株式会社ドコモCS東北

株式会社ドコモCS東北の企業情報

株式会社ドコモCS東北

【通信関連|家電・AV機器|信販・クレジット】

ドコモCS東北は、NTTドコモグループの一員として、ドコモのネットワークやサービスを、東北6県のお客さまへ提供しています。
2014年7月にNTTドコモグループであるドコモエンジニアリング東北とドコモサービス東北が統合し、ドコモCS東北が誕生しました。

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立10年以内の企業

私たちの魅力

事業内容
東北エリアに根をおろし、”3つのCS”を追求しています。

東北エリアでドコモの安定したサービスを提供。高品質なネットワークの建設・保守や、ドコモショップ・コールセンターの運営など、
お客さまに一番近いドコモとして、365日快適に「つながる」生活をめざしています。

会社名のCSには、
「お客様に心からご満足いただく(Customer Satisfaction)」
「心のこもったお客様サービス(Customer Service)」
「安心と信頼の通信サービス(Communication Service)」
の3つの意味を込めました。

私たちの仕事

■事務系職(セールス&コンサルティング)の主な仕事内容
・代理店コンサルティング
…自社やパートナー企業が運営するドコモショップへ施策の提案や接客応対等のコンサルティングを通じ、店舗運営のアドバイスを行います
・法人営業
…東北エリアの法人のお客さまのビジネスパートナーとして、営業とSEが連携し、お客さまの多様なニーズや課題に応える最適なソリューション提案を行います
・フロント支援
…各種コールセンターの運営や代理店支援、代理店スタッフ研修を通し、フロントスタッフ・バックアップスタッフ一丸となって、お客さま満足度の向上に努めています
・ドコモショップ運営
…東北エリアで6店舗のドコモショップを運営し、地域に根ざした情報発信と利用スタイルに合わせた提案を行うことで、お客さまに満足いただけるサービスの提供に努めています

■技術系職(ネットワーク)の主な仕事内容
・ネットワーク建設【造る】
…基地局建設についてのコンサルティングや工事の実行管理等を行い、東北エリアの各種ネットワーク設備を構築しています
・ネットワーク運営【守る】
…24時間365日、ネットワーク設備全般の維持・メンテナンスを行い、お客さまが安心できるネットワークサービスを提供しています
・エリア品質【磨く】
…基地局電波状況の確認と分析、お客さま訪問調査や生活密着エリアの電波調査を行い、お客さまが快適にネットワークサービスを利用できるよう、改善しています

はたらく環境

組織の特徴
社員一人ひとりの成長とワークライフバランスの推進をバックアップ

社員一人ひとりの意見に耳を傾け、誰もがより前向きに、効率よく働くことができる環境の整備に努めています。
社員同士がお互いの多様性(ダイバーシティ)を認め合い、日々を生きていくことが、お客さまの多様な考えや感じ方を真に理解する力になると考えています。その想いは、各種制度の中にもあふれています。

<若手社員研修>
入社3年目までの社員の成長をサポートするメンター制度と充実した研修により、お客さまへ新たな価値を創出すし続ける社員を育成します。3年間の集大成として、全国ドコモグループ合同の成果発表会を開催し、更なる自己成長を図ります。

<自己啓発支援>
自発的に能力開発に取り組もうとする前向きな姿勢を後押し。通信教育や語学スクールの受講を通して、多くの社員が自己啓発に励んでいます。

<ダイバーシティ推進>
社員一人ひとりの柔軟な働き方を実現するため、テレワークやフレックスタイム制の活用を推奨しています。すべての社員が共に働く仲間を思いやり、ワークライフバランスを応援する職場づくりに取り組んでいます。

など

企業概要

創業/設立 2014(平成26)年7月1日
本社所在地 宮城県仙台市青葉区上杉一丁目1番2号 ドコモ東北ビル
代表者 藤原 道朗
資本金 3,000万円
従業員数 1,341名 (2019年04月現在)
株主 (株)NTTドコモ(100%出資)
事業所 【本社】
 宮城県仙台市 

【事業所】
 青森県青森市
 岩手県盛岡市
 秋田県秋田市
 山形県山形市
 福島県福島市
平均勤続勤務年数 16年(グループ総合職)
月平均所定外労働時間(前年度実績) 10.9時間(2018年度・グループ総合職実績)
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