BLUEZOO有限会社

BLUEZOO有限会社の企業情報

BLUEZOO有限会社

【陸運|旅行|一般(その他)サービス】

サービス業界、旅行業界、ホテル業界を目指す方必見!
2017年よりドライブアテンダント・サービスをスタートしました!

ドライブアテンダントとは、一流の接客サービスと、観光案内スキル、海外からの旅行者に対応出来る語学力、それらを兼ね備えた新しい職種です。

ドライブアテンダントは、そのスキルを活かして、「業界のあらゆる問題を解決し、あたらしい交通サービスを展開していく」ことが使命になります。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
BLUEZOOは成長企業!

BLUEZOO有限会社は2007年1月にパンダタクシー事業をスタートさせました。小型タクシー10台でスタートしたパンダタクシーは、その年の12月10台増車、翌年には59台増車するなど年々規模を拡大してきました。

それに伴い、乗務員数も業績も向上して参りましたが、その背景にあったのは
「一流のホテルマン、キャビンアテンダントに負けない質の高い接客サービス」
「100円バスにも負けない廉価な料金設定と利便性」
この2つを軸に、単なるタクシー会社でとどまることなく、成長し続けるという想いがあったからです。

親切丁寧なうえに格安で気軽に呼べるタクシーの存在が
今後ますます必要とされており、需要は年々増え続けています。
今後も地域貢献を目指し、パンダタクシー事業の発展を目指しています。

それと並行して、2017年に創業10年目を迎えた弊社は
新規事業をスタートさせました。

海外からの旅行者に対応し、
九州全域の観光地発展を目的とした、
「ドライブアテンダント(DA)」事業です。

ドライブアテンダントとは、
一流の接客サービスと、観光案内スキル、
海外からの旅行者に対応出来る多言語での会話スキル
それらを兼ね備えた新しい職種です。

今後は、ドライブアテンダントの
スキルと理念を持つ人材を多く育成して、
その人材と共に、業界のあらゆる問題を解決し、
あたらしい交通サービスを展開していく予定です。

2019年までには、
現在の89台の車両をフル稼働させ、
その後の事業拡大に向けた、中核となるような人材育成を行います。

その2年後の2021年には250台へ増車、
そして2026年には500台へと増車し、
次は海外(東南アジア)へ新事業の進出を行う予定です。

福岡での地盤をしっかり固め、次は世界へ向かいます。
ぜひ、一緒にやりましょう!

企業理念
パンダタクシーのさらなる未来を築く仲間を求めています!

■業界最先端を進む「ドライブアテンダント」誕生
創業11周年を迎えた当社では、次の10年を第二創業期として、九州全域、アジアに向けた新たな事業展開を計画しています。今回は、業界内外にさらなる旋風を巻き起こしたいと、今後の事業柱となる新しい職種「ドライブアテンダント」を立ち上げました。「ドライブアテンダント」がめざすのは、乗客に上質なサービスを提供するキャビンアテンダント並みの接客スキルを習得し、九州を観光で訪れたお客様にその魅力を伝えるコミュニケーション手段を持つことです。つまり、「九州を観光案内できる」「英語や北京語等、多言語が話せる」「キャビンアテンダントのような高いホスピタリティを持つ」という3つの条件をクリアして初めて「ドライブアテンダント」として認められます。

■新卒メンバーが主役となり常識や既成概念に捉われないサービスを
世の中にない新しい職種を創出するには、業界の常識や既成概念に捉われる必要はありません。そこで、私たちは「ドライブアテンダント」を新卒メンバーのみで構成しようと決めました。現状の組織を成長発展させる既存チームと、これから入社する新卒メンバーが中心となり新たなサービスの構築に挑戦するチームの2つの体制で会社の基盤づくりを進める当社では、入社1年目から能力をフルに発揮し、多くのことを経験する中でスピードある成長が望めます。3年後には、「ドライブアテンダント」を世間に定着させ、次のステージへ進みたいと考えています。

■九州の玄関口で地域社会に貢献する企業へ
高齢者の外出や共働き家庭のお子様の送迎など、親切で丁寧な上に格安で気軽に呼べるタクシーの需要はさらに高まっています。また、外国人旅行者数の増加も続くでしょう。その周辺環境を好機と捉え、九州の玄関となる福岡で我々からイニシアティブを取り、九州各地の観光地までお客様を送迎する体制を確立させたい。例えば、「パンダタクシーで行く〇〇ツアー」が観光目的の一つになっても良いと思います。さらに言えば、「パンダタクシーの〇〇さんと行く〇〇ツアー」というように、「ドライブアテンダント」が会社の”顔”となり活躍できる可能性も充分にあります。まずは、私たちから新しい職種を社会に定着させ、業界で確かなポジションを築きたい。パンダタクシーというブランドを世界に発信する一翼をになってください。

代表取締役 青柳 竜門

私たちの仕事

■総合職(ドライブアテンダント)
新人研修を受けた後、4月~9月末までの半年間は、主に小型タクシーを担当し、福岡の地理、接遇・サービスを徹底的に磨きます。10月以降は、いよいよVIP観光タクシー(アルファード、ジャンボタクシーなどのチャーターのご予約)デビューです。舞台は福岡にとどまらず、九州全体、中国、四国地方まで広がります。約2~3年はドライブアテンダントとして一流の接遇・サービスなどを身につけながら、業界知識や経験を重ねてください。第二創業期としてスピーディーな変化を遂げる当社では、早い段階からチャンスが訪れます。入社5年で、リーダーや幹部として活躍出来る道もあります!

○当社では、一人ひとりの頑張りや成果を正当に評価。若手も自由に伸び伸びと活躍できるように、あえて縦の組織体系で固めず、フラットな雰囲気の中で仕事に取り組めるようにしています。

○「地域社会に貢献したい」という方や、「新しいこと、人がやっていないことにチャレンジしたい」という方など、それぞれにやりがいを感じられるフィールドを提供できます。あなたの理想に合わせたキャリアスタイルを、あなた自身で見つけてください。

■内勤スタッフ
主に、運行管理やVIPタクシー予約担当のお仕事です。

はたらく環境

社風
若手社員が活躍する職場

業界内で比べて見ても、社員の平均年齢が若い当社。業界の常識を覆す給与体系(固定給制度)で、長く安心して働ける環境を実現。若手社員も多く活躍しています。

企業概要

創業/設立 創業 2007年1月
本社所在地 福岡県福岡市中央区那の津4-4-12
代表者 代表取締役 青柳 竜門
資本金 1,000万円
従業員数 130名 (2016年04月現在)
事業所 本社:福岡県福岡市中央区那の津4-4-12
気になる

84人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません