株式会社大貫工業所

株式会社大貫工業所の企業情報

株式会社大貫工業所

【金属製品|その他電子・電気機器|精密機器】

「世界を驚かせるようなロケットを自分たちの手で創りたい」 
下町の小さなモノづくり企業が一つの信念を貫き通した物語。 
そんな「リアルストーリー」が大貫工業所にはあります。 

多額の技術開発補助金をいただくなど 
国からも当社の技術力を認めていただいています! 
この技術力でこれからもどんどん世界基準を引き上げていきます!

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
世界でもトップレベルのシェア率!モノづくりを支える世界唯一の製造手法!

私たちは独自の技術を強みに、プレス金型の設計から試作、成形まで一貫して携わり、各クライアントに合わせた製品を生み出しています。

技術力の高さから、国内外問わず世界中の企業と取引を行い、世界シェアの多くを占めています。

なかでも、ドイツでシェア80%を誇るメーカー「オスラム」や、トヨタやホンダ、BMWやアウディなどの自動車に使用されている部品は世界中で当社のみが製造できるもの。それほどまでに、高い技術力を誇っています。

「言葉はいらない。モノを見れば良さは伝わる。」という初代社長の考えのもと、品質と技術力だけで60年以上、勝負してきました。これぞまさに、匠の技。これからも世界に挑み続けます。

事業戦略
高いスキルを身に着けて、”唯一無二”の存在に。

当社の技術者は、全員が唯一無二の存在です。
なぜなら、国からも開発費用を提供され、世界で当社しか製造できない技術を扱える実力をもつ技術者だからです。

私たちはまさに「下町ロケット」のよう。しかしながら、社員全員が金型製造は未経験でした。入社してから、高度な技術と向き合いながらたくさんの努力をしてきた結果、”唯一無二”の技術者となっています。

「誰にでもできる仕事」をこなすのではなく、壁を乗り越えて高いスキルを身に着けたからこそ高い存在価値を生み出しました。

何事も、難しく高い壁を乗り越えた先には想像もできないほどのやりがいがあります。いくつになっても自分の成長のために挑戦し続けられる環境があります。

私たちの仕事

■□■世界で圧倒的シェア!ヨーロッパの大手メーカーも認める技術力■□■

スマートフォンや自動車など
日常の生活に欠かせないモノを作成しています。

その技術力は
トヨタや日立製作所など日本の大手だけでなく、
海外の大手メーカーも認めるほど。

語学力やコミュニケーション能力次第では、
新卒一年目であっても海外出張に行くことも可能!

あなたの能力を伸ばしながら、世界のモノづくりに貢献できる仕事です!

はたらく環境

社風
【本物を追求したいアナタへ】第二創業期を共につくる仲間求む!

当社には、世界の大企業にもひけをとらない、圧倒的な技術力があります。
世界で唯一、当社でしか作れない高難度の製品もあります。
それは胸を張って伝えられる、とても誇れること。

この技術を受け継ぎ、これから先30年、50年と当社を支え、成長させていく若い人財を求めています!

組織の特徴
実力次第で、一年目から海外でのビジネスチャンスも!

ドイツ・イタリア・フランスなど、ヨーロッパを中心に年に5~6回以上、海外で展示会開催や取引を行う当社。
一人ひとりの能力を最大限活かすために、国内外問わず”適材適所”の考えを大切にしています。

希望すれば、例え新人であったとしても語学力・コミュニケーション力・営業力のある人は、海外事業に携る事も可能!
実際に2019年入社の新入社員は内定者時代からドイツに見学に行っています。社員全員がイキイキと活躍できる環境に配属し、能力の開拓に力を入れています。
そしてなにより、一年目から海外での出張を任せられるのは、製品に自信がある証拠でもあります。安心して世界に挑める環境で、あなたの能力を開花させませんか?

企業概要

創業/設立 設立:1956年(昭和31年)11月
本社所在地 〒316-0025 
茨城県日立市森山町5丁目10-35
代表者 代表取締役 大貫 啓人
資本金 1,000万円
売上高 8億6,000万円(2018年9月)
従業員数 60名 (2016年09月現在)
事業所 本社:茨城県日立市森山町5丁目10-35
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません