損保ジャパン日本興亜保険サービス株式会社

損保ジャパン日本興亜保険サービス株式会社の企業情報

損保ジャパン日本興亜保険サービス株式会社

【保険代理店】

私たちはSOMPOホールディングスグループの一員であり、保険会社である損害保険ジャパン日本興亜株式会社100%子会社の保険代理店です。

◆営業拠点は日本全国約100カ所
約70万人のお客さまに損害保険・生命保険の総合サービスをご利用いただいています。日本全国約100カ所の営業拠点を持ち、保険のご相談・ご加入から保険金の請求に至るまで、保険のスペシャリストがお客さまに寄り添い、最高品質のサービスと大きな安心をお届けしています。

◆損害保険だけではなく生命保険や介護も
SOMPOホールディングスグループの一員であるからこそ、自動車事故や地震などによる万が一に備える“損害保険”だけでなく、病気や怪我による万が一に備える“生命保険”や、将来の“介護”も含めたプランニングにより、お客さまの「安心・安全・健康」な暮らしをサポートします。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
もっと、ずっと、未来のそばに。

<お客さま向け事業>
◯保険販売・サービス事業
私たちの会社では、各種損害保険・生命保険を取り扱っております。お客さまのご自宅やオフィスに伺い、お客さまの抱える「不安」を「安心」に変えるため、ライフスタイル・ビジネススタイルにあわせて最適な保険のご提案を行っています。
◯来店型保険ショップ事業
「ネットだけではわかりにくい保険について、店頭で気軽に相談したい」「休日じゃないとゆっくり時間が取れない」といったお客さまのニーズにお応えできるよう、来店型保険ショップ「話せるほけん」を展開しています。

<代理店向け事業>
◯お客さまサービス継承事業
お客さまサービス継承事業とは、他社の代理店業務の営業権を当社が譲り受けることです。長年、お取引いただいた代理店さまに代わり、当社が責任をもってお客さまのご契約およびアフターサービスを担当し、円滑かつ末永くサポートします。

<保険会社からの受託事業>
◯人材育成事業
私たちは、保険会社である「損害保険ジャパン日本興亜」の代理店研修生に対する初期教育業務を受託しており、将来の保険代理店経営を担う人材の入社初期の貴重な時期に、豊富な保険募集経験を活かした実践的な教育を実施しています。

ビジョン/ミッション
お客さまからの「ありがとう」は働く私たちの喜びです

私たちは保険のプロフェッショナルとしての誇りを持ち、SOMPOホールディングスグループの総合力や組織力を活かして、お客さまの「不安」を「安心」に変えるサービスをご提供し、お客さまに選ばれ続ける保険代理店でありたい。

そして、それを社員の社員の喜び・やりがいとして個人と企業が成長を果たし、ご提供するサービスレベルを継続的に高めていきたい。

「お客さまへの誓い」は、これらの想いをすべての社員や提携代理店と一つにし、組織一体となってお客さまと向き合うための行動指針です。
お客さまからの「ありがとう」は働く私たちの喜びです。
この行動指針に共感し、一緒にお客さまを大切にしていただける方を当社は求めています。

私たちと一緒にお客さまに「安心」をお届けしませんか?

---------------------------
  お客さまへの誓い  
---------------------------
■お客さまの「声」に共感します。
私たちは、お客さまご自身のことはもちろん、ご家族のことも含めてお客さまのことを知り、何を求めていらっしゃるのか把握するために行動します。そして、お客さまと同じ立場、同じ気持ちになってその声に耳を傾けます。
■お客さまの「想い」を叶えます。
私たちは、お客さまの保険への想い(加入目的)は、「目の前のリスクや将来の不安の解消」だと考え、お客さまの抱える「不安」を「安心」に変えるために、保険を中心とした最適な解決策をご提案いたします。
■お客さまの「暮らし」に寄り添います。
私たちは、お客さまの環境変化に応じたご契約内容の見直しや、万が一事故に遭われた際のご支援、有益な情報提供など、SOMPOホールディングスグループの総合力を活かして充実したアフターサービスを行い、ご契約後もお客さまの「暮らし」を末永くサポートいたします。
---------------------------------------------

私たちの仕事

個人のお客さまに対しては、ご転居・ご転勤の際や、遠く離れたご家族やご親戚の方々まで。
法人のお客さまに対しては、全国に広がる各事業拠点に対しても。
国内全域にサービス拠点を持つ当社だからこそ、SOMPOホールディングスグループならではの総合力を生かしたサポートをさせていただくことが可能です。

保険のことから暮らしのことまで、
総合力・組織力を活かした多様なサービスのご提案で「もっと」日常の生活や事業活動に根ざした関係を。

そして、お客さまのライフステージや環境の変化に応じて「ずっと」暮らしの安心を支えていく。
お客さまの人生や事業がより豊かになるように、いつも「未来のそばに」寄り添っていたい。

お客さまの「もっと、ずっと、未来のそばに」私たちがいます。

はたらく環境

職場の雰囲気
風通しの良い職場です

損保ジャパン日本興亜保険サービスは自由闊達な風通しの良い職場環境をご用意しています。私たちはたくさんのお客さまと直接お会いして関係性を深めていきます。そのために、まずは社内環境の整備から。常に笑顔があふれ、年齢性別関係なく意見を交わせる環境が整っていますので皆さんも入社された際は気兼ねなく何でも聞いてください。先輩社員が親身にサポートいたします。

企業概要

創業/設立 ◆2002年7月
安田火災海上保険株式会社の関連会社である株式会社サン総合企画と日産火災 海上保険株式会社の関連会社である株式会社ひまわりエージェンシーが合併し、株式会社ジャパン保険サービスを設立。
◆2008年4月
株式会社損害保険ジャパン(※)の100%資本出資となる。
※現、損害保険ジャパン日本興亜株式会社
◆2013年9月
損保ジャパン日本興亜保険サービス株式会社に社名を変更。
本社所在地 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング41F
代表者 松居 隆
資本金 18億4500万円
手数料収入 109億8千万円(2018年3月期)
従業員数 1,381名 (2019年03月現在)
主要取引先 ・損害保険ジャパン日本興亜
・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命 ほか
事業所 ■法人営業本部(3部支店)
団体職域一部、団体職域二部、本店営業部
■東京本部(5部支店)
東東京支店、新宿支店、西東京支店、南東京支店、北東京支店
■神奈川本部(6部支店)
横浜支店、神奈川支店、町田支店、湘南支店、横浜南支店、スルガ総合神奈川オフィス
■埼玉本部(3部支店)
大宮支店、埼玉西支店、埼玉東支店
■千葉本部(3部支店)
千葉支店、京葉支店、東葛支店
■北海道本部(2部支店)
札幌支店、函館支店
■東北本部(8部支店)
青森支店、八戸支店、岩手支店、秋田支店、仙台第一支店、仙台第二支店、山形支店、福島支店
■関東本部(5部支店)
茨城支店、日立支店、筑波支店、栃木支店、群馬支店
■静岡本部(7部支店)
静岡支店、富士支店、東静岡支店、日産総合オフィス、スルガ総合支店、スルガ総合静岡オフィス、浜松支店
■中部本部(4部支店)
名古屋支店、愛知東支店、岐阜支店、三重支店
■甲信越本部(4部支店)
新潟支店、長野支店、松本支店、山梨支店
■北陸本部(3部支店)
金沢支店、富山支店、福井支店
■関西第一本部(4部支店)
大阪支店、大阪北支店、神戸支店、兵庫支店
■関西第二本部(4部支店)
京都支店、滋賀支店、奈良支店、和歌山支店
■中国本部(6部支店)
広島支店、福山支店、鳥取支店、島根支店、岡山支店、山口中央支店
■四国本部(6部支店)
高松支店、徳島支店、松山支店、今治支店、高知支店、四万十オフィス
■九州本部(12部支店)
福岡支店、北九州支店、久留米支店、佐賀支店、長崎支店、佐世保支店、熊本支店、大分支店、大分北支店、宮崎支店、鹿児島支店、沖縄支店
■UD推進本部(1部支店)
UD事業部
■話せるほけん(来店型保険ショップ6店)
三軒茶屋店、戸越銀座店、経堂店、北東京支店、山形支店、長崎支店
【安心をお届けするために】広域災害時、お客さまへの「お見舞いコール」を実施 台風など広域災害が発生した際、当該地域にお住まいのお客さまに対して「お見舞いコール」を速やかに実施し、お客さまのご無事を確認しています。また、ご契約内容によっては、保険金お支払の請求手続きを進めていきます。
私たちは、お客さまお一人おひとりの「お元気な声」を励みとして、電話を差し上げています。
【安心をお届けするために】独自のお客さま支援システムを開発(特許取得) お客さまからご連絡をいただいた際、仮に担当者が不在でも、お客さまにお手間をお掛けすることなく、他の社員が代わってスムーズにご用件を承ることが出来るように開発、導入したお客さま支援システムがあります。
気になる

126人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません