松栄電工株式会社

松栄電工株式会社の企業情報

松栄電工株式会社

【自動車】

愛知県新城市にて創業してもうすぐ50年。日々新しいモノづくりを追求しながら、自動車業界を支える部品メーカーです。

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
車の中で一度は目にしたことがあるアレ!!

当社が製造しているのは、自動車内部に張り巡らされ様々な部品や電力を繋ぐ「ワイヤーハーネス」、エアコンやハザードランプ等の「スイッチ」です。皆さん車の中で一度は目にしたこと触れたことがあるのではないでしょうか。
どちらも車の中で目立つ製品ではありませんが、特にワイヤーハーネスは電力を伝える働きをするため、車を動かすためには欠かせない存在であり、大きな役割を果たしています。

事業・商品の特徴
電子部品を水から守る「ポッテイング樹脂加工」

当社では、樹脂加工による防水・防塵技術「ポッティング樹脂加工」を保有しています。今後電子化が進んで行く世の中で、大敵である水から電子部品を保護するため注目の技術になっていくことが見込まれます。

企業理念
「日に新たに、日々に新たに」

日々新しいことに前向きに挑戦を続け、最高の品質、快適な操作フィーリング、人に優しいデザインを付加した商品を世の中に送り出すことにより、安心と心地良さを提供し、社会に愛され発展し続ける企業を目指しています。

私たちの仕事

自動車部品製造
■ハーネス部門
ワイパーモーター、エアコンモーターなどのワイヤーハーネス(組電線)部品組付
■スイッチ部門
エアコンやハザードランプなどの自動車用プッシュスイッチの樹脂部品成形及び組付

はたらく環境

社風
若手社員が活躍しています!

100年に一度の変革期を迎えている自動車業界、そんな自動車業界と共に次世代の松栄電工をつくるため、若手社員を中心とした会社変革プロジェクトを行っており、若手社員の新しい意見を大切にしております。

職場の雰囲気
豊富な社内イベントで和気あいあいとした雰囲気!

当社では、1年を通して様々な社内イベントを実施しております。春と秋は日帰りバス旅行、過去には横浜や京都等へ行きました。冬は新年会として、立食パーティーを実施し新年を祝います。また社員がイベントを企画し、それを実際に実現させることも可能です!各イベントは強制参加ではなく、希望者の方に参加して頂いていますが、豊富な社内イベントにより社内のコミュニケーションが円滑になっています。

企業概要

創業/設立 1970年3月
本社所在地 愛知県新城市長篠字広面11-5
代表者 代表取締役社長 松田佳久
資本金 7462万円
売上高 46億円(2018年6月)
従業員数 210名 (2019年04月現在)
主要取引先 (株)デンソー
(株)松田電機工業所((株)東海理化)
京三電機(株)
アンデン(株)
日立金属(株)
ミズショー(株)
事業所 工場:愛知県新城市長篠字広面11-5
気になる

7人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません