東都システムズ株式会社

東都システムズ株式会社の企業情報

東都システムズ株式会社

【ソフトウエア】

幅広い業種・分野のシステム開発とコンサルティングを通じたソリューションビジネスを展開。快適な職場と充実の教育制度で人を育てる、働く人に優しい会社です。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
私たちはこんな事業をしています

創業49年。大手企業からビジネスパートナーとして頼られる当社。公共、医療、物流、流通分野において、システム開発、業務指導、改善提案、ネットワーク構築など独自のノウハウを活かしたコンサルティングにより、クライアントの抱える課題解決を行ってきました。例えば水道料金に関連する公共システム開発や大規模病院の電子カルテ導入サポートなど社会の仕組みや暮らしを快適に変える役割を担っています。

私たちの仕事

1971年に創業、ソフトウェア業界に本格参入してからは約35年の当社。有名大手である都築電気や数多くの地元企業のビジネスパートナーとして、業務改善等をサポートするシステムソリューションを提供してきました。様々な業界の幅広い領域で、堅実に事業展開を続けていたこともあり、リーマンショックの際も経営は揺らぐことなく安定。現在では、事業を順調に拡大し、医療現場(電子カルテ)、ECサイト(電子商取引)、流通(スーパー、コンビニ、専門店チェーン等)、卸売市場、公共事業(地方公共団体)、製造業など、日本中の色々な業種のお客様と、事業の革新を担う重要な案件をお任せいただける信頼関係を構築しています。

はたらく環境

社風
楽しい職場★社員同士の仲が良さそう!と学生さんから言われます

平均年齢は【34.4歳】。会社訪問に来てくれた学生の皆様がよく「雰囲気が明るい、仲が良さそう」と言ってくださいます。実際、「チーム」で「協力」する働き方が根付いているので、普段から意見を出し合ったり、助け合うのは当たり前。自然とお互いをよく知り、ざっくばらんに話ができる関係性ができています。年間休日は120日以上、ゆとりを持って働けるのも魅力です。また、岡山も東京もオフィスは好立地。プロジェクトが無事に終わればチームで打ち上げ、仕事帰りに同僚と食事や飲み会に行く社員もたくさん。いい環境があってこそ、いい仕事ができる。気心の知れた仲間がいるからこそ、楽しく仕事ができる。私たちがそれを証明しています。

企業概要

創業/設立 1971年(昭和46年)9月
本社所在地 <本社>
岡山県岡山市北区中山下1-9-40
新岡山ビル7F
代表者 代表取締役社長 小野 眞一
資本金 1600万円
売上高 9億3000万円(2019年7月実績)
従業員数 82名 (2019年07月現在)
主要取引先 都築電気(株)
富士通(株)
(株)富士通総研
(株)富士通エフサス
(株)滋賀富士通ソフトウェア
(株)富士通九州システムズ
地元企業
他(順不同)
事業所 <東京オフィス>
東京都中央区銀座6-14-8
銀座石井ビル4F
気になる

7人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません