株式会社AJIOKA

株式会社AJIOKAの企業情報

株式会社AJIOKA

【その他製造|その他商社|その他専門店】

創業100年以上の歴史を持ち、自社ブランド『GANZO』『Epoi』をはじめ、有名ライセンスブランドの皮革製品の製造卸や販売を行っています。

経験と実績に基づいた確かな技術とトレンドを的確に押さえたデザイン性。
「伝統」と「革新」を融合させた、AJIOKAならではの革製品を提供しています。

一つひとつが職人の手づくり。オーダーメイドも可能。
革にこだわり抜き、多くのお客様にご愛顧いただいています。

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 社長が30歳代以下

私たちの魅力

事業内容
「世界最高水準」メンズ向けブランド『GANZO』などを展開

当社は創業から100年以上を経過する皮革製品の製造販売を手がける企業です。

素材選びからなめし、革の裁断、漉き、縫製、そして磨きといった全ての工程にいたるまで、一切の妥協を許さず、本物を追求した皮革製品の最高級品である「GANZO」などの自社オリジナルブランドを展開しています。

皮革製品はお客様の手元に渡ってからも、年月を経て変化しながら価値を増していく、そんな生きている商品です。

当社では長年培ったノウハウと、時代が要求するクオリティとラグジュアリーを常に求めながら良質の製品を提供し続けています。「COMME CA」などの著名ブランドのライセンス生産なども手がけており、多くの店舗で最高の製品を取り扱っています。

ビジョン/ミッション
東京・大阪の直営店以外にも全国の有名百貨店に店舗を展開

東京・大阪には自社ブランドの直営店を構えています。それ以外にも全国の有名百貨店などへ出店し、自社製品・ライセンス商品の販売を幅広く展開しています。売り場ではお客様が実際に商品を手に取り、品質や手触りを確かめてから購入していただきます。売り場ではこうしたお客様の一番近くでご質問に応え、ご要望にあう商品のご紹介をします。当社の商品をお客様に最も近いところでご案内するのが売り場での仕事です。豊富なラインナップに対する商品知識を磨き、最高の品質の商品を一番良い状態で見ていただけるように展示し、お客様のご納得いただける商品をご紹介する。全国のさまざまな売り場で皆さんの仲間が働いています。

事業・商品の特徴
チャレンジ精神を持ち、積極的に仕事に取り組める方を募集

1917年の創業以来100年を越す歴史を持つ当社ですが、決して老舗の地位に安住せず、時代に合わせて新たな挑戦をし続けています。安定した品質とニーズに合わせた変化の両方を併せ持つからこそ、長年にわたってお客様の信頼を得ることができていると考えています。当社ではチャレンジ精神があり、積極的に新たな試みに挑戦できる方を求めています。単に商品を販売するのではなく、最前線にあってお客様のご要望やご希望を新たな商品開発に活かすための提案ができるなど、受け身ではない姿勢で仕事に取り組める方を歓迎します。人と接する仕事が好き!お客様との会話を楽しみたい!そんな方を広く募集しています。

私たちの仕事

皮革製品(財布、バッグ、小物等)の製造・卸売販売

はたらく環境

職場の雰囲気
アットホームな職場です。距離感が近い会社です。

社員同士の距離も近く、役職ではなく「さん付け」で呼び合うのも同社の特徴。社員旅行や社内イベントで親睦を深めている。

企業概要

創業/設立 創業 1917年2月16日
本社所在地 東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-11
代表者 代表取締役 味岡 将平
資本金 3000万円
売上高 37億600万円(2017年3月期)
従業員数 222名 (2018年03月現在)
事業所 【本社】 
東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-11 

【大阪営業所】 
大阪府大阪市中央区南船場4-13-14 3F 

【塩浜物流センター】 
千葉県市川市塩浜3-17-6
気になる

27人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません