株式会社ベルハース

株式会社ベルハースの企業情報

株式会社ベルハース

【冠婚葬祭】

★新卒定着率100%★「葬儀は教育」~地域と家族のコミュニティを生み出す新しい産業として~

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「一つひとつが印象に残る」そんな仕事を手掛けよう。

総合葬祭業
葬儀全般
葬儀施行
葬儀会館運営
霊柩貨物自動車運送業
物販売

私たちの仕事

お客様のご希望に寄り添った葬儀のプランニングを行います。

「葬儀のプランニング」というとピンと来ないかもしれませんが、
主に下記のような仕事に携わります!

<例えば…>
◎どんな葬儀をするべきかの提案
葬儀をしたくない、するつもりのない人も中にはいます。
こうした方たちに「葬儀をやってあげたほうがいい」「やりたい」と
気づかせてあげるための業務です。
◎企画のプランニング
故人様がどんな方だったか、何が好きだったか、
ご家族様の「こんなことをしてあげたい(あげたかった)」という話をヒヤリングし、
ゼロから企画をたてる業務です。

★【研修制度】
落ち込んだご家族にどう声をかけるか、
どうしたら心を開いてもらえお話をしてもらえるかは、
この仕事において大切なスキル。
そのための話法をはじめ、
心理学的・脳科学的・経営的側面から
コミュニケーションを学ぶ研修体制です。
従来の概念を大きく覆すビジネススタイル!
葬儀に大きな違いはないだろうと思っているかもしれません。
ただ当社は、「形式ばった葬儀」というものを行っていません。
お客様のニーズを一つひとつをゼロから形にし表現しています。
あなたの葬儀に対する考えも大きく変わるはずです。

はたらく環境

組織の特徴
一人ひとりの物語を大切にしたお葬式で、家族の絆を紡いでいきます。

葬儀は一人ひとりが歩んできた「人生」という物語を締めくくる、「最後の思い出」の場です。そして、残り2~3日という、とても貴重で限りある特別な時間です。

「この人には本当にお世話になった」
「昔あんなことをしたときは、楽しかったね」
「一生懸命こういうことをしたよね」
「この人のおかげで、私たち親族があるんだなぁ」

そこに表れるのは、ご家族やご縁のあった方々との温かい思い出。

葬祭業を営む私たちの使命は、お葬式を通じて「家族の絆」の大切さを伝えていくことです。

実際にお葬式に携わってみるとわかりますが、そこにはいつも、人の温かみが随所にあふれているのです。お葬式は『やらなければいけないから』行うものではありません。親や子、兄弟、友人、ご縁のあった方々が、故人様とのご縁の大切さをもう一度思い返し、感謝の気持ちが自然に沸き起こる「人間としての倫理観」の上に成り立っています。

「今までありがとう」と伝えたくなる気持ち。それは、一般葬や家族葬、火葬式という形式の決まりはなく、どの場面においても存在する尊い感情です。私たちは、この「大切な人が亡くなる」というとても不安で不安で仕方ない場面において、少しでも早くその不安を取り除き、残された貴重な時間の中で「家族の絆」を感じていただけるような葬儀サービスを提供していきます。

お葬式があることによって集まったご縁ある方々。それは故人様が与えてくれた最後の機会であり、そこで紡がれる「絆」の大切さを伝えることのできる価値ある場面です。故人様が与えてくれたご縁を大切にし、私たちはその「絆」を紡ぐお手伝いをさせていただきます。

企業概要

創業/設立 【創業】
1907年
【設立】
1980年
本社所在地 〒375-0024
群馬県藤岡市藤岡2434
代表者 代表取締役 林直哉
資本金 1700万円
売上高 3億6000万円(2018年実績)
従業員数 30名 (2018年04月現在)
事業所 【本社・ベルセレモニー藤岡】
〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡2434
【ベルセレモニー火葬場前】
〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡771-1
【ベルセレモニー鬼石】
〒370-1401 群馬県藤岡市鬼石885-1
【ベルセレモニー中栗須】
〒375-0015 群馬県藤岡市中栗須254-4
気になる

0人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません