大東株式会社

大東株式会社の企業情報

大東株式会社

【設備】

~地域社会に貢献し、健やかな暮らしと豊かな環境を未来へ~
弊社は、設備工事のご提案から設計・施工監理、メンテナンス、管材や機器の販売までをトータルに手掛けています

私たちの魅力

事業内容
事業内容紹介

■空調設備工事 設計・施工・監理
オフィス、工場、学校、病院など、建物の中で活動する人々にとって快適な環境を作るにはよりよい空調システムが求められます。
大東の空調設備工事は、これまでの蓄積した豊富なノウハウを駆使してひとつひとつの建物にきめ細かな空調プランを提案いたします。
屋内で活動するすべての人に心地良い室内環境と省エネルギーを実現させています。

■給排水・衛生設備工事 設計・施工・監理
豊富な水なくして現代日本の生活は成り立ちません。水は人々が生活する上で欠かせない大切な資源です。その水を建物内に循環させる、人間で言えば血管の役割を果たすのが給排水・衛生設備です。
人間の丈夫な血管のように流れがスムーズで滞りのないシステムにするのが大東の給排水・衛生設備工事です。
時代による環境の変化や環境への影響も考慮しながら、適切なシステムを構築しお客様にご提供いたします。

■上水道布設工事
上水道の給水管が布設されていない道路に給水管を布設したり、古くなった配水管を布設替えなどを行います。
各市町村により仕様が違い、事前調査、事前打ち合わせ、申請と入念な段取りが必要な上、使用される管種も様々です。各市町村の仕様やその環境にふさわしいに合った給水管を布設し、清潔で潤いのある街づくりの一端を担っています。

■空調設備・給排水設備 保守点検及び修理・取替・改修 オーバーホール・化学洗浄等
屋内の空調設備や給排水の設備が長く快適に、そして安全に使えるように点検をしたり、万が一不具合が生じた時にすばやく修理いたします。各設備が不良を起こさないようオーバーホール・化学洗浄を行い、室内環境の安全・快適を守っています。

■水道配管工事材料販売
■住宅設備機器卸売販売

私たちの仕事

空調・給排水衛生設備は、建物に衛生的かつ快適な生活環境を創造し、そこを巡る空気や水は人々の健康保持と生命に直結します。その専門企業である弊社は、設備工事のご提案から設計・施工監理、メンテナンス、管材や機器の販売までをトータルに手掛けています。昭和33年の創業以来、地域密着の堅実経営に徹し、地元の皆様との信頼の絆と、空調・給排水衛生に関わる幅広いご要望にお応えできる一貫体制を培ってまいりました。目に見えない大切な設備を担っているからこそ、「親切・丁寧・実意」を持って誠を貫き、社員一人ひとりの人間力とまごころを結集して、皆様のお役に立てるよう努めてまいります。また、企業も社員も地域行事や公共活動などに積極的に参加するなど、社会のよき一員であることを大切にしています。

はたらく環境

組織の特徴
各部紹介

■工務部・営業部
空調・給排水衛生設備のコンダクターとして建物の快適環境をプロデュースします。

 建物建設に際しての設備工事のご用命にお応えするのは、主に営業、技術、工務の3部門です。信頼のネットワークを支える営業力、設備設計のプロならではの技術力、工務を熟知した現場監督のマネジメント力が三位一体となってクオリティの高い設備工事を推進します。各部門は、それぞれ専門性を持ちながらも、密に連携・協力し、柔軟な体制でお客様のご要望にきめ細やかにお応えしていきます。創業以来60年を数える歴史の中で培われた豊富な経験とノウハウを活かしつつ、日々新しい情報や技術を取り込み、切磋琢磨しながら最善の設備工事をご提供できるよう力を尽します。

■サービス部
お客様の笑顔と快適ライフを守るマルチな技術力とまごころサービス

 空調・給排水設備は、常に安全・快適に機能することが大切であり、トラブルが生じると日常生活に支障が出ます。また、医療機関や高齢者向け施設であれば、対応に緊急性やスピードが求められます。そのようなリスクを未然に防ぐために欠かせないのが定期的な点検や修理。サービス部はメンテナンスやリニューアルを担当しています。お客様との契約に基づいて、空調機・熱源機器・給排水設備、油用地下タンク・消防設備などの保守・点検業務、また、空調機の修理や修繕工事、その他各種機器の取替や設備改修も行っております。
 サービス部の発足は昭和40年と古く、半世紀を越える歩みの中で、年間5,000件をこなすまでに技術力を高め、お客様との信頼関係を築き上げてきました。確かな知識と技術を誇るサービスマンたちは、お客様の健やかで快適な暮らしを守るサポーター。常に笑顔とまごころを忘れず、暮らしの一歩先を考えながら、より良いサービスや提案をご提供します。

■管材部
親切・丁寧・スピーディーな対応をモットーに管材や設備機器を幅広く提供しています。

 昭和33年の会社設立時、最初に手掛けた事業は管工事機材の卸売りでした。そこから徐々に業務が拡大し、設備工事やサービスも含めた独自の一貫体制を築き上げたわけですから、管材部はいわば会社の原点です。その60年を数える歩みは、我が国に於ける空調・給排水衛生設備の進歩の歴史と重なります。たゆまぬ技術革新によって管材の素材や規格は多岐にわたるようになり、設備機器や関連機材も新しいものが次々に登場して、設備工事関連の管材や機器は、今日多種多様を極めています。

企業概要

創業/設立 昭和33年 6月設立
本社所在地 〒500-8358
岐阜県岐阜市六条南3丁目14番1号
代表者 代表取締役社長 渡部勝裕
資本金 2000万円
売上高 31億4,459万円(2018年5月)
従業員数 81名 (2019年05月現在)
事業所 本社
気になる

2人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません