茨城乳配株式会社

茨城乳配株式会社の企業情報

茨城乳配株式会社

【陸運|倉庫】

関東一円で食品に特化した総合物流サービスを提供しています。
あなたのご自宅の冷蔵庫内にある食べ物も、あの外食チェーンで食べた料理も、もしかしたら私たち茨城乳配の運んだモノかもしれません。

BtoB企業なので学生の皆様に対する知名度はありませんが、業界屈指の会社規模を誇っています。安心して働くことができます。

「性格の良い会社を創る」を会社理念として社員全員が誠実さを第一に業務にあたり、社会から求められる企業を目指しています。
その為にも、全社員が活き活きと働けるよう、経営面では社員満足度を高める活動を心掛けています!

これからさらに会社規模を拡大するにあたり、若い皆様を各職種で募集します!ぜひ食品物流という責任ある仕事を一緒に始めませんか!?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
「食」を支える責任感

人は「食品」が無ければ生きていけません。生産者が真心込めて作った食品を各地域へ滞りなく輸配送するのが我々の使命です。
私たちの仕事は一種のライフライン的な業務であり、私たちの食品物流が止まってしまえばお店に食品が並ばず、人々は非常に困ってしまいます。そのような状況をつくらない為にも日々業務に励んでいます。

企業理念
「性格の良い会社を創る」

会社から求められる会社は「性格の良い会社」であると考えています。そのような会社を目指し、食品物流を通してお客様から求められ、そして社会に貢献していくことを目標としています。
その為、社員も性格の良い人が多く在籍しています。ぜひ皆様のフレッシュさを茨城乳配で活かしてほしいと思います。

事業戦略
車両台数増車と拠点増設!まだまだ成長途中の会社です!

現在、茨城乳配は全国の物流会社の上位2%に入る会社規模を誇っています。車輛台数150台保有していますが、これを増車させ、より多くの仕事を引き受けられるようにします。
また、営業所や物流センターなどの拠点を増設することにより、きめ細やかな輸配送網の構築を目指しています。
これからまだまだ成長途中の会社です。皆様の活躍の場が多くあります!

私たちの仕事

【輸配送業務】
お客様に合わせて最適な輸配送方法で運びます。
共同配送/チャーター便輸送/ルート配送等
【保管業務】
荷物を冷凍冷蔵倉庫でお預かりし、必要に応じて出庫します。
【物流コンサルティング】
依頼を受けてお客様の状況に合わせて物流コストの削減をお手伝いします。物流マンの腕の見せ所です。
【国際輸出】
アジア生鮮便というブランド名で食品の輸出を行なっています。

はたらく環境

職場の雰囲気
自由に意見を言える環境があります!

性格の良い会社を創るという理念も相まって、社員同士の仲がフレンドリーなのが茨城乳配の特徴。BBQやボウリング大会等も多く開催しています。さらに同僚だけでなく、上の立場の人たちにも積極的に意見が言える環境があります。
「自分の仕事をこう変えたい!」と言えばすぐに変えられる環境を作ってもらえること間違いなしです。

企業概要

創業/設立 昭和40年8月に茨城乳配株式会社を設立
本社所在地 茨城県水戸市千波町1821-1
代表者 代表取締役 吉川国之
資本金 1,000万円
売上高 30億円(2018年12月期)
従業員数 240名 (2018年02月現在)
事業所 本社営業所:茨城県水戸市
千葉営業所:千葉県千葉市
宇都宮営業所:栃木県宇都宮市
水海道営業所:茨城県常総市
湘南営業所:神奈川県平塚市
沼津事業所:静岡県沼津市
水戸共配センター:茨城県水戸市
気になる

11人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません