株式会社コスモウィンズ

株式会社コスモウィンズの企業情報

株式会社コスモウィンズ

【ソフトウエア】

コスモウィンズはIT技術を中心として、社員の雇用継続と会社の恒久的な発展のため、チャレンジを続ける会社です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
確かな技術サービスでお客様の問題を解決する。

私たちはこれまでに数多くのお客様の元で問題を解決してきました。
常に変化していくIT業界で今も変わらず仕事を任されるのは、社員教育に力を入れ、仕事と真摯に向き合う人材を育て、お客様にとって必要とされる人材を輩出してきたからです。入社時より、一貫して社員教育に力を注ぎ、社員のスキルアップをサポートしつつ、高い品質と技術力を目指すことを社員一丸の目標と置き、技術の向上のために一人一人が切磋琢磨しています。私たちは、今までもこれからも最先端の技術を学び、その技術をお客様に提供し続けます。
その他、多角経営として職業訓練校の運営や環境エネルギー事業も手掛けています。

企業理念
企業理念

全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、自身の事業全般を通じて、人類・社会の進歩発展に貢献します。

私たちの仕事

私たちは大きく分けて2種類の業務を行っています。
 ○開発サービス業務
 ○システムマネジメント業務
開発サービス業務では、FA系や車載系、業務系等のシステム開発を行っています。
システムマネジメント業務では、各種メンテナンス、システムの運用・保守等を行っています。

はたらく環境

社風
社員のスキルアップを大切にしています。

入社後の研修では、教育事業部で行っている企業向けプログラミング研修と同様のカリキュラムを行っています。その中で基本的なスキルを身に付け、現場で活躍できる人財となるよう教育に力を入れています。また、自社のシステムの設計から導入までを取り組んでもらうことで開発に必要な知識・技術を身につけるだけでなく、自社内のハード系メンテナンス作業なども担当することで、より広い対応力を育んでいます。そうして自社開発したものの中には、名刺管理システムや社員管理システム、簡単なゲームなどがあり、商用利用が可能なレベルのものもあります。さらに、新人だけでなく、全社員のビジネススキルの底上げとして、全社員に年2回の外部研修を義務付けており、技術だけでなく総合的なスキルアップを図っています。

企業概要

創業/設立 設立 2003年8月
本社所在地 名古屋市中区錦一丁目7番27号 三同ビル錦3階
代表者 代表取締役社長 小代 力
資本金 2500万円
売上高 41700万円(2018年6月)
従業員数 91名 (2019年05月現在)
主要取引先 日立ターミナルメカトロニクス、日立システムズ、Sky、豊通シスコム、菱友システムサービス、東京システムズ、岡谷システム、NSD、SSL パワードサービス、三鈴エリー、富士ソフト、トヨタ情報システム愛知、システムリサーチ、ミエデンシステムソリューション、LIXIL 住宅研究所など
事業所 <本社>
名古屋市中区錦一丁目7番27号 三同ビル錦3階
 
<天白オフィス>
名古屋市天白区植田山四丁目209番地
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません