株式会社中部日本プラスチック

株式会社中部日本プラスチックの企業情報

株式会社中部日本プラスチック

【その他商社】

創業時、プラスチックの粉砕加工をするだけの小さな町工場だった当社。
それが今では「プラスチックのことなら何でもお任せ!」のグローバル商社を自負しています。

・この10年間で売上5倍 同業中 静岡No.1 全国36位(※)
・インド、メキシコ、サウジアラビア、スロバキア、UAE、台湾、タイ等など、
 プラスチック原料調達のグローバルネットワークを構築
・お客様のご要望に合わせた高品質のカスタムメイド原料の製造

※2018年2月 帝国データバンク調べ

  • CSR活動に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
【グローバル×エコロジー】で急成長中、プラスチック専門商社

私たちは、プラスチック・マテリアルにまつわる様々な業務を手がけています。
具体的には、プラスチックリサイクル・コンサルティング、プラスチック買取・製造・販売、リサイクル委託加工・着色加工、プラスチック原料の輸出入を行っています。

■世界のお客様を相手に20~30代が多く活躍!
 性別、年齢、学歴、国籍なんて関係ない!頑張った人が認められる社風
■一人ひとりの裁量が大きく、若手のうちからビジネスをコントロールできる
■風通しがよく、どんな事でも議論できる環境
■成長しているからこそ、新しいことにチャレンジできる
■みんな明るくポジティブ、メンバー同士の仲が良い

「楽しい」と思えるからこそ、仕事に向ける熱量が多く、
自分の成長につながると思えるからこそ、会社に貢献したいという想いが強くあります。

企業理念
地球の限りある資源を未来へ

CSRの一環でエコ・ネットプロジェクトを推進、さまざまなエコ活動を応援しお手伝いしています。

ゴミの分別が楽しくなるアートゴミ袋の制作や、子どもたちがプラスチックやリサイクルを身近に感じ、物の大切さを知ることで、社会と地球環境に貢献できる大人になってもらえたらという願いを込めてエコ育絵本「PETくん こーろんだ」を制作しました。

毎年、浜松市主催で行われる「ウェルカメクリーン作戦」にも参加しています。

ビジョン/ミッション
地球をキレイに快適にする!

「地球大作戦!ここから始まる、広がる、ハッピーサイクル」
当社 代表取締役 雪下真希子の言葉です。

毎年少しずつお取引先が増え、お客様との繋がりも静岡県内から日本各地、それから世界各地と広がっていくにつれ、日々思うことがあります。

静岡県だけがキレイなら良いのか?
日本だけがキレイなら良いのか?
アジアがキレイなら良いのか?
いいえ、地球全体がキレイでなければ何の意味があるのでしょうか。

静岡県浜松市に住む私が、地球の反対側にいるお客様と繋がっているように、全ては繋がりを持っています。

私たちは、関わる全ての方々をHappyにしたいと、今そう思います。

地球をキレイに快適にする。
そのために宇宙規模で求められていることに、私たちはただ純粋に向き合っていきたいと思っています。

代表取締役 雪下真希子

私たちの仕事

お客様ごとに異なるニーズにお応えするため、まずはお客様との対話を大切にし、信頼関係をきちんと構築して、安心して業務を委託していただけるパートナーになれるように心がけています。

◇ プラスチックのリサイクル

産業廃棄物処理のコスト削減、Co2削減による環境保全活動のお手伝いができるよう、お客様のもとで排出されたプラスチックの成形不良品などを買い取り、自社工場でリサイクルします。

また、現状ではリサイクル不可能な資源に関しても、学術機関との共同研究等により、資源の循環利用を推進していきます。

◇プラスチック原料販売

お客様に、プラスチック原料のコストダウン、またはグレードアップを前提とした「コンパウンド調合品」の提案を行っています。小ロットでの購入にも対応しているので、低コストで提案できるのもウリです。

また、国内だけでなく海外で生産された再生品の取り扱い実績も多数。海外での原料調達も行っています。

はたらく環境

オフィス紹介
風通しのよい職場!

ワンフロア―で業務を行いますので、社員同士のコミュニケーションもスムーズです。
文字通り「風通しのよい」職場です。

やるときはやる!でも、リラックスタイムには冗談を言い合ったりして和気あいあいとした雰囲気です。

企業概要

創業/設立 1971年創業
1975年設立
本社所在地 〒431-3113 静岡県浜松市東区大瀬町1844
代表者 代表取締役 雪下真希子
資本金 3000万円
売上高 年商120億円(2018年8月時点)
従業員数 75名 (2018年08月現在)
主要取引先 三井化学(株)、三菱化学(株)、旭化成(株)、デュポン(株)、双日プラネット(株)、丸紅(株)、リスパック(株)、豊田合成(株)、浜名湖電装(株)、日東電工(株)
事業所 関東支店 栃木県栃木市大平町牛久258

西日本支店 広島県福山市神辺町旭丘49-1
(2020年1月 岡山県笠岡市港町に引っ越し予定)
気になる

2人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません