社会福祉法人至福の会

社会福祉法人至福の会の企業情報

社会福祉法人至福の会

【介護・福祉サービス】

埼玉県狭山市で介護・保育の福祉事業を展開しております。特別養護老人ホームや保育園での経験を積むことができ、資格取得応援制度もありますので無資格からでも資格を取得してレベルアップを図ることもできます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
法人に関わる全ての人を幸福にする。

人が生きるということは『幸福』になることが大事だと考えています。幸福感を感じる時は、人のお役にたち、感謝される時であり、それは自分の存在感を高め、自分の人生も豊かにしてくれることと考えています。

企業理念
5年後までに新しいサービス拠点を実現します。

5年後までに新しいサービス拠点を実現することで、より良いサービスを地域社会に提供することで地域貢献を行います。

私たちの仕事

介護はひとりではできません。介護の仕事に携わる時、決して一人で介護を行う訳でなく、人と人とが共に支え合い、必要としている方をサポートすることが介護の仕事です。

はたらく環境

職場の雰囲気
部署の垣根を超え、職員同士接する機会がたくさんあります。

日々の業務以外にも研修会への参加機会があり、他部署の職員との交流ができます。自分の所属している部署だけでなく、他部署との交流で様々なことが学んでいくことができます。

働く仲間
サークル活動や親睦会の充実

当法人ではサークル活動を支援しており、5人仲間を集めれば自分の趣味のサークルを作る事ができます。
年間イベントも設けており、ブドウ狩りツアー・横浜中華街ランチツアー・BBQ大会等々、イベントを企画しています。
また草津温泉に保養所があり、お休みの日に家族や職場の同僚とゆっくり温泉につかってリフレッシュもできます。

組織の特徴
新卒研修の充実

新卒で入ってきた職員向けとして、2週間の研修を実施しています。3週目より実際に現場に入り、先輩職員の指導のもと2ヵ月程一緒に仕事を行い、3カ月目から一人立ちしていけるようにしています。

オフィス紹介
先進的な建物

特養むさしの園わかば、むさしの森保育園は2015年、2019年に設立された先進的な建物です。
狭山市内でここでしか導入していないシステムが多数あり、近場や遠くの同業他社が見学に来ることもあります。

企業概要

創業/設立 1997年5月1日設立
本社所在地 埼玉県狭山市南入曽1044-1
代表者 大野 裕明
資本金 社会福祉法人の為、資本金なし
売上高 12億2500万円(2019年3月末)
職員数 法人内総職員数:235名 (2019年06月現在)
事業所 特別養護老人ホームむさしの園
特別養護老人ホームむさしの園わかば
むさしの園デイサービスセンター
むさしの園デイサービスセンター富士見
認可型 むさしの森保育園
企業主導型 ひまわり保育園
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません