株式会社オフィス21

株式会社オフィス21の企業情報

株式会社オフィス21

【専門店(書店)】

2016年11月にブックスモア 大館店内にタリーズコーヒー大館店をオープンしました。
書店業務に少しでもご興味を持たれている方は、是非成長中の書店を一度見学にきて見てください。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
私たちはこんな事業をしています

秋田県内に店舗展開している書店、「ブックスモア」から販売業務の受託を受けている会社です。
ブックスモアは、ジュンク堂書店と提携し、品揃えが自慢の書店として2012年7月に潟上店、同年9月に湯沢店、2013年に11月に鷹巣店、2015年3月に大館店、2017年9月に大曲店、そして2018年9月に本荘店の6店舗がオープンし急成長している書店です。
弊社は、「ブックスモア」からの販売業務の受託を通じ、地域の皆様へお役立ちが出来るように、日々業務を邁進しております。
各書店の特徴は、自動車販売会社(秋田トヨタ自動車株式会社)に書店が併設したお店でユニークな形態が特徴です、自動車販売店へ来られたお客様が気軽に行ける書店である事や書店へ来られたお客様が気軽に行ける自動車販売店として地域の皆様にご利用いただいております。また大館店に関しては2016年11月にカフェ(タリーズコーヒー大館店)も併設したことで、ブックカフェとしての要素も加わり、ますますご利用価値を高めた店舗となっております。
今後も地域に根付いた企業として、地域の皆様から気軽にご利用いただけるようなお店作りをしていきます。

私たちの仕事

お客様が希望する書籍又は文具のご案内や手配をとおして、商品がいち早くお客様にお届け出来るように心がけます。入荷する書籍・文具の検品作業や売場への陳列、レジカウンター等でのお客様応対などの業務のほか、書棚等の整理をしたり、新刊情報等のポップ作成を行い、お客様が書籍・文具を選びやすいコーナー作りをしながら、地域の皆様にお役に立つ仕事をしています。

はたらく環境

働く仲間
20代の社員が多い職場

2012年以降に入社した社員がほとんどで、若い年齢の社員が多い職場です。世代間が近いこともあり職場内は和気あいあいとした雰囲気で気さくな方が多い職場です。特に業務で分からない事があっても確認しやすかったりもするので、インターンシップ時にはたらく環境を確認してみてください

企業概要

創業/設立 2000年
本社所在地1 青森県青森市大字野木字野尻61-4
本社所在地2 秋田県秋田市泉中央2-1-3
代表者 代表取締役社長:森山 建志
資本金 1000万円
売上高 3億7300万円(2019年3月期)
従業員数 83名 (2019年04月現在)
子会社・関連会社 トヨタカローラ青森株式会社
秋田トヨタ自動車株式会社
株式会社くるま工房
株式会社業務サポートサービス
株式会社北便
株式会社セスタ
株式会社大柳モーター商会
有限会社タリスマン
有限会社モア
有限会社カー・チョイス
青森ビジネスリフォーム事業協同組合
事業所 ブックスモア大館店、ブックスモア鷹巣店、ブックスモア潟上店、ブックスモア湯沢店、ブックスモア大曲店、ブックスモア本荘店
主要取引先 (株)くるま工房
秋田トヨタ自動車(株)
(有)カーチョイス
沿革 2012年
7月 ブックスモア潟上店 新規オープン
9月 ブックスモア湯沢店 新規オープン 

2013年
11月 ブックスモア鷹巣店 新規オープン 

2015年
3月 ブックスモア大館店 新規オープン

2017年
9月 ブックスモア大曲店 新規オープン

2018年
9月 ブックスモア本荘店 新規オープン
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません