草野建設株式会社の企業情報

草野建設株式会社

【建設|住宅】

当社は昭和31年の創業以来、創立60周年を越す歴史がある。
土木事業や建築事業、舗装事業を展開し、地域の街づくりに長年貢献してまいりました。国土交通省・関東森林管理署・福島県相馬市等の公共事業、民間と幅広く受注しており、安定した経営基盤を築いているのが当社の特長。培った経験と実績を活かし、信頼の設計・施工を行っています。今後一層の発展が期待できます。

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
豊かな暮らしを創造するために、建設を通じて次世代の社会基盤を作る

土木/建築/とび・土工/舗装/水道施設/大工/ 屋根/塗装/防水/内装仕上
造園/管工

当社は土木事業(林業土木)からスタートし、時代の変化と社会のニーズに合わせて建築事業、舗装事業へと拡大してまいりました。受注先は『国土交通省・関東森林管理署・福島県相馬市等の公共事業、民間』と幅広く、地域の街づくりとインフラ整備に長年貢献。建築工事においても、公共建築から民間建築まで一貫して携わり、新築・増築・改築の設計・施工・メンテナンスを行っています。また小規模な修繕工事も請け負い、どんなご要望にも対応しながら、質の高い建築物をお客さまに提供しています。舗装工事では、『アスファルト舗装・コンクリート舗装・透水性舗装・カラー舗装』など幅広く対応でき、信頼できる設計・施工実績が当社の強みです。

企業理念
地域にともに歩み、信頼を獲得できる企業に。

当社は昭和31年に創業し、土木・建築・舗装事業を通して信頼と実績を積み上げ、60年以上の歴史を築いてまいりました。創業当時、初代草野清明が『草野建設工業所』を開設し、林業土木を中心とした事業をスタート。先代の林業土木に対する情熱は人一倍強いものがあり、多くの方々のご推薦により、『前橋林業土木協会、全国林業土木連合会』の会長に就任するなど、精力的な活動に努めてきました。事業の礎となった林業土木での活躍は、現代の私たちにとって大きな財産であり、誇りでもあります。先代の意志を受け継ぎ、信頼を獲得できる企業を目指し、建設業を通じて地域の発展に寄与できれば幸いだと思っております。

私たちの仕事

【土木・建築技術職】 土木・建設工事現場の施工管理補佐から始めます。工事現場での作業指示、工事の進捗状況管理、PCを使用した書類作成等をお任せします。

土木・建築施工管理技士の資格取得を目標に、経験を積んでいきます。(資格取得支援有。)
現場を統括する大切な役割を担いますので、現場での作業が円滑に進行するようサポートしてください。

当社は総合的な土木・建築事業を展開し、海岸防災林造成、耐震工事、県営住宅建設(建築)工事、道路鋪装・改良工事など多岐にわたる工事に携わっています。技術職の方は、現場の施工品質や進捗を管理する『施工管理』のお仕事が中心となり、他にも図面や書類の作成、工事現場での作業指示、人員の配置など幅広い業務をお任せします。大切な手続きにおける書類の作成は、ワード・エクセルほか専用のソフトを使用しますので、簡単なパソコン操作ができる方を歓迎しています。スタッフとは、コミュニケーションを取るように意識し、リーダーシップを発揮して作業が円滑に進行するようサポートしてください。

はたらく環境

職場の雰囲気
頑張るあなたを全員でサポートします!

建設業は、決められた期間内で安全に、質の高い工事をしていく必要があります。なんとなく作業を進めるのではなく、一人ひとりが責任感を持って仕事に向き合わなくてはなりません。とくに現場では、少し気を抜いただけで大きな事故につながってしまうこともあるため、かなりの集中力を要すると思います。先輩社員は、「大変な仕事ですが、目に見える形で次の世代に残る仕事はとてもやりがいがあります。また、完成した時には、達成感と喜びが得られ、それまでの苦労が報われます。」と話しています。
チームワークを大切にできる方、建築・土木に興味のある方の応募をお待ちしております。先輩社員が丁寧に教えていきます。また、資格取得するまで、全力でサポートしていきます。安心して仕事を始められる体制を整えております。

企業概要

創業/設立 1956年8月
本社所在地 〒976-0035
福島県相馬市程田字形部田26
代表者 草野清貴
資本金 4100万円
売上高 410000万円(2018年5月)
従業員数 32名 (2019年05月現在) 正社員
事業所 本社:福島県相馬市
気になる

2人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません