株式会社エイジェック総研

株式会社エイジェック総研の企業情報

株式会社エイジェック総研

【コンサルタント|調査・研究・シンクタンク|人材サービス・人材紹介・人材派遣】

エイジェックグループー。
創業18年、社員数17100名、売上高677億円。幅広い産業に事業を展開し、その取引先は製造業・建設業・金融業・自治体・流通業など、各分野の大手企業(団体)広がっています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 設立10年以内の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「人」を中心とした幅広い事業を展開

まだまだ挑戦・発展を続けるエイジェックグループにおいて、経営企画や専門・経営コンサルティング事業を展開する【エイジェック総研】において、グループの将来そして事業の中核を担う幹部候補生を募集。
理念や事業の進め方で必ず「人」を真ん中で考えるエイジェックグループにおいて、自分の考えをカタチにする楽しさを感じ、可能性を見つけてみませんか。あなただからこそのエイジェックグループのVisionを聞けることを楽しみにしています。

ビジョン/ミッション
挑戦できる環境をご用意

エイジェックグループは若い企業だからこそ、日々柔軟に若手のIdeaを受け入れています。例えば年1回の”新規事業公募”では、社歴を問わずグループに今後必要な事業の提案を行える機会が全社員に与えられ、また年2回のチャレンジ制度では「やってみたい」を応援する、グループ内における人事異動の立候補制が確立しており、これも全社員にChanceが与えられています。

幹部候補生として採用になった場合は、2年目には部下を持ち、各々のミッションを遂行していただくことを考えています。柔軟な発想を自由に発信し、グループの将来を担う人材へと成長できる環境を用意しています!

私たちの仕事

われわれは情報を  “つなぐ”  ことで問題解決に向けた創意工夫を実現します。

2018年10月1日に設立した当社は、エイジェックグループの幅広いサービスが当社の最大の強みとなっております。

情報生産機能に専門性を持たせ、グループ内外にサービスを提供しています。多様な職種での人材サービスや、各種専門サービスを複合的にご提案できるのが当社の強みです。あらゆる事に興味を持って新しいことに挑戦し続けます。

1.専門コンサルティング事業
人事戦略/建設戦略/環境戦略/金融戦略/AI・ロボット戦略

2.経営コンサルティング事業
事業承継・M&A/投資・ファンド事業

3.グループ経営企画機能

※グループ全体で『 人材の総合プロテュース企業 』 として、あらゆる方々の雇用を創出することで SDGs に貢献 しています。

はたらく環境

社風
経営陣との距離が近く、声が届く環境

創業18年のエイジェックグループは、経営陣との距離が近いのも魅力の一つ。YesManではなく、あらゆることに疑問を持ち、意見を言える方を歓迎していることもあり、若手の声が届きやすい環境があります。

また、プライベートでも役員を交えたレクリエーションがあったりと、仲の良さも自慢です。

働く仲間
◇インターン参加者の声◇

SDGsについて、参加するまでほとんど知識がありませんでしたが、このインターンを通して自分が出来ること・すべきことが分かった気がします。また、関係各所の訪問や、エイジェック総研経営層へのプレゼンなど、内容もとても濃く、大変勉強になりました!考えることが好きな方にはピッタリのコースだと思います!一緒に参加できることを楽しみにしています。-8月参加者:Iさん(学部3年生)

企業概要

創業/設立 2018年10月(グループ創業:2001年9月)
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46F
代表者 渡邉 諭
資本金 1000万円
売上高 677億(2018年度 グループ連結)
従業員数 16400名(グループ連結) *2018年10月時点 (2019年07月現在) エイジェック総研所属:7名
※エイジェックグループ総合社員として勤務
事業所 全国85拠点 / 教育訓練施設38拠点/自社工場1拠点
https://www.agekke.co.jp/offices
気になる

82人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません