株式会社デジタ

株式会社デジタの企業情報

株式会社デジタ

【印刷・パッケージ|ゲームソフト|インターネットサービス】

企業理念「デジタ全従業員の幸せを追求し、社会に貢献する」と掲げるように、従業員第一の会社です。「No!残業」を推進し、全社員18時で終業できるように努めています。また、「職能+役割等級制+年功序列制」を全て複合した、独自の人事昇給制度を運用しています。社員の笑顔のその先に、高品質なサービスや商品が生まれると考えています。
印刷通販事業では約8年間で売上40倍以上、社員数は8年間で10名から120名へと急成長。スマホゲームの開発を2018年から開始し、福利厚生として企業内こども園の運営も開始しています。

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
ITサービスとアナログ技術の結集

印刷通販事業では全ての注文はWebを通じて受注しています。
古くから培ったアナログ技術をより一層磨きながら、近代IT技術との融合で、より効率的・効果的にサービスを研ぎ澄ませています。Iotが進む中、いち早く社内全ての業務をクラウド化し、Webを介した業務管理体制にシフト。社内業務工程をお客様の「マイページ」に表示させ、初めてのお客様でも安心してご注文頂ける体制を整えています。
また、ブラウザ上でデザイン作成ができるツール「デザインシミュレータ」を全国に先駆けて開発。IllustratorやPhotoshopをお持ちではないお客様でも、簡単にオリジナルステッカーやオリジナルTシャツをWeb上で作成する事が可能になりました。
2018年に始まったゲーム開発部門では、「笑顔で繋がる世界への挑戦」と位置づけ、コンシューマー需要の高いグローバル市場への挑戦が始まっています。

私たちの仕事

株式会社デジタは、インターネットのみで事業展開し実店舗及び営業職が存在しません。

印刷通販デジタとデジタゲームスの運営を行い、インターネット事業運営で必要とされる多くの職種が存在します。

印刷通販デジタ内の商品開発をする企画部では、Webサイトをデザインするデザイナーや、他社リサーチや広告運用をするマーケッターがいます。
また、お客様から頂くイラストレーターやフォトショップの入稿データを、デジタで印刷可能なデータかどうかをチェックするテクニカルサポートや、電話やメールでお問い合わせを受け付けるカスタマーサポート。
社内のシステムやWebサイトを構築するプログラマー(システムエンジニア)。
工場でステッカーやTシャツを印刷する印刷オペレーターや、印刷された印刷物を2次加工・3次加工する加工機オペレーター。出荷を行う検品作業者など。
また、2018年からのスマホゲームの配信に伴い、スマホアプリプログラマーや2D・3Dのゲームデザインをするゲームデザイナー職などがあります。
保育事業(社員用福利厚生)では、保育士及び調理師、看護師や事務員など、多くの職種の人々が働いています。

様々な業種で働く人々は「チーム・デジタ」として、一丸となって会社の目標、部署の目標に向かって素晴らしいチームワークを育んでいます。

はたらく環境

オフィス紹介
チームワークを大事にしています

私達「チーム・デジタ」では、チームワークを重んじています。

印刷通販デジタ内の商品企画やWebサイトのデザインを「企画部署」が行い、「システムエンジニア」が企画から来たデザインをコーディングしたり、各部署の社内システムを管理しています。
お客様の窓口となる「カスタマーサポート」がお客様の不安を取り除き、「テクニカルサポート」がお客様から頂く大切なデータを「印刷者」へとバトンタッチ。
印刷後には「後加工者」が作業を行い、「検品者」が最終検品を行い、初めて1つの商品が完成します。

全部署が協力してお客様から頂く1つ1つのオリジナル商品を作り上げるため、部署や個人が孤立することなく、会社全体で素晴らしいチームワークが生まれています。

社内には英語圏のスタッフや中国人、韓国人、ベトナム人といったアジア圏の人々も共に働いています。

社風
No!残業推進企業

デジタでは2014年から「No!残業」を推進し、繁忙部署には積極的に人や機械を投入するなど全社員が18時で終業できるように努めています。仕事も私生活も充実できる体制が整っています。

働く仲間
社員の平均年齢が若く、女性が多く活躍している職場です

若い社員が多く2019年現在の平均年齢は32才です。また、女性の従業員比率が70%あり女性の管理職も複数います。

職場の雰囲気
仕事も遊びも全力で!

社内行事として全部署合同でバーベキューやハロウィンパーティー、ボウリング大会、忘年会などイベントを定期的に開催しています。

組織の特徴
企業内保育所を設立

デジタでは出産後も働くことができる職場環境を整備し、仕事と子育ての両立を支援することを目的として「デジタ森のこども園」を設立しました。休憩時間に顔を見たり、お子様と一緒の時間に出社・退社ができます。

企業概要

創業/設立 1987年
本社所在地 岐阜県恵那市大井町2695-727
代表者 代表取締役社長 藤下和也
資本金 2000万円
売上高 8億4700万円(2018年度)
従業員数 130名 (2019年06月現在) 平均年齢32才。正社員比率が高く、80%以上の従業員が正社員として働いています。正社員のほかには、パート従業員、在宅勤務社員、短時間労働社員、準社員、技能実習生も共に働いています。
事業所 本社・工場・こども園:岐阜県恵那市
ヒストリー 株式会社デジタはフォトスタジオから始まり、写真・デザイン・印刷の総合業務にシフト。その後イノベーションを基軸に著しく発展するインターネット事業に参入しながら事業の変革をしてきました。これからも「未来に挑戦し続ける会社」として、日本全国に、そして世界という大きな市場に挑戦し続けていきます。
印刷通販事業 さぁ、新しい印刷サービスへ!

様々な印刷物をWeb上でデザイン作成、そのまま注文することが可能なサービスを展開しています。
IT企業でありながら印刷会社でもあるデジタならではのWeb展開に終わりはありません。
デジタル革命と共にサービスの進化、品質クオリティの安定性、サポート体制の強化を促進し、これまで以上のユーザビリティを追求していきます。
ゲーム事業 「笑顔で繋がる世界」への挑戦。

エンターテイメントを通じた「世界」への挑戦。と位置づけ、オンライン化されたデジタルコンテンツを世界発信し、大人から子供まで、より多くの人々が繋がり笑いあえる世界を目指しています。
グローバル市場で一人でも多くのファンを魅了し、デジタはグローバルファーストへと進化します。
保育事業 日本の未来を担う小さな「デジタ」

デジタが運営する企業主導型保育園「森のこども園」では、子どもの安心と安全の確保を使命とし、家庭とは違う環境の中で集団生活・社会生活を学ぶ第一歩目の拠点として、心身を健康に保つための基礎を育みます。
また、大自然の温もりを感じられる環境下で、豊かな感性と表現力を持った子どもの育成を目指します。
気になる

18人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません