株式会社照正組

株式会社照正組の企業情報

株式会社照正組

【建設】

「技術は人柄」という言葉があるように、優れたサービスを支えるのは、やわらかで温もりのある人間力。そして、その根幹を成すのが、人を、お客様を、地域を想う心 ― すなわち「てるまさDNA」だと私たちは考えます。私たちはこの地に何のために生まれ、育まれてきたのか?生まれた場所を愛し、育ててくださった皆様にご恩返しをしたい。この街をもっと良くしたい。社員一人ひとりが胸に秘めた想いをエネルギーに、これからの時代を切り拓いていきます。

私たちの魅力

事業内容
「人をつくり地域に尽くす」という想いを胸に、地域社会の発展と共に歩んできました

建築・土木工事一式

私たちの仕事

照正組は、沖縄県内の公共事業や、土地活用のためのアパート建築をはじめ、老人介護施設や宿泊施設の設計・施工を行っている総合建設業の会社です。アパート建築においては、建築することにとどまらず、私たちが自らアパート経営まで手掛けた上でノウハウを蓄積し、お客様の資産運用や節税対策に役立つご提案をしています。

同じように、老人介護施設においても設計施工だけでなく、グループ会社による施設の運営を行なっています。
そのため、「介護施設を建てたい」とお考えのお客様の元には、当社の設計士と一緒にケアマネージャーが介護保険制度の仕組みや経営の採算ラインなど説明にお伺いし、トータルにサポートすることができればと思います。

いずれの場合も、建造物としての品質を保証するミッションがあるのはもちろんですが、実際の経営が成り立つかどうかというコンサルティング的な面までサポートできるのは、てるまさグループの強みだと自負しています。

総合建設業の枠組みを超え、より良いモノづくりを追求していく。
――それが我が社のモノづくりの根幹です。

◎施工管理
工務として採算や人員などのマネジメント(施工管理・現場監督)をする仕事です。施工計画を立て、目的(適切な品質・時間・価値)を果たすために、品質管理・工程管理・原価管理・安全管理を基本業務とします。
◎土木技術員
公共工事や民間の開発工事において、最初の工程である造成工事現場を取り仕切る仕事です。手掛ける現場は、道路や橋梁、下水道、河川、ダム、トンネルなど多岐にわたります。仕事内容は、安全管理・品質管理・写真管理・測量管理・出来高管理・工程管理など幅広いです。

はたらく環境

働く仲間
先輩が語る会社の魅力

◎お客様に、社員に、また、地域に誠実に接している姿勢がこの会社の魅力だと思います。具体的にいうと、アパートを建築したいお客様がいらっしゃったとしても、建築してもとてもお客様の利益にならない場合、こちらの方からお断りするなど、自社の利益だけを考えないところです。そのほかにも細部にわたって、会社に接する人に対してwin-winになる様に行動する姿勢が自社の魅力です。

◎社内の雰囲気がよくみんな仲が良いため非常に働きやすい環境で仕事ができることが1番の魅力だと思います。また、自分の場合は設計課、営業課の二つを経験することによって別の課の仕事も知ることができ今後に活かしていけます。課に囚われないことも魅力であると思います。

◎ずっといっしょ、ずっとしあわせをコンセプトに社員全員でお客様に喜んでいただけることを第一に考え各々日々業務を行っています。また社内イベントも多く社員全員とても仲良くいい人間関係だと思います。みんなで遊ぶときは全力で遊ぶもちろん日々の業務は全力で行うとメリハリのあるとても働きやすい会社です。

企業概要

創業/設立 創業:昭和25年10月
設立:昭和52年
本社所在地 〒902-0075 沖縄県那覇市字国場1170番地の6
代表者 代表取締役社長 照屋圭太
資本金 4千万円
従業員数 43名 (2019年05月現在)
子会社・関連会社 <てるまさグループ>
株式会社照正組
株式会社照正興産(不動産業、各種保険代理業)
株式会社ケアサポート(老人ホーム経営)
事業所 本社:〒902-0075 沖縄県那覇市字国場1170番地の6
業務本部:〒901-1303 沖縄県島尻郡与那原町字与那原3108番地
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません