社会福祉法人わかば会

社会福祉法人わかば会の企業情報

社会福祉法人わかば会

【介護・福祉サービス】

安心で健康的な豊かな暮らしの生活環境を実現します。

「特別養護老人ホーム」「サービス付高齢者住宅」等を運営し、社会的に課題とされる高齢者の暮らしに安全と安心、そして快適な環境のご提案をめざし、総合的にサポートしております。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
時代のニーズに合わせ、新しいことにどんどんチャレンジしています

私たちが求める人材は、何事も前向きに捉え、自分たちにできることを考えて、新しいことに貪欲にチャレンジできる人。そして、お客さまとのコミュニケーションを大切にする人です。学歴やスキル以上に人間性を重視しています。ここ数年は社員の世代交代が進み、20代が現場の第一線で活躍しています。やる気、熱意次第で誰でもキャリアアップが可能です。 社員に「池田で働いて良かった」と言ってもらえるよう、モチベーションが上がる職場づくりに一層力を入れており、仕事はもちろん、プライベートも充実できるように社員の幸福を追求しています。

私たちの仕事

当社は、明治時代に町の「くすり屋」として創業して以来、100年以上にわたって地域の声や時代のニーズにお応えし、「健康・暮らし・食」をテーマに、「ヘルスケア(薬局経営)」「グリーン&アグリ(農薬・農業資材の販売、スカイテック、農産物の生産・販売、食堂運営)」「ライフサポート(介護事業)」の3本柱を事業とするグループに成長しました。 創業から守り続けていることは、人と人との繋がりを大切にし、地域の皆さまに寄り添うこと。地域のために何ができるのか、頼られる存在になるにはどうあるべきか、社員一人ひとりが考えて行動しています。「こんなことをやってみたい」「これがあったら、もっとお客さまに喜ばれるのでは?」など、社員から寄せられる提案やアイデアは積極的に聞き、実現できるように会社でサポートしています。  農薬の販売から農家とのお付き合いが始まり、農家の声にお応えして農業資材も扱うようになった当社。現在は高齢化する農家の作業軽減にと、無人ヘリコプターによる農薬散布事業を進めています。また、高齢化が加速する秋田県において、地域の不安や生活の不便を解消するために介護事業にも力を入れてきました。健康相談、管理栄養士による栄養相談、ケアマネージャーによる介護相談の窓口を薬局に設けたり、サプリメントアドバイザーなどの資格取得や、在宅介護に向けた口腔ケアの勉強など、社員のスキルアップを支援したり、未来を見据えた取り組みに次々とチャレンジしています。さらに今後は、食・農・介護を連携させ、新鮮で健康的な食を一人暮らしの高齢者に提供するサービスの展開なども考えています。「健康・暮らし・食」の安心・安全、安定をぜひ一緒に追求しましょう。

はたらく環境

職場の雰囲気
スキルではなく人間性を重視し、社員全員が働きやすい職場環境に力を入れています

勤務エリア単位で支援を確保しており、休暇等取得しやすい環境を整備しております。 産休育休取得後職場復帰100%実績。復帰後も時間短縮勤務など家庭との両立も可能です。

企業概要

創業/設立 2017年03月
本社所在地 秋田県由利本荘市石脇字田尻野8番地の3
代表者 理事長 池田晃司
資本金 1,000万円
売上高 1億4,000万円(2018年3月)
従業員数 22人 (2018年03月現在)
事業所 秋田県由利本荘市石脇字田尻野8番地の3
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません