久留米タクシー株式会社

久留米タクシー株式会社の企業情報

久留米タクシー株式会社

【陸運】

タクシー業は「運送業」ではなく、『サービス業』です。この考えに基づき、昭和36年の創業以来、久留米市内で確固たる地位を築き上げてきました。これからも「安全・安心かつ快適な運送サービス」の提供に向けて努力していきます。

私たちの魅力

事業内容
これからもお客さまから身近に感じていただく会社であるために

昭和35年の創業以降、一般旅客自動車運送事業(タクシー業)をメインに、久留米市内の老舗ホテルや病院、高級飲食店といったお客さまを中心に、安全・安心かつ快適な運送サービスの提供を行っています。
今後も地域の公共交通を支えるという社会的使命を果たすため、これまでの経営基盤に甘えることなく、常に革新に挑戦しています。
最近の事例としましては、久留米・筑後地区でいち早く同業他社との業務提携による共同配車センターを開設し、同地区最大級の車両数を稼動するタクシーグループとして、お迎えまでの時間短縮や複数台のご予約といったお客さまサービスの向上を図っています。

私たちの仕事

今後の事業展開などを踏まえ、内部統制の強化を図る「事業運営部」と経営企画・広報戦略を推進する「経営政策部」を両輪として業務運営の円滑化を図る社内組織に見直しました。
特に「経営政策部」は、これまでのタクシー会社の発想にない新しい部署であり、ベンチャー精神のもと、取り組むべき課題や業務を抽出し、ゼロベースで創造していきます。現在取り組んでいる内容は、採用・教育、自社ブランディングに向けた広報戦略、次世代オフィスワークの整備といった働き方改革の推進などです。

はたらく環境

組織の特徴
仕事への意欲を引き出すため、働き方改革を推進しています。

久留米・筑後地区でいち早く同業他社との協働による「よつば共同配車センター」を2018年1月に開設しました。同センターでは、従業員が働きがいをもって仕事ができるよう、最新のIT導入やデザイナーズオフィスによる職場環境の充実、また知的生産性を高める勤務体系・人事評価制度の見直しを行っています。同センターをモデルケースに、好事例を本社事務所へ水平展開し、会社全体の雇用制度や職場環境の充実に取り組んでいます。

~組織の特徴~
 
ポイント1:固定観念に捉われない自由な発想を重視
 従業員の個性を尊重し、自己成長の可能性を引き出すことが会社の成長につながります。
 そのため、従業員の積極的なアイディアを受け入れる組織風土づくりに力を入れています。

ポイント2:従業員の能力を最大限に発揮できる仕事環境を提供
 最新のITを導入し、魅力あるオフィス環境を整備した共同配車センターの開設を筆頭に、
 時流に合ったカタチでワークスタイルを進化し、知的生産性の向上を追求しています。

企業概要

創業/設立 設立:昭和35年6月10日
本社所在地 〒830-0048 福岡県久留米市梅満町1608-1
代表者 代表取締役社長 木下元成
資本金 1千万円
従業員数 88名 (2019年05月現在)
子会社・関連会社 旭タクシー株式会社
事業所 <本社>
福岡県久留米市梅満町1608-1

<よつば共同配車センター>
福岡県久留米市東町1-11
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません