株式会社インテリム

株式会社インテリムの企業情報

株式会社インテリム

【医薬品|コンサルタント】

私たちは、人の命を救う「新薬」を開発する人たちと想いを繋ぎ 
世界に届ける仕事をしています。 

製薬の仕事は、人の生死の明暗を分けることもあります。 
だからこそ、新薬は世に出る前に 
『治験(臨床試験)』を必要とします。 

まだ世に出ていない薬を人に試すことは、危険が伴うけれど 
その薬の安全と効能が立証されれば
多くの命を救うことができるのです。 

CRO業界の私たちは常に製薬のプロであることを心掛け、
また、多くの人の命を救う使命を忘れずに、 
日々真剣に、真摯に、この仕事に携わります。

新薬が世の中に出るのは3万分の1の確立と言われています。
確かに、これは途方もない確率かもしれません。
しかし、
それでも今まで治らないと言われていた病気が治り、
救われる命が1つでもあるなら
挑戦をしていくことを諦めるわけにはいきません。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 海外事業展開に積極的

  • アットホームな社風

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
≪新薬の到着が多くの命を救う、世界に必要とされている仕事≫

【臨床開発分野】
臨床開発業務に関する受託(CRO業務)
臨床開発業務に関する派遣
臨床試験(治験)の企画および実施に関するコンサルティング

【営業マーケティング分野】
オンコロジー領域MR研修
オンコロジー領域MSL研修
オンコロジー領域MSL派遣
オンコロジー領域営業マーケティング支援

【研究開発分野】
ファインケミカル分野における合成業務受託
ライフサイエンス分野における研究開発関連業務の受託
コンサルティング、研究開発業務に関する派遣

私たちの仕事

●臨床開発モニター(CRA) 
臨床試験とは、医薬品開発において薬の安全性・有効性を実証するデータを得るために医療機関において被験者様の協力のもと実施される試験のことです。 
臨床試験が関連法規や実施計画書に則って正しく実施・記録・報告されていること、また被験者様の人権・安全・福祉が保護されているかを保証することをサポートするのが臨床開発モニターのお仕事です。 

≪具体的には… ≫
-臨床試験に参加する医療機関の訪問、担当医師との面談 
-実施計画書(臨床試験の目的や方法、統計学的な考察、組織体制等が記載されている)の説明 
-治験薬の交付、回収 
-臨床試験の進捗状況の調査 
-症例報告書の回収、点検 など

はたらく環境

職場の雰囲気
「社員を大切にする」がモットーです!

インテリムは設立当初より、社員が「成長(やりがい)を感じる事ができる環境作り」「モチベーションを高く維持できる環境作り」「働きやすい環境作り」を追求・実践しています。

社員の声でフレックス勤務制度を取り入れ、確立後、実際に活用できており、ワーク・ライフバランスが実現できる環境作りに努めています。

また、産休・育休、時短勤務などを制定するなど、女性も長く安心して働ける制度が整っております。これも「社員がいてこそ会社が成り立つ」、という代表の考えが設立当初から根強く浸透していることの現れです。これからもインテリムは「社員を大切にする」というモットーの元、社員ともども成長して参ります。

企業概要

創業/設立 2005年8月
本社所在地 東京都台東区上野1-1-10 オリックス上野1丁目ビル5階
代表者 浮田 哲州
資本金 6000万円
売上高 31.6億円(2018年5月実績)
従業員数 283名 (2018年06月現在)
子会社・関連会社 拠点/グループ会社
事業所 【国内拠点】
・東京本社、 東京臨床開発センター(上野)
・大阪支社、 大阪臨床開発センター(梅田)
・福岡オフィス
・研究開発受託拠点 IRCケミカル(埼玉・沖縄)

【海外拠点】
・韓国/台湾/マレーシア/中国
気になる

22人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません