社会福祉法人けいわ会

社会福祉法人けいわ会の企業情報

社会福祉法人けいわ会

【教育】

東京都杉並区で40年以上にわたり、保育と地域の子育てパートナーとして貢献してきたけいわ会。
杉並区を中心に7つの認可保育園を運営するほか、一時預かり保育も充実させて、現代の育児に悩む地域の保護者を温かく支えてきました。緑豊かな杉並区で、一緒に、一人ひとりの子どもに寄り添った保育で、子ども達の成長を見守りませんか?

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
頼れる園長ぞろいで「やりがいと安定」を実現!けいわ会で自分が望むキャリアパスの実現を!

当法人の特色は職員の定着率がきわめて高いことです。
日勤のみや土曜休みといった働き方が選べる「限定職員制度」や、自分が望むキャリアパスが実現できる制度などがあり、働きやすさを実現するための福利厚生の制度が整っているというのも理由の一つだと思いますが、
 
 大きな土台として挙げられるのは、園長全員が「生え抜き」であること!!
 
 園長同士の連携が密なので、職員の要望を実現しやすく、有休以外の特別休暇、受けたい研修内容に選べる働き方と、これまで現場の意見を踏まえて話し合い、一つひとつ実現してきました。

 その過程で見えてきたのは「やりがいと安定」という2つの軸。

 東京の保育士は家賃補助に加えて給与も年々上がるなど、待遇面では充実してきました。今求められるのは長く安心して働けるとともに、保育士として自己実現できる環境だと考えます。そのために今後も職員の声に耳を傾けます。

 法人理念でもある、心の声を聴くというまなざしが、子どもや保護者だけでなく職員にも注がれています。

 初めて仕事に就く方でも保育士としての自己実現のために、サポートいたしますので、安心してご応募ください。

ビジョン/ミッション
育児担当

0、1、2 歳児の育児担当制を採用。一人ひとりの子どもに寄り添った保育を実現

企業理念
サークルタイム

多くの経験をするなかで「得意なこと」を見つけ、豊かな人間性を育んでいく。年中年長になると園児同士が話し合う「サークルタイム」を設け、園児の個性を伸ばします。

私たちの仕事

■保育事業
東京、神奈川において認可保育園7施設を運営しています。

・杉並の家保育園
・杉並の家ことり保育園
・杉並の家ちゅうりっぷ保育園
・高円寺保育園
・下高井戸保育園
・上小田中保育園

はたらく環境

職場の雰囲気
みんながみんな働きやすいを実現

年齢層が幅広く、風通しの良い職場で、3年定着率98%以上です。有給休暇も取得しやすいです。また女性が多い職場のため、結婚・出産後も無理なく働ける雇用形態が充実しています!また理事長は6園全ての職員のことをしっかり把握していますし、直接話もできます。また法人内のつながりを深めるためにも、年1回法人全体研修を実施しています。その研修後の食事会やレクレーションも楽しみの1つと職員から大好評です。 
▼研修制度も充実!
1年目にしっかり保育の基礎を学んでほしいから…入職1年間は、3ヶ月に1回全園の新人が集まり新人研修を行っています。当法人の保育を学ぶことはもちろんですが、新人同士のつながりを深めることも目的にしています!

企業概要

創業/設立 設立 1979年
本社所在地 東京都杉並区浜田山4-31-5
代表者 理事長 澤津弘
資本金 社会福祉法人のためなし
売上高 10億円(2019年3月)
従業員数 250名 (2019年03月現在)
事業所 (1)杉並の家保育園
本園(2~5才児):杉並区浜田山4-31-5
駅前分園(0~1才児):杉並区浜田山3-35-38-203
/京王井の頭線浜田山駅より徒歩8分
(2)高円寺南保育園
杉並区高円寺南4-44-11
/JR総武線 高円寺駅南口より徒歩2分
(3)上小田中保育園
川崎市中原区上小田中1-28-25
/JR南武線 武蔵新城駅より徒歩8分
(4) 杉並の家ちゅうりっぷ保育園
杉並区浜田山2-23-13
/京王井の頭線浜田山駅より徒歩3分
(5)下高井戸保育園
杉並区下高井戸3-31-11
/京王井の頭線 西永福駅より徒歩10分
(6)杉並の家ことり保育園 
杉並区浜田山4-9-15
/京王井の頭線浜田山駅より徒歩7分
(7)杉並の家さくら保育園 
杉並区成田東4-9-19
/丸の内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩4分
気になる

7人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません