三ツ和総合建設業協同組合

三ツ和総合建設業協同組合の企業情報

三ツ和総合建設業協同組合

【建設】

【知名度がなくとも良い会社】
私たちの企業名を耳にされた方は少ないかもしれません。
私たちは公共工事に特化し、地元埼玉でまもなく創立50年を迎えます。
公共工事という街づくりに貢献し半世紀。
名前は知られていなくても、皆さんの安全で豊な暮らしをひそかに支えています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 経験や年功を重視

私たちの魅力

事業内容
地元埼玉に根差した地域ゼネコン

私たちは発注者より工事を受注し、総合請負者となる建設会社いわゆる【ゼネコン】です。 地元さいたま市を拠点に関東近県の地域に密着した【ゼネコン】です。 私たちが造りだすものは、病院や学校、庁舎・公共住宅などの生活に必要不可欠な建築物。また道路や水道、橋などの社会インフラの整備。私たちは、地域社会をより安全に豊かにしていく事が仕事です。 1971年の創立以来、地域社会の発展と共に歩んで来た半世紀の歴史はまぎれもない信頼と実績の証であり、私たちの誇りです。
もしかしたら皆さんがお住いのご近所の道や普段使っている公民館は私たちが作ったかもしれません。

企業理念
事業協同組合

私たちは、株式会社でも、有限会社でもなく事業協同組合という会社組織です。
あんまり聞きなれないかもしれませんが、他の企業と活動は変わりません。
少しだけ違うのは、同じ目的をもった個人や中小企業者が集まり、互いに協力し助け合う組織という事です
三ツ和総合建設業協同組合では、建設業を営む中小企業者が組合員となり、経営の近代化・合理化と経済的地位の改善向上を図ることを目的に結成された組合です。

なぜ事業協同組合なのか
1.一中小企業個人ではなかなか難しい受注を組合が確保出来る。
2.組合員同士が交流する事で、様々なノウハウを共有し組合員の経済的地位の向上が期待出来る。

私達、三ツ和総合建設業協同組合は、地域に根差し、人々の生活に必要不可欠なインフラの整備や公共施設の建設に携わる事で、組合員同士が協力し支え合い、組合員が発展する。それが組合の発展へ繋がり、組合の発展は、人々の生活に還元され、地域社会の活性化へと繋がっていきます。
組合と組合員、そして地域の皆様の三つの輪が共に発展していく事こそが組合の理想であり最大の目的です。

事業・商品の特徴
仕事のやりがい

同じ仕事はふたつとない、スケールもやりがいも大きな仕事
私たちの仕事に、一つとして同じ仕事はありません。
それは請け負う仕事には同じ現場、まったく同じ条件で受注することがないからです。
場所や環境により条件は変わり、発注者から求められるニーズも日々変化し、常により良いモノを造りだす事が要求されます。
何が求められているのかを考え、工夫する事は容易な事ではありませんが、どんな環境においても『喜ばれるもの、求められるものに応える』という抜本の目的は変わりません。
現場に携わる組合員企業や協力会社・職人さん達と多くの方々の協力を得て、一つの現場を仕上げる事は携わった者だけしか味わえない達成感があります。また自分が携わった現場が実際に存在し、地図に残り、人々の生活の一部として利用され、景色・景観として残る事は最大のやりがいです。

私たちの仕事

『工事トータルプロデューサー』
私たちが募集する『技術職』のお仕事は工事現場でトンカチ持って作業する・重いものを運ぶなど業務ではありません!!
工事全体を監理することが仕事です。工事を受注する為にコストの計算したり、実際に現場で工事が円滑に安全に進むように指揮を執ったり、発注者とミーティングをしたり、報告書類を作成するなど、工事を受注する所から、完成し引き渡しをするまでのトータルで監理するのがお仕事です。
実際に工事を行うのは、作業員さんや協力会社さんが行います。
そして、官公庁の案件がメインの組合ならではの多種多様な公共施設や構築物の施工に携われるのが最大の魅力です。

この業種に必要なのは
・人と関わるのが好き。
・チームプレイが得意。
・人の役に立ちたい、やりがいのある仕事がしたい。

その程度の気持ちがあればこの職種は充分に向いています。

ここまで読んで頂いて少し興味が湧いたという方。
組合では、無理なく自分らしく働きながら、一生モノのスキルを手に入れる環境があります。将来は業界のスペシャリスト、組合を支えていく幹部として活躍出来ます。

はたらく環境

職場の雰囲気
働きやすい環境の提案!

■資格取得支援制度などの充実した福利厚生
 当組合では、職員が安心して働けるために、福利厚生を充実させ職員の今と未来をサポートしています。

○資格取得支援制度及び合格祝い金
 当組合では資格取得支援に力を入れています。働きながらしっかり学び資格取得して頂けるように当組合が必要とした資格に関して、資格取得に掛かる費用を全額負担!また合格した際には組合から合格祝い金もあります!

○住宅手当
 一人暮らしをお考えの方には、手厚いサポート!
 賃貸借契約または住宅ローン契約を組んだ物件にお住いの場合、最大で20,000円の手当支給。(若年層に限る)

○子育て・介護及び復帰サポート
出産という大きなライフイベントを安心して迎えられるように産前産後休暇や育児休暇の取得や、万が一、ご家族に健康上のトラブルが生じた場合、介護休暇の取得も出来ます。
また復帰の際、無理なく復帰して頂けるように育児、介護の為の時短勤務も可能です。有資格者ならば過去の実績を失う事無く休暇前と同じ待遇での復帰も可能です。

○永年勤続表彰
 長期にわたって勤務した際、賞状とともに表彰金を支給致します。

○箱根保養所
 職員の充実した余暇の為に、当組合では箱根に保養所を完備しております。源泉掛け流し・大人数での宿泊可・有名観光地へのアクセス良好の保養所は、職員は無料で利用する事ができ、ご家族や友人などとゆったりとした時間を楽しめます。

○有志職員によるフットサル活動
 主に業務終了後の時間を利用して、定期的に近隣のフットサルコートでフットサルを行っています。職員同士のコミュニケーションを図るだけでなく組合員企業や協力会社の方とも交流深めることが出来ます。

その他にもご紹介しきれない待遇・手当が多数ございます!

企業概要

創業/設立 1971年7月に創立
本社所在地 〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目565番地
代表者 代表理事 山本 純義
資本金 1億円
売上高 54億円(2017年3月期)
従業員数 102名 (2018年01月現在)
主要取引先 国土交通省、独立行政法人、特殊法人・政府出資会社
埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、各市区町村
事業所 【東京支店】〒160-0023東京都新宿区西新宿3-1-3MITSUWAビル 
【横浜支店】〒231-0032神奈川県横浜市中区不老町3-12 
【川崎営業所】〒212-0011神奈川県川崎市幸区中幸町4-7 
【千葉支店】〒262-0011千葉県船橋市古和釜町599-5 
【埼玉西支店】〒350-0033埼玉県川越市富士見町9-1 
【熊谷営業所】〒360-0041埼玉県熊谷市宮町2-144 
【埼玉東部営業所】〒344-0067埼玉県春日部市中央6-3-11 
【茨城営業所】〒306-0046茨城県古河市牧野地158-14 
【朝霞営業所】〒351-0033埼玉県朝霞市浜崎4-1-89
気になる

84人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません