株式会社ワンズウェイ

株式会社ワンズウェイの企業情報

株式会社ワンズウェイ

【教育】

■教育事業部
『本当に教育が必要な人にサービスを届けたい』という想いを胸に、弊社独自のスタイルで勉強に後ろ向きになっている子どもたちのモチベーションを上げる“キッカケ”となるお仕事です。一人ひとりに合った学習システムの企画・提案をしています。


■教室運営事業部 (幼児~シニアまで各種スクール企画)
卓球教室の企画・運営、子ども教室の企画・運営をしています。
(今後、他分野の教室展開を予定)

  • 顧客視点のサービス

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
教育なのに勉強を教えない“やる気”を引き出す『影響職』

教育業界なのに、合格実績よりも大切にしていることがあります。

それは子どもたちが自分の意志で動き、「なぜ勉強をした方がいいのか」を理解し、苦手でも勉強に向き合うということ。
ワンズウェイの信念が息づいた独自のスタイルで、一時的に成績を上げるのではなく、
子どもたちの中に眠る “ やる気 ” にアプローチし、『変わりたい』という気持ちに
寄り添い、モチベーションを上げていくことに重きを置いています。

何ヶ月も何年も一緒に過ごすわけではないけれど、子どもたちやその親御さんに本気で向き合い、
本音を交わし、社員の“人間力”で、その子が歩んでいく道を見つけるキッカケをつくっていく‥

それが『影響職』である私たちの仕事です。

ビジョン/ミッション
時代を先読みした企業戦略で、『人だからできること』を極める

AIが発達し普及していく時代だからこそ、

“人にしかできないことを磨き必要不可欠な人財になってほしい”
“『自分だからこそ』という付加価値を生み出せる力をつけてほしい”

というのが、社長の想いです。

会社のシステムや機能が発達している現代に創業した弊社だからこそ、
今後どのように社会が変わったとしても、流行や景気に左右されず、
むしろ必要とされる仕事とは何なのか?
それを見極め、“人”が成長できる会社を創りました。

対人スキルを仕事を通して身に付けているからこそ、社員発信、社員主導での新規事業展開にも踏み出すことができるのです。
どんな時代でも通用するスキルを身に付け、若いうちから様々な経験をすることが社員の財産になると考えています。

私たちの仕事

弊社では、『社員の成長=会社の成長』であると考えている為、
社員が最上級のやりがいを実感できるよう
『社員第一主義』を企業理念にあげ、
お客様からの反響が大きく感謝がダイレクトに
返ってくるビジネスモデルを確立しています。

また、時代に合わせた顧客ニーズだけでなく、
『本当に必要な人ほど、必要ということに気づいていない』
というニーズの裏側を徹底的に追求しています。

「あなたがいたから」「あなたのおかげで」と言ってもらえる
影響型コミュニケーションスキルを磨くことによって
感謝とやりがいを得ながら本物の顧客満足を提供しています。

はたらく環境

社風
働きやすさのワケは創業から磨き続けた“社員第一主義!”

『社員自身が幸せでなければ、人に良い影響を与えることはできない』これが弊社代表の考え方です。

お客様に良いサービスを提供するだけではなく、プラスの影響を与えるためには、
まずは社員自身が型に囚われない自由な発想、行動でやりがいや成長を感じる仕事をして、
生活を充実させる為に十分な給与を稼ぎ、思い描くキャリアステップやライフプランに向けて、
若いうちから濃い経験をしていくことが重要だと考えます。

社員の発想・働きやすさを重視し、新規事業展開や社内企画支援、
ジョブローテーション支援などの様々な制度を設けています。

社員一人ひとりが“会社の創り手”という意識を強く持っていることが、売上の向上にも繋がっています。

働く仲間
平均年齢 27歳!若い社員が活躍しています☆

社員のほとんどが20代!
仕事も遊びも一生懸命な社員ばかりです^^

男女の比率は、5:5で半々になります!

企業概要

創業/設立 2014年10月 創業
本社所在地 ■大阪本社/大阪府大阪市西区北堀江1-5-2  四ツ橋新興産ビル7F
代表者 前田 正大
資本金 1000万
売上高 6億(2018年7月期)
9億(2019年予測)
従業員数 50名(2018年) (2018年12月現在)
事業所 ■大阪支店/大阪府大阪市港区弁天1-2-30 オーク4番街3F
■福岡支店/福岡県福岡市南区大橋1-8-18 大橋Sビル4F/5F
■岡山支店/岡山県岡山市北区南中央町2-11 TKK岡山ビル2F
★社名の由来 弊社の社名となっている、【One’s way】は、

『社員や子どもたちなど、教育に限らず
これから出会い、自分と関わる人たちを良い方向へ導いていく』

という意味が込められています。

そのために、仕事を通して社員の“人間力”を伸ばしていく。
どんな時代、どんな仕事をしても通用する『プラスの影響力を持った人財』
を育てることを最も大切にしています。
■教育事業部 中学生向けのオリジナル適性診断やタブレット型テキストを利用しての
モチベーションコンサル業務を行っています。

教育と聞くと、連想されるのは「教えること」ですよね。
しかし、今の日本教育に必要なことは、教えることだけではありません。

では何が必要なのか?
それは勉強する【意味・本質】の理解です。

皆さんは勉強する意味・本質が何なのか分かりますか?

ただ単に
「いずれ将来に役立つから」
「いい高校・大学に行くため」
ではありません。

勉強に取り組む姿勢やプロセスが、いずれ社会人になり自分自身が成長する上で、
大きく役立っていくからです。

結果も大切かもしれませんが、子どもたちが、

「前よりも机に向かう時間が増えた」
「以前よりも目標を持って頑張るようになった」

というプロセスをもっと褒めてあげたい。
そんな信念を持ってお客様と関わっています。

社会に出れば、「偏差値」は関係ありません。
大事なのは「人間力」です。

私たちの仕事はそんな勉強する「意味・本質」を子どもたちに伝えいき、
結果だけではなく将来から逆算した「プロセスの大切さ」を教えていくことです。
■教室運営事業「社員のやりたいことにチャレンジさせる」 「やりたいことができるかどうか」が仕事を頑張るモチベーションの源になる。
これが本質です。

今、やりたいことが決まっている人も、いつかそれは変わるかもしれません。
今、やりたいことが決まっていない人も、いつか何か見つかるはずです。

社員自身が『会社の創り手である』という自覚を持って、経営陣に対して

「もっとこうしましょう!!!」
「こんなことやりましょうよ!!!」

といった発信のしやすい風通しの良さ、柔軟性が弊社の大きな魅力です。

スポーツや子ども教室も、元々は教育事業に携わっていた社員が形にしました。

ワンズウェイは、皆さんの「やりたいこと」が見つかったときに、
真剣に応援する環境・システムを用意しています。
■研修・教育制度について ワンズウェイが最も注力しているのが「社員育成」です。

現在活躍中の社員も社会人として、0からのスタートでした。
「社会人としての心構え」から始まり、初期研修やスキルアップ研修を入社してから行います。
先輩社員が事細かに教えてくれます。

新卒として初めて入社した会社の環境(先輩や上司の考え方、研修で教わる内容)によって、
皆さんの人生が変わると言っても過言ではありません。

少なくとも皆さんの、これから仕事に取り組む
「姿勢」「目標の高さ」「妥協ライン」は決まります。

自分に起きた状況をどう捉えるかによって、発想や行動が変わってきます。
「この時どうする!?」ということを考えながら、
皆さんが社会人として成功する為の考えや発想を教えていきます。

また、やりたいことがある人は、それをカタチにする為に、
まだやりたいことが見つかっていない人は、やりたいことが出来た時に叶えられるように、
研修を通して提案力や企画力を磨いていきましょう。

相手が何を求めているのか、自分がやりたい事に対して賛同してもらう為には
どうしたらいいかなど様々な研修を学べます。
気になる

33人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません