アセアン・フィナンシャル・ホールディングス株式会社

アセアン・フィナンシャル・ホールディングス株式会社の企業情報

アセアン・フィナンシャル・ホールディングス株式会社

【証券|その他金融|投資顧問】

~アセアンのNo.1企業を目指す!~

私たちは、証券業を中心とした国内事業と、ASEAN諸国での金融サービスを提供する海外事業の2つの事業で、お客様の利益を第一にグローバルな総合金融業を展開しています。

国内の証券業では、他社との差別化をはかるべく、日本で初めてベトナム、ブラジル株の取扱いを開始しました。

また、海外事業では、成長著しいASEAN地域において、金融サービスを通じ、その国々の発展に貢献し共に成長していくことを目標としています。
海外事業での採用となった場合は、入社1年目から海外勤務が可能です!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 実力と成果を重視

  • 設立10年以内の企業

私たちの魅力

事業内容
ASEAN地域とともに成長していく 総合金融会社を目指して

私たちは、証券業を中心とする国内事業と、ベトナムにおいて金融サービスを提供する海外事業の2つの事業で構成されています。

国内事業の特徴は、「対面取引」によりお客様の声に耳を傾け、お客様の利益を第一に考えたベストプランを提供することです。当社はお客様から選ばれる「資産ポートフォリオ・コンシェルジュ型」の証券会社を目指しています。また、日本の証券会社の中で、最初に、ベトナム、ブラジル等の外国株式の取扱いを開始しました。「ニュース証券に行けば世界が買える!」との言葉通り、世界のあらゆる株式等を投資家の皆様のより身近な存在とし、品揃え日本一を目指しています。

海外事業においては、ベトナムにおいて金融サービスを提供しています。ベトナムでは、経済成長による生活水準の向上に伴い一般市民の資金ニーズが高まっています。
しかし、日本のような質の高い金融サービスは充分に提供されているとは言い難い状況にあります。そこで当社グループは、顧客管理システムなどを導入し、顧客のニーズに合わせた質の高いサービスを提供し、新しいビジネスモデルで事業展開を行なっています。今後、ベトナム消費経済の発展とともに本事業のさらなる拡大が期待されます。今後、さらにASEAN諸国において事業を拡大し、『ASEAN地域における総合金融業』を目指しています。

企業理念
金融で人々を幸せに

証券業を中心とした国内事業と、ASEAN諸国での金融サービスを提供する海外事業の2つの事業で、お客様の利益を第一にグローバルな総合金融業を展開しています。

国内では、東京恵比寿に店舗を構え、「Face to Face」でお客様のささいな疑問にも丁寧・迅速に対応できる一番身近なパートナーを目指しています。転勤のない当社では、自分で開拓したお客様とは一生涯のパートナーです。

海外では、ベトナムにおいて現地に根ざした金融サービス業を行っております。
ASEAN諸国では、まだまだ末端まで資金が行き届いていない現実があります。
それらの国の人々と共に発展・成長できる会社を目指しています。

・当社の経営理念
◆ お客様第一主義

◆ 効率経営

◆ 全役職員の物心両面の幸福の追求と同時に社会への貢献


・当社の目指す姿
私たちは、ASEAN諸国の金融インフラの発展に尽力すること、及び日本の投資家に対しては革新的な投資サービスを提供することの両面で、「金融で人々を幸せにする」ために邁進していきます。

事業戦略
時代をとらえた迅速な経営判断

当社の海外事業の発端は、国内の証券業での新興国株の取扱いがきっかけでした。当時話題になっていたベトナム株式の取扱いを同業他社でいち早く開始できたのは、代表の先見の明と社員の迅速な対応があったためです。
その外国株式のパイオニアとしての経験やノウハウを活かし、約5年前、ベトナムでの新しいビジネスモデルの確立に成功しました。
発展の著しいASEAN諸国において、証券業という枠を超えた経営判断が当社の強みです。

<代表からのメッセージ>
『挑戦のない人生はつまらない』
就職活動は、今後の自分の生き方を「自分自身」で決める機会だと思います。
さまざまな価値観があり、正解というものはありません。しかし、その中で、大事なことがひとつあると私は思っております。
それは常に「挑戦し続けること」です。昨日よりどれだけ自分は成長できたのか。どうか皆様は挑戦し続ける人であってください。

『5年後は超一流』
現在、当社は急激な成長を続けており、それに比例し社員も急成長しています。
3年後、5年後は「会社も社員も超一流」を目指し挑み続けていきます。
皆さんもどうか超一流を目指してください。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

私たちの仕事

【国内事業】
◆営業部門(個人・法人営業)
富裕層のお客様を中心に、全般的な資産運用提案を行います。
また、事業法人、金融法人を中心に、資産運用提案を行います。資金調達、M&Aなど、あらゆる法人ニーズに対応します。

◆事務部門(経営企画、経理、人事・総務)
経営企画:セミナー、キャンペーンなど、顧客獲得および顧客サービスのための様々な企画の立案から運営までを行います。また、企画立案のためのマーケティング、社外広報にも対応します。

経理:証券や資金の管理、計数管理など、当社の経理・財務における重要な業務を行います。

人事・総務:人材採用、社員教育、労務に関する業務を行います。



【海外部門】
・各店舗のマネージング、現地従業員の教育等を行います。
・新規進出先の市場調査を行います。
・マーケティング、PR活動を行います。
・現地の金融システムについての運用、整備、改善 業務を行います。

はたらく環境

職場の雰囲気
垣根を超えた、海外現地スタッフとの交流

社員同士の交流を深める為、社員旅行や駅伝大会への参加、、ベトナムスタッフの日本研修など、グループ全体の交流があり、海外の人々と触れ合う機会が豊富です。

組織の特徴
1年目から海外で働ける!

海外事業での採用となった場合、入社1年目から海外勤務が可能です!
より早く次世代の幹部候補を育てるのが当社の目標なので、短期間でのキャリアアップが可能です。

企業概要

創業/設立 2015年12月設立
本社所在地 東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル
代表者 代表取締役会長兼社長 西川 敏明
資本金 10億円
売上高 11.9億円(2017年3月期)
従業員数 300 (2018年03月現在) 従業員数は傘下グループ会社全体の従業員数です
子会社・関連会社 国内:ニュース証券(株)
海外:Dong Shop Sun Joint Stock Company
海外(ベトナム28店舗)
事業所 国内:東京都渋谷区東3-11-10恵比寿ビル

海外:ベトナム
気になる

18人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません