株式会社グリーンズの企業情報

東証 名証

株式会社グリーンズ

【ホテル】

「おもてなしを通じて社会に貢献すること。一人でも多くのお客様に信頼され、ご満足していただける商品、サービスを提供すること。」
1957年の創業以来、弊社が使命と考えホテル事業を展開してまいりました。お客様に心からご満足いただけるホテル企業として日々成長し続けます。

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
2018年3月東証一部・名証一部上場!ホテル専業で成長し続ける企業

当社のビジョンは、地域社会へ貢献し、仲間の幸せを実現し、更なる成長拡大に挑戦することです。
そのために、お客様の安全と快適を第一とし、一人でも多くのお客様にご利用いただけるような、便利でお値打ち、気軽で安心できるホテルを提供していきたいと考えています。そんな領域の中で、トップレベルの企業になることを目指しています。

 そんな当社が現在全国各地で展開しているホテルは97店舗(2019年4月現在)。各ホテルで、毎日、社員同士が互いに高め合い、より良いサービスを追求しています。グリーンズで働く仲間が、この会社で働いて良かったと心から思える会社を目指していきます。

ビジョン/ミッション
お客様の多様なニーズに即応する積極的な経営戦略が特徴です!

みなさんがホテル業界に持つイメージはどのようなものでしょうか。
高級感、ホスピタリティ、おもてなしの心…。もちろん、それらも間違いではありませんが、しかしそれだけではありません。

当社では、早い時期から日常の領域で利用するエコノミー(ビジネス)ホテルに着目。またミッドプライスやバジェットのクラスを独自の経営戦略のもとに全国展開し、97店舗まで成長拡大を実現してきました。

独自戦略として、お客様のニーズを先取りする複数ブランド展開があります。

一つは、世界的ブランドである「コンフォートホテル」を日本全国に展開し運営を行うチョイスホテルズ事業。
将来的には、フランチャイザーとしてコンフォートを中心にフランチャイズ事業の展開も視野に入れています。

もう一つは、地域密着を基軸とし、東海・北陸地区を中心に「シティホテル」「ホテルグリーンパーク」「グリーンホテル」「ホテルエコノ」など複数のブランドを展開しているグリーンズホテルズ事業。

しかしながら、私たちは単に店舗数を増やすことが目的ではありません。
着実に成長拡大をしつつ、企業としての体質を強化しながら、真に社会に役立つ企業を目指して進んでいきます。

そんな中で、多くの優秀な人材が必要です。全国の各地で、また、本部、本社の主要部門で将来リーダーとして活躍できるフレッシュな人たちとの出会いを期待しています。

事業・商品の特徴
当社は、大きく二つの組織体に分けてホテル事業の展開を進めています。

【 チョイスホテルズ事業 】
 米国チョイスホテルズインターナショナルが有する世界的ブランドであるコンフォートホテルの運営を行っております。
コンフォートホテルは、快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルです。

※40カ国以上7000軒以上の規模を誇るホテルチェーンである

 ★グローバルブランドが与える安心感で、国内・海外のお客様から支持されています!


【 グリーンズホテルズ事業 】
 東海・北陸地区を中心に宴会場・会議室・レストランを備え、充実した施設とサービスを誇るハイグレードなホテルから、宿泊に特化したエコノミータイプのホテルまで、多彩なホテルをドミナント展開しています。

 ◆宿泊事業
 リーズナブルな価格が魅力の宿泊特化型ホテルから、駅前立地型で利便性の高いエコノミーホテル、大規模な宴会場・レストランを擁するハイグレードなコミュニティホテルまでお客様のニーズにあわせたホテルの運営を行っています。

 ◆外食事業
 独自ノウハウの蓄積で運営する直営型レストランからブランド力の高いフランチャイズ型レストランまで幅広い業種業態を展開しています。

 ◆集宴会事業
 会議、会食(パーティー)、展示会等の利用からブライダルの分野まで、地域のコミュニティーの場としての機能をリーズナブルで高付加価値のサービスを提供しています。

 ★創業から蓄積してきた高度なホテル運営ノウハウで、地域密着で柔軟なホテル運営が強みです!

私たちの仕事

チョイスホテルズ事業、グリーンズホテルズ事業の2つの事業より、ご希望の事業部をお選び頂きます。

◆チョイスホテルズ事業
 全国に宿泊特化型ホテルを展開しております。まずはフロント業務からスタートし数年後には、店舗責任者として活躍することもできます。
 また、英語のスキルを活用した業務や、店舗開発・販売促進業務などに携わることも可能です。
 将来は、エリアの責任者、あるいは営業本部にて店舗支援の部門長として経営職を目指して頂きます。


◆グリーンズホテルズ事業
 東海・北陸地方を中心に、地域密着を大切にし事業を展開しております。

 お客様のチェックイン・チェックアウト、および予約受付などのフロント業務、接客や調理などのレストラン部門、パーティー、会議などの会場設営やサービスを行う集宴会部門などの業務があります。ローテーション制度により、ホテルの様々な部門を経験することができます。

 将来は、店舗責任者を経てエリアの責任者、あるいは営業本部の商品企画や店舗支援部門の管理職等を経験し、最終的には経営職を目指して頂きます。

はたらく環境

働く仲間
私たちは、誠意ある態度でお客様に感動を与えます

企業理念にもなっているこの一言。

私たちはいつでも誠意をもって、お客様が心地いいと思える空間を提供しています。それはホテルの施設も大切ですが、やはり感動を与えるのは、いつでも人から与えられるおもてなしです。

お客様に対して親切丁寧であることはもちろん、
働く仲間に対してもあたたかい気持ちで支えながらチームで仕事をしています。

職場の雰囲気
チームで最高のおもてなしを目指します!

ホテルは1つのチームです。
連係プレーでお客様に最高のサービスを提供しています。

「人が好き、困っている人を見たらほっておけない」
そんな人が多いのも当社の特徴です。
ホテル企業なので、お客様に対して気配りを行うのはもちろんですが、一緒に働いている仲間に対しても誠意のある態度で接しています。

毎月ホテルでは職場会議という、ミーティングで話し合ったり定期的に面談を設けるなどインナーコミュニケーションに力を入れています。

組織の特徴
成長を応援する人材育成制度

グリーンズではしっかりと学び、成長できる環境を整えています。1年に1回、自己のキャリアを会社にPRできる自己申告制度や、資格を取得した際に奨励金が支給される制度で自己啓発に取り組むことも可能です。
また、早い段階からキャリアアップにチャレンジすることもでき、それに対する研修も実施されるため必要な知識を学ぶことができます。
キャリアにあわせた研修があるため、それぞれの目標に合わせて成長していくことができます。

企業概要

創業/設立 1957年7月15日創業
本社所在地 〒510-0067
三重県四日市市浜田町5-3
代表者 代表取締役社長 村木 雄哉
資本金 1,948,025千円
売上高 271億4312万円/2018年6月期
従業員数 2181名 (2018年06月現在) 正社員691名、パートナー社員1490名
子会社・関連会社 株式会社チョイスホテルズジャパン
事業所 北海道(札幌市1、函館市1、帯広市1、北見市1、苫小牧市1、釧路市1)
青森(八戸市1)
岩手(北上市1)
宮城(仙台市2)
秋田(秋田市1)
山形(山形市1、天童市1)
福島(郡山市1)
群馬(前橋市1)
茨城(神栖市1)
山梨(甲府市1)
千葉(成田市1、浦安市1)
東京(江東区1、千代田区2、中央区1)
神奈川(横浜市1)
新潟(新潟市2、三条市1、妙高市1、上越市1)
富山(富山市1、魚津市1)
石川(金沢市4、小松市1)
福井(福井市1)
長野(長野市1)
岐阜(岐阜市1、大垣市1)
静岡(浜松市1)
愛知(名古屋市3、豊橋市1、豊川市1、刈谷市1、常滑市1、東海市1、一宮市1、小牧市1、半田市1)
三重(桑名市1、四日市市4、鈴鹿市2、亀山市1、津市3、多気郡1、松阪市1、伊勢市3、鳥羽市1、伊賀市1、名張市1)
和歌山(和歌山市1)
滋賀(彦根市1、近江八幡市1、東近江市1、犬上群1)
大阪(大阪市2、堺市1)
兵庫(神戸市1、姫路市1)
奈良(奈良市1)
岡山(岡山市1)
広島(広島市2、呉市1)
高知(高知市1)
山口(山口市1)
福岡(北九州市2、福岡市1)
佐賀(佐賀市1)
長崎(長崎市1)
熊本(熊本市1)
宮崎(宮崎市1)
沖縄(那覇市1、石垣市1)

計97店舗

<オープン予定>
愛知(名古屋市1)
愛媛(松山市1)
京都(京都市1)
ビジネスホテル専業企業として業界に先駆けて上場を果たしました 2018年3月23日に東京証券取引所一部・名古屋証券取引所一部へ指定替えをしました。

ビジネスホテル専業企業では業界でいち早く上場を果たし、経営基盤の安定性と、労働環境の透明性が認めました。一歩先を行く企業としてこれからも成長し続けます。
気になる

235人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません