金杉建設株式会社

金杉建設株式会社の企業情報

金杉建設株式会社

【建設】

私たち金杉建設は、地域密着型の総合建設業。国・県・市と共に、河川、道路、橋梁、上下 水道整備等の地域インフラ整備を行っています。また、地震、台風、大雪などで災害が発生した際の災害出動も私たちの重要な仕事。住みやすく、災害に強いまちづくり、という「でっかいものづくり」と、災害から「地域を守る」という大切な使命を担う、やりがいのある毎日があなたを待っています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
官公庁発注各種公共工事の施工を行います。

・道路(橋梁下部工、床版、擁壁、舗装、地盤改良等)
・河川(築堤、護岸、樋管・樋門、維持管理等)
・農業用水(水門、開水路、管水路、管更生等)
・上下水道(上下水道施設、管水路、管更生等) 
・宅地造成、外構、その他の各種工事

事業・商品の特徴
受注を決めるのは、価格だけじゃなく総合評価

当社の受注先は、ほぼ100%が国・県・市。その中で国の受注が多いことは経営の安定に寄与していると言えます。 国・県・市との取引は、入札を経て行われます。入札結果は、価格だけでなくこれまでの施工実績・工事成績・技術力・若手育成への取り組み・災害出動実績などを総合的に評価して決定されます。当社は、埼玉県内でも屈指の工事成績評定を誇っており、関東地方でも有数のICTに精通した会社です。
また、様々なICT建機・最先端機械を自社保有し全てを内製化して工事に取り組んでいることが評価され、国土交通省より第1回「i-Construction大賞」優秀賞を受賞しております。

私たちの仕事

私たち金杉建設のメイン事業は、河川、道路、橋梁、上下水道 整備といった土木工事。社員は現場代理人として、工事の発注 者である国・県・市とともに、より住みよい街づくりをめざすインフラ整備に携わっています。主な施工エリアは、本社のある春日部市をはじめとする埼 玉県東部と、その近隣都県。自分たちがものづくりをした街で、多くの人が快適に暮らしている、その手ごたえを日々実感しながら働くことができるやりがいある仕事です

<皆さんの具体的な仕事>
◎施工管理
土木工事における施工計画書の作成や工程の管理、品質管理、現場の安全管理や原価管理。先輩社員がマンツーマン指導するのでご安心ください。 
◎工事事務(CADオペレータ) 
工事に関わる各種書類の作成、ドローン・3Dスキャナー等のICT機械による操作補助、CADによる解析

はたらく環境

社風
誰もが活躍できるステージがここにある

◎2年目で現場代理人!
若くとも意欲があれば、先輩のサポートのもと、大きなプロジェクトを 任せられることも。現場での経験こそが、最高の人材育成と考えているからです。入社2年目にして現場代理人(「品質」「原価」「工程」「安全」「環境」を 管理するプロジェクトリーダー)としてデビューする若手社員もいます。 

◎挑戦をバックアップ!  現場経験を積んだ多くの社員は、さらに知識やスキルをアップさせるために、積極的に資格試験や外部研修などに挑戦します。それに対して当社は資格取得のための「奨学金」、資格取得に応じた「月額手当」などの制度でバックアップします。「社員のチャレンジ・成長」=「当社の成長・安定」だからこそ、年齢・性別に関係なく努力する社員が活躍できる場と成長するための援助を用意しています。

企業概要

創業/設立 設立/昭和25年 9月14日
本社所在地 〒344-0064 埼玉県春日部市南一丁目6番9号
代表者 代表取締役社長 吉川一郎
資本金 9800万円
売上高 33億900万円(2018年実績)
従業員数 80名 ※関連会社含む (2019年04月現在)
主要取引先 国土交通省、埼玉県、春日部市
※半分以上が国の仕事
事業所 ◎本社
〒344-0064 
埼玉県春日部市南一丁目6番9号 

・資材センター
春日部市八丁目1581
・吉川支店
埼玉県吉川市大字吉川714-3 
・東京支店
東京都葛飾区立石八丁目33-10 
・千葉営業所
千葉県野田市桐ヶ作1170 
・茨城営業所
茨城県古河市幸町24-34
気になる

9人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません