学校法人神戸学園

学校法人神戸学園の企業情報

学校法人神戸学園

【教育】

こんなことしたい、あんな仕事に興味がある。
誰もが心の中に持っている夢を、夢のままで終わらせないために。
夢を実現するための一歩が、ここにある。

私たちの魅力

事業内容
地域に密着した教育機関をめざして

神戸学園は教育機関として地域と協力し、六甲アイランドの地方創生を行っています。

私たちの仕事

学校運営及び、学校教育事業
【学校法人神戸学園】
専門学校アートカレッジ神戸、神戸動植物環境専門学校の2つの専門学校の運営
神戸学園は教育機関として地域と協力し、六甲アイランドの地方創生を行います!
『人・文化・事業の創造』
起業家を輩出できる学科を設置して、日本の将来を支える人材を育成します!

また、他に2つグループ校がございます!
【学校法人時習学館】
西日本アカデミー航空専門学校は航空専門学科(CA、グランドスタッフ、エアラインスペシャリスト、グランドハンドリング)の学生を航空業界へ就職させる実践教育、国際コミュニケーション学科の学生がグローバルな考え方やコミュニケーション力を身につけ、将来国際社会で活躍できる人材教育をしています!

【学校法人福寿】
プロスペラ学院ビジネス専門学校は国際ビジネスを中心とした専修学校の教育事業です。
国際色豊かなキャンパスでグローバルな感覚を身に付け、
将来的に世界で活躍できる人材を育てています!

はたらく環境

組織の特徴
お子さまの10年後、20年後を見据えた教育を。

本校は、お子さまの10年後、20年後を見据えた教育を行う学校です。専門技術の習得はもとより、高い志と他者への思いやりを持った人間への成長を教育目標としています。
そのため、3年間の教育課程において、生徒一人ひとりが、自分の中にある「やりたい」「なりたい」という思いを原動力に様々な課題にチャレンジし、「失敗」「成功」という学びの経験を繰り返しながら、社会に求められる能力や人間的魅力を身につけていくのです。 生徒たちが、多くの人を幸せにできる人間に成長できるよう、教職員一同、全力でサポートして参ります。

企業概要

創業/設立 1988年10月
本社所在地1 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル 7F
本社所在地2 兵庫県神戸市東灘区向洋町中1-15
代表者 理事長  蒋 惠萍
資本金 3億800万円
従業員数 350名(2019年03月現在)(うち就業場所:(東京)43名、(神戸)160名) (2019年05月現在)
事業所 本部:東京 
事業所:神戸、福岡、静岡
気になる

19人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません