三研工業株式会社

三研工業株式会社の企業情報

三研工業株式会社

【機械|金属製品|精密機器】

~扱う商品はボールペンから人工衛星!?日常生活のあらゆるところに潜む「当たり前」を創る~

お客様となるメーカーの新商品開発の命運を握る試作品を創るのが当社。
同業他社は専門分野が決まっていることが多いですが、
当社はどんな商品でもお客様の要望があれば作り出すことが可能です。

過去携わったプロジェクトは、
ボールペンや玩具など身近なものから、日本の宇宙プロジェクトの命運を握るような人工衛星まで。

そんな当社ですが、今後海外展開やEC事業など新しいチャレンジをする予定です。

ぜひ当社で新規事業立案や海外展開などのダイナミックな経験をしてみませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
人々の生活における、未来の「常識」や「当たり前」を創る

今、皆さんの身の回りにはたくさんの「モノ」が溢れていると思います。
勉強をする時は当たり前のようにペンやノートを使ったり、
友達と連絡を取り合う時は当たり前のようにスマートフォンを使って連絡をしますよね。

こういった当たり前のようにある「モノ」を流通させるためには
まずは「この状態で世の中に生み出してよいのか」と検証をするための試作品をつくる必要があります。

三研工業は「試作屋」として多くの大手メーカーのプロジェクトにおいて
この試作品を作り出す事業を展開しています。

こういった試作を経て完成した商品が世の中に送り出されていきます。
つまり私達の事業は人々の未来の「常識」や「当たり前」を創る事業といっても過言ではありません。

そして、三研工業が扱うフィールドは身近な商品だけでなく、
人工衛星といった宇宙分野にも携わっています。

これからも「試作屋」として様々なフィールドに携わり、未来の「当たり前」を創り続けます。

ビジョン/ミッション
欧米やアジア圏への海外進出、EC事業への参入など新たな挑戦ができる環境

これまで40年以上に渡って培ってきたノウハウを活かして
今後はEC事業や欧米・アジア圏への進出を行っていきます。

当社代表の岩田の中には、
「仕事=お金を稼ぐためにいやいや行うもの」ではなく、
「仕事が自分の人生をより充実させるものであり、せっかくなら楽しく仕事をやりたい」という考えがあります。

当社の今後のビジョンとして、EC事業や海外展開を掲げていますが、
こういった考えに共感し、こんなことをやりたい!と声をあげていただければ
皆さんがやりたいことを新規事業として立ち上げることも可能です。
ぜひこの環境で皆さんが面白い!と思える仕事のスタイルを確立してください。

自分が楽しいと思うことをやりながら、お金を稼げる、
そして自分の人生をより豊かなものにできる環境が当社には広がっています。

私たちの仕事

「こんな商品を~~までに作って欲しい」というお客様のオーダーに対して、
製造部門の社員と連携をとりながらオーダーに応えるための提案を行っています。

これから世の中に産声を上げるような商品づくりに携われる、
まさに未来の「当たり前」を最前線で作っていくやりがいのある仕事です。

そして当社は少数精鋭のメンバーのため、
社員一人に与えられる裁量はとても大きいです。
お客様のためになることであれば、皆さんの知恵と工夫を業務にしっかりと反映できる環境が整っています。

はたらく環境

社風
携われる範囲は無限大!海外やECなど多様な事業展開をする環境。

人生のほとんどを占める仕事。
嫌な気持ちでやるなんてもったいないですよね。

せっかくやるなら自分が心から面白い!と思える仕事をしてほしい、と考えているのが三研工業流。
当社には海外展開やEC事業など今後の企業の展開において様々な挑戦する機会があり、
それ以外にも皆さんがやりたいと思うことを新規事業として立ち上げられる環境があります。

そして、今の三研工業は私達が目指す理想の会社像にまだ到達していません。
ただその分、社員一人ひとりが理想の企業を創る、という大きな役割を担えます。
「企業を創る」ということは普通に仕事をするだけでは関われない多くの経験を積むことができると言えます。

ぜひ他の社会人には経験できないようなことを経験して、
皆さんの社会人ライフを充実させませんか?

働く仲間
少数精鋭の組織だからこそ役員との距離が近い環境

当社は従業員数30名程の少数精鋭の組織です。

その分社長との距離もとても近く、
日常の業務でも社長から直接声をかけてもらえたり、
仕事に関する考え方、過去の成功体験から社員の成功体験に紐付けられるような考え方を
直接アドバイスをもらえる環境があります。

そして与えられる裁量も大きいので、ルールで決まった仕事ではなく、
自分の知恵や工夫で付加価値を出したい!という方にはぴったりです。

企業概要

創業/設立 昭和52年4月28日
本社所在地 東京都葛飾区東立石2-20-11
代表者 代表取締役社長 岩田護
資本金 1000万円
売上高 7.6億円(2018年3月期)
従業員数 30名 (2019年03月現在)
事業所 【本社工場】
〒124-0013
東京都葛飾区東立石2-20-11

【厚木工場】
〒243-0806
神奈川県厚木市下依知1-15-29
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません