エー・シー・エス債権管理回収株式会社

エー・シー・エス債権管理回収株式会社の企業情報

エー・シー・エス債権管理回収株式会社

【消費者金融|事業者金融】

私たちの魅力

事業内容
「生活密着型」のサービサー

お客さまの約80%がイオンカードご利用者であることからもわかるとおり、生活密着した業務を行っています。私たちの取り扱う債権回収は、日々多忙な生活を送っている皆さまをサポートするという、重要な役割を担っています。

私たちの仕事

金融機関等から委託または譲り受けた特定金銭債権の管理回収業務、特定金銭債権以外の金銭債権の集金代行業務を扱っています。何らかの事情で返済が難しくなっているお客さまにコンタクトを取り、どうしたら返済できるか返済プランをお客さまとともに考えてご提案するカウンセリングが主な業務です。返済プランの検討にあたっては、一方的に当社の提案を押し付けるのではなく、お客さまの経済状況をヒアリングし、早期の解決をサポートする観点から、カウンセリングを行っています。また、近年はAIやロボットを業界に先駆けて導入し、音声認識ソフトによる会話の自動テキスト化、テキストマイニングを駆使したセンター運用、チャットサービスの開始、さらにデータ分析によるデータ主導型の新しい債権回収プロセスの構築に取り組み、回収の効率化を図っています。完済時にお客さまより「ありがとう」と言葉をかけていただくことが私たちの喜びです。私たちは、「債権管理」という仕事は社会的にも重要な役割があり、人の役に立てる意義深い仕事だと考えます。

はたらく環境

組織の特徴
充実した人材育成制度

職位ごとに求められるビジネスパーソンとしての能力開発を行う階層別研修、社内各部が講師を担当、業務解説や実務に即した業務研修などを行う月度教育、eラーニングや資格試験助成金制度など、「活躍できる人」を育てる充実した人事育成制度が整っています。

社風
チャレンジを歓迎する社風

業界に先駆けて、先進的な取り組みを導入している当社は、何事においても「チャレンジ」することを歓迎します。それは、「人」においても同じこと。年次に関わらず、前向きで革新的な社員のアイデア、業務改善策などは、積極的に取り入れていく姿勢を保っています。

企業概要

創業/設立 設立 1999年2月16日
本社所在地 千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目3番地 幕張テクノガーデンD棟16階
代表者 代表取締役社長 表寺 務
資本金 6億円
売上高 38億円(2018年2月実績)
従業員数 56名 (2019年02月現在)
事業所 本社:千葉 センター:東京、名古屋、大阪、沖縄
気になる

16人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません