高松建設株式会社

高松建設株式会社の企業情報

高松建設株式会社

【建設】

100年の歴史とそれを支える技術力で「世界でたったひとつの建物」を。私たちは、営業、設計、施工管理をすべて自社で行うコンサルティング型の建設会社です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 無借金経営

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
100年の歴史と技術力。知識とノウハウを提供するコンサルティング型建設会社です。

【事業内容】
1.マンション・オフィスビル・商業施設・工場・倉庫等の企画・設計・監理・施工
2.医療・福祉・教育文化施設の企画・設計・監理・施工
3.資産の有効活用の企画・提案
4.その他土地活用に関するあらゆるコンサルタント業務
当社の強み・特徴は、お客さまの抱えておられるお悩みや課題、トラブルを丁寧に解きほぐし、解決へのお役立ちを果たすという“コンサルタント機能”と、長年に亘って培ってきた“設計・工事の技術力”。
当社が取扱う建物はすべて自由設計です。敷地・用途・形状・構造・デザインもすべて違う「世界でたったひとつの建物」を造り続け、お客さまの事業を成功に導いています。

私たちの仕事

1917年創業、2017年に100周年を迎えた当社は、独自技術の開発に注力し、耐久性、耐震性はもちろん、住まう方すべての安心・安全を叶えるために全力を注いできました。私たちは、営業、設計、施工管理をすべて自社で行うコンサルティング型の建設会社、ただ建物を造る(施工する)だけの会社ではありません。 土地や建物を所有するお客様、これから建設を計画しているお客様(法人、個人)に対し、建設に関する知識とノウハウを提供して、様々な有効活用方法を提案、100年の歴史とそれを支える技術力でマンション・オフィスビル・商業施設・工場・病院などさまざまな建物を企画・設計・施工しています。

はたらく環境

社風
各セクション一体となって、お客様の大切な想いをカタチに。

当社の完成工事のほとんどは、自社設計・自社施工管理。営業部・設計部・工事部の各セクションが一体となってトータルパフォーマンスを発揮することで、デザイン性・機能性はもとより、安全性、耐震性においても高品質な建物の建設を実現しています。お客様のかけがえのない大切な想いをカタチにし、お客様に心の底から喜んでいただくために、お客様一人ひとりとまっすぐに向かい合い、心からの感動や喜びを継続してご提供させていただくという志をもって、当社と出会ってよかったと感じて頂けるような、お役立ちの提案をしています。

企業概要

創業/設立 創業:1917年10月 設立:1980年11月
本社所在地1 東京本店:東京都港区芝4丁目8番2号
本社所在地2 大阪本店:大阪府大阪市淀川区新北野1丁目2番3号
代表者 代表取締役社長 高松 孝年
資本金 50億円
売上高 702億円(単体・2018年3月期)
従業員数 1340名 (2018年04月現在)
子会社・関連会社 【グループ会社】
■株式会社高松コンストラクショングループ
■高松建設グループ
・高松テクノサービス株式会社(大阪)
・高松テクノサービス株式会社(東京)
・高松エステート株式会社(大阪)
・高松エステート株式会社(東京)
・株式会社住之江工芸
・JPホーム株式会社
・株式会社金剛組
・株式会社中村社寺
・株式会社ミブコーポレーション
■青木あすなろ建設グループ
・青木あすなろ建設株式会社
・あすなろ道路株式会社
・青木マリーン株式会社
・東興ジオテック株式会社
・みらい建設工業株式会社
・株式会社エムズ
・新潟みらい建設株式会社
・株式会社島田組
■Takamatsu Construction Group USA Inc.
■日本オーナーズクレジット株式会社
事業所 【東日本】
・東京本店
・千葉支店
・埼玉支店
・横浜支店
・船橋営業所
・城東営業所
【西日本】
・大阪本店
・名古屋支店
・神戸支店
・京都支店
気になる

102人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません