株式会社ロイヤルパークホテル

株式会社ロイヤルパークホテルの企業情報

株式会社ロイヤルパークホテル

【ホテル|フードサービス|冠婚葬祭】

1989(平成元)年に開業し、30周年のアニバーサリーイヤーを迎えたロイヤルパークホテル。
CHIC TOKYO STAY ~粋な街の、意気なおもてなし~ をコンセプトに掲げ、江戸情緒の残る日本橋に位置するホテルです。
世界各国のビジネスエグゼクティブ、国内、そして地域の方々へ、もう一度帰りたくなるようなあたたかな空間を提供しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「目配り」「気配り」「心配り」の精神を持って、おもてなしの心を提供しつづけます。

ホテルの運営およびその他関連する一切の事業

・宿泊施設:客室数419室、エグゼクティブラウンジ

・宴会施設:宴会場11室(大宴会場ロイヤルホール他)

・婚礼施設:チャペル、神殿、ブライズルーム、美容室、衣裳室、写真室

・料飲施設:レストラン&バー 7ヵ所
 (鉄板焼、日本料理、中国料理、洋食ダイニング、ロビーラウンジ、バー、すし処)

企業理念
Best for the Guest

すべてはお客様のために。
心からの笑顔とおもてなし、人と人とのつながりを大切にし
優雅で豊かな、ここだけの時間と空間でお迎えいたします。

事業・商品の特徴
CHIC TOKYO STAY

CHIC TOKYO STAY -粋な街の、意気なおもてなし-
TOKYOと東京、革新と伝統、
新しさと懐かしさが交差する街「日本橋」。
ロイヤルパークホテルは、
その息づかいとぬくもりが寄り添う街にあります。
この街で、心からのおもてなし。
和魂洋才のホスピタリティで、あなたをお迎えいたします。
粋なホテルの、心意気。

私たちの仕事

・宿泊/ゲストサービス、フロント、客室サービス、宿泊営業等
・料飲/レストランサービス、飲料サービス等
・宴会/宴会サービス、ブライダルコーディネーター等
・調理/西洋調理、日本料理、中国料理、ペストリー、ベーカー等
・管理/経理、総務人事、施設管理、営業、企画広報等

はたらく環境

働く仲間
一人一人のおもてなしの心がつくる、ロイヤルパークらしさ。

入社以来、ベルキャプテンデスク、フロントを経験し、現在エグゼクティブラウンジの運営に携わっています。具体的には、ご宿泊のお客様をエグゼクティブラウンジにてお迎えし、チェックイン、チェックアウトを行い、ラウンジでお召し上がりいただけるお飲物や軽食の用意などをしております。またお客様のご依頼により、館内や館外のレストランのインフォメーションやお祝いのサプライズのお手伝いなど業務は多岐に渡ります。

日々お客様をお迎えする上で心掛けているのは、親しみやすさです。ホテルというかしこまった空間の中で、お客様がロイヤルパークホテルを第2の家としておくつろぎ頂けるよう、丁寧な中にも親しみやすさを笑顔や声のトーンにも含ませるよう意識しています。

自分が変われば、お客様のリアクションも変わる、自分の接客が向上すれば、お客様の笑顔をより増やすことができる、そう信じて日々の業務に励んでおります。お客様に何ができるかに頭をひねらせ、結果お喜び頂けた時のやりがいは他には代えがたいものがございます。

また接客部門のスタッフ同士だけでなく、調理や宿泊営業、オペレーター、客室サービスなどのバック部門との連携の良さも当社の魅力の一つです。
お客様へくつろぎの空間を提供するだけでなく、後輩社員たちが、先輩・上司部下の垣根を越え、より楽しんで仕事に取り組めるよう、職場の雰囲気の向上をしていくことが今の私の目標です。
<冨田一雅/宿泊部フロント課/2007年入社>


入社してからのジョブローテーション期間では、レストランやベル、宴会サービス、丸の内にある外部施設を経験し、ブライダル課に本配属されました。
ブライダルプランナーになってたくさんのお客様の幸せのお手伝いをすることが入社前からの夢だったので、とても嬉しかったです。ロイヤルパークホテルを代表して新郎新婦の想いをかたちにすることは大変な仕事ではありますが、大きなやりがいを感じています。
困ったときはサービススタッフからもアドバイスをもらい、調理部とはお料理の打合せを幾度も行い、客室やベルのスタッフには、ご披露宴後に宿泊されるお二人の情報を細かに伝えます。お客様の大切な日のために、プランナーだけでなく、ホテル全体が一丸となって結婚式をつくりあげていく、そんな雰囲気があります。多くの部署との調整が必要となる仕事に就いて、ジョブローテーションでの経験がとても役立っていると毎日感じています。
これからも結婚式を通して、ロイヤルパークホテルの良さをたくさんの人に伝えていけるようなプランナーになれるよう、頑張っていきます。
<桑原可奈/宴会部 ブライダル課/2017年入社>

企業概要

創業/設立 1989年6月1日
本社所在地 〒103-8520
東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1番1号
代表者 取締役社長 古草靖久
資本金 60億円
従業員数 616名 (2018年09月現在) (正社員518名:男性355名、女性:163名)
子会社・関連会社 (株)横浜ロイヤルパークホテル、(株)ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ
(株)東北ロイヤルパークホテル
事業所 東京都内
気になる

711人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません