ヒューマングループ

この企業は3/1のエントリー予約が今すぐできる!

ヒューマングループの企業情報

ジャスダック

ヒューマングループ

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|教育|介護・福祉サービス】

私どもヒューマングループは、教育・人材・介護の各事業を通じ、「人」と「社会」の双方をサポートしている企業グループです。
「人」と「人」、「人」と「社会」との結びつきをよりよくする為に、自分らしく生きたい、レベルアップし続けたいという思いをカタチにし、最大限に活かされる場所を提供しています。

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
企業理念

【為世為人】
ヒューマングループの根幹にある経営理念であり、“世のため人のため”という意味を持ちます。人は、人や社会の役に立つことで得られる感動を原動力に、自己実現できると信じています。私たちは、ビジネスを通じて、人と社会に貢献し、新しい世界を切り拓いていきます。
【原点は人である】 
時代がどれだけ変わっても、AIやITがどれだけ発達しても、人が持つ力や可能性は決して変わることがないと信じ、人にかかわる仕事を通じて、人と社会に貢献することを使命としています。社名に“ヒューマン”を冠しているのもこのためです。最も価値のある資産は「人」である―。この信念を胸に、よりよい社会づくりに貢献します。

事業戦略
人と社会の成長の環を、無限に拡げていく

「人を育てる」事業と、「人を社会に送り出す」事業が一つに連結していることが、ヒューマングループの最大の特徴です。
まさに、個人と社会の成長の要(かなめ)になっています。
社会がどのような人材を求めているのか、常に最新の動きをつかみながら、それに基づいた人材の育成とその人の未来と適正をともに探しながら、その人を最適な場所に送り出します。
その人材を受け入れる企業からすれば、最適な人材の確保により、企業そのものの改善や変革、成長に貢献します。
我々ヒューマングループは、まさに人と企業の「セルフィング(自己発見と自己確立のプロセス)」をドメインとした企業体です。

ビジョン/ミッション
「人」の価値を最大限に高めて、社会に貢献する

教育事業/人材事業/介護事業を通じ、「人」と「社会」の双方をサポートしていきます。
「人」と「人」、「人」と「社会」との結びつきをよりよくする為に、自分らしく生きたい、レベルアップし続けたいという思いをカタチにし、最大限に活かされる場所を提供しています。
人の人生に関わる仕事を通して、今まで培ってきた経験を活かし更なる成長を実感しませんか?
ヒューマングループは、常に新しい可能性を模索し、人と社会に対し新しい価値を生み出すエネルギーを持った人間が集まっています。
また、海外事業の拡大をうけて、グローバル人材も積極採用しています。

私たちの仕事

ヒューマングループには、人の人生に関わる・社会に影響を与える仕事の魅力とやりがいがあります。
そしていくつもの壁を越えながら、実現に向かって走り続ける社員たちがいます。
人の人生に深くかかわりながら、自身も大きく成長できる仕事です。

<主な事業ドメイン> 
幼児教室/英語教室/ロボット教室/こどもプログラミング教室/理科実験教室/ダンス教室/保育園/資格取得(キャリアアップ)/企業研修/全日制専門校/夜間講座/大学部/通信講座/カルチャースクール/日本語学校/海外進学・留学/MBAプログラム/ヒューマンアカデミービジネススクール(HABS)/CGプロダクション/オンライン英会話/オンライン日本語学習/外資系転職サイト/総合人材サービス/人材紹介・技術者派遣・行政業務支援/介護サービス/介護関連教育・研修/妊娠応援コミュニティ/ネイルサロン/クリスタルデコレーション通販/家事支援・ハウスクリーニング/女性応援ショッピングサイト/B.LEAGUEプロバスケットボール/各種保険・トラベルサービス/広告代理店/Webサイト制作・システム開発/研修・翻訳・通訳/コスト削減サービス

はたらく環境

組織の特徴
「SELFing」 自分発見と自分開発を常に目指せる環境

【SELFing】一人ひとりの社員のキャリアをつくるための大切な考え方です。なりたい自分を発見し、成長を目指していく一連のプロセスを指します。当社では、社員一人ひとりが「目指したいキャリア」を描き、その実現のために、どう成長していきたいかを、上司と一緒に考え、取り組みます。こうして常に成長意欲を持ち続け、仕事のスキルを高めていきます。【多様性・ダイバシティ】ここ数年、当社で共に働く社員には多様な人材が増えてきました。男性、女性、日本人、外国から来た方、シニア層、障害をもった方、子育てや介護と両立している方…。多様な人材と共に働きながら、刺激を受けて成長を目指せる環境です。

企業概要

創業/設立 ■ヒューマンアカデミー株式会社
 設立:2010年4月(創業1985年) 

■ヒューマンリソシア株式会社
 設立:1988年2月

■ヒューマンタッチ株式会社
 設立:2012年4月

■ヒューマングローバルタレント株式会社
 設立:2010年4月

■ヒューマンライフケア株式会社
 設立:2010年4月
本社所在地 ■ヒューマンアカデミー、ヒューマンリソシア、ヒューマンタッチ、ヒューマンライフケア
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア

■ヒューマングローバルタレント
東京都港区赤坂1丁目7番1号 赤坂榎坂ビル5F
代表者 ■ヒューマンアカデミー株式会社
 代表取締役 川上 輝之

■ヒューマンリソシア株式会社
 代表取締役 御旅屋 貢

■ヒューマンタッチ株式会社
 代表取締役 高本 和幸

■ヒューマングローバルタレント株式会社
 代表取締役 篠原 裕二

■ヒューマンライフケア株式会社
 代表取締役 瀬戸口 信也
資本金 12億9,990万円
売上高 843億1,300万円(2019年3月期連結)
従業員数 連結3,772名 ※臨時従業員を除く (2018年12月現在)
事業所 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア
募集企業 ■ヒューマンアカデミー株式会社
 事業内容:全日制専門校・資格取得・キャリアアップ

■ヒューマンリソシア株式会社
 事業内容:総合人材サービス

■ヒューマンタッチ株式会社
 事業内容:人材紹介・技術者派遣・行政業務支援

■ヒューマングローバルタレント株式会社
 事業内容:外資系転職サイト「Daijob.com」運営

■ヒューマンライフケア株式会社
 事業内容:介護・保育・家事代行サービス
気になる

185人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません