メディアテック株式会社

メディアテック株式会社の企業情報

メディアテック株式会社

【ソフトウエア|教育|インターネットサービス】

IT業界で経験した33年間を振り返ると、設立から15年間はシステム運用も含めた技術系のシステム開発を中心とした活動を行ってきたことで、ユーザーに寄り添ったシステム作りを自社の特徴として事業運営をしてくることができました。その後登場したインターネット時代には、それまでのノウハウを生かしたWebアプリケーション開発へ移行したことで、グループウェア等の自社製品の展開や製薬系などの特殊なシステム開発へと進出しつつ、さらにユーザーに寄り添ったシステム作りのノウハウを高めるためにデザイン制作も積極的に取り組んでいます。現在は、今まで培ってきたIT全般の知識・経験をもとに企業様への良きアドバイザーとしても認知されてきています。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
次なる展開としてロボット産業・AI・IoTなど次世代のシステムへの研究・挑戦を進めます!

メディアテックの主な業務はシステム開発と、WEBデザインです。SIer事業部では、東京など全国に導入実績のある実験系システム開発の他、行政・民間企業向けに様々なシステムの開発実績があります。デザイン制作支援室では、WEBサイトのデザイン・制作の他、地域密着型フリーペーパー「ございん石巻」を発行しています。
その他、ロボットプログラミング教室、Officeなどソフトウェアの講習会、ICTに関連したセミナーも随時実施中です。

<事業内容>
・インターネット開発関連事業(IT-Web事業)
・医療開発事業システム開発
・情報システム開発事業

私たちの仕事

◎システム開発
ソフトウェア・アプリの開発手法にはそれぞれメリットとデメリットがあります。お客様の意志・要望、開発の方向性や難易度、制作側の人数・スキル・経験から正しい手法を選んでいくことがプロジェクト成功への第一歩。メディアテックはお客様と共に適切な手法でソフトウェアを開発しています。
◎ホームページ制作
メディアテックのホームページ制作は全体が綺麗なだけのデザインではなく、閲覧者の心理的要素を意識して論理的に構成されています。お客様の業務内容に合わせたインパクトのあるデザインで、より営業効果の高いホームページの完成を目指します。
◎SaaS/ASP製品
SaaS(サース)とは、必要な機能を必要な分だけ利用できるようにしたソフトウェアのことです。 また、ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)とは、アプリケーション等のサービスをネットワーク経由で提供するプロバイダのことです。お客様のニーズに合わせた必要な機能だけを導入することで、作業効率化と利便性を図ることが可能です。
◎研修・セミナー
メディアテックでは、最先端情報技術の内容を盛り込んだ講座を当社セミナールームにて随時実施しております。

はたらく環境

組織の特徴
地域と共に育み、社会と共に発展していく。

「地域と共に育み、社会と共に発展していく」という経営理念のもと、ICTに関わる講演会やセミナーの他、インターン受け入れ、中学生の職場体験など、地域社会への貢献に努めています。また、「常に将来性のあるテクノロジーに目を向け、活用の可能性を探る」という技術指針を掲げ、Pepperレンタルサービスの他、ドローン、3Dプリンターなど、最先端の技術を導入しています。

企業概要

創業/設立 昭和62年4月
本社所在地 〒986-0032 宮城県石巻市開成1番地20
代表者 代表取締役社長 加藤 俊治
資本金 8000万円
従業員数 12名 (2019年04月現在) 男性8名、女性4名
事業所 青森事務所 青森県青森市古川1-10-2-105
沿革 昭和62年04月 本社設立(東京世田谷区)
平成02年04月 青森事務所設置
平成05年06月 本社移転(青森市古川)
平成11年08月 大場システム技研株式会社より社名変更
平成13年10月 石巻事務所新設 
平成13年11月 本社移転(宮城県石巻市)、青森事務所設立
平成14年7月 本社社屋完成
気になる

7人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません