豊明花き株式会社

豊明花き株式会社の企業情報

豊明花き株式会社

【その他商社|その他専門店】

当社は、鉢物植物の取扱量がアジア最大級の「愛知豊明花き地方卸売市場」を運営しています。日本は南北に細長く、亜寒帯から亜熱帯までの気候下で、さまざまな植物が栽培されています。そのため年間を通じて多彩な商品が大量に揃います。
花は私たちの生活に安らぎと感動を提供してくれます。
当社は最適な流通システムを追及し、国内各地で思いをこめて育まれた花を、世界の人々の暮らしにお届けしています。

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 無借金経営

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
日本中の花が取引されている「愛知豊明花き 地方卸売市場」の運営を手掛けています。

当社は、鉢物植物の取扱量がアジア最大級の「愛知豊明花き地方卸売市場」を運営しています
先進の画像セリシステムを導入している他、インターネット取引サービスも充実しています。

企業理念
わたしたちの企業理念

花と緑を通じて、
人々の心に安らぎと感動を提供し、
花き園芸文化の発展に貢献する。

私たちの仕事

豊明花きが業務を行なっている愛知豊明花き地方卸売市場は、年間を通じて全国の生産者から商品が供給されます。季節に応じた多彩な商品をいち早くお客様にお届けするために機械セリシステムや長年築いてきた豊富な経験とノウハウを活用したインターネットを介した取引システム「イロドリ*ミドリ」を構築しました。 魅力的なオリジナルブランド商品の提供などお客様のニーズにお応えする役割をアジア最大規模の花き市場として、また花き流通の中枢を担う先端企業として走り続けます。 

<仕事の流れ>
1. 出荷依頼・注文受発注対応

2. 集荷(運送会社に依頼)

3. 入荷・保管

4. 相対販売
※セリ日前日、相対販売が行われます。当社では、お客様の状況に合わせ、オフィスや店舗に居ながら購入できるインターネット取引サービス「イロドリ*ミドリ」、市場で現物の入荷商品を見てご購入できるセルフ相対端末「タッチ」の各種サービスをご提供しています。 

5. セリ

6. 分荷

7. 配送(運送会社に依頼)

はたらく環境

組織の特徴
JFIグループ

当社は国内最大規模の花き卸売グループ「JFIグループ」の中核企業としてお客様に満足いただけるサービスの提供に努めています。

JFIグループは以下の8社で構成されています
・豊明花き株式会社
・株式会社フラワーオークションジャパン
・日本植物運輸株式会社
・豊明物流株式会社
・株式会社フラワーサーキュレーション
・株式会社フラワーウイン
・株式会社ニッカン資材
・JFIロイヤリティ株式会社

オフィス紹介
働きやすい職場 カフェテリアも充実

社内には食堂や喫茶店があり、従業員が利用することができます。

企業概要

創業/設立 設立1959年1月31日
本社所在地 〒470-1141 愛知県豊明市阿野町三本木121番地
代表者 代表取締役 福永哲也
資本金 1億円
売上高 117億円(2017年12月期)
従業員数 97名 (2018年12月現在) 男性71名 女性26名
子会社・関連会社 (株)ニッカン資材、JFIロイヤリティ(株)、豊明物流(株)
事業所 本社:愛知県豊明市阿野町三本木121番地
渥美営業所:愛知県田原市堀切町宮東106番地
気になる

20人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません