日産大阪販売株式会社

この企業は3/1のエントリー予約が今すぐできる!

日産大阪販売株式会社の企業情報

日産大阪販売株式会社

【専門店(自動車関連)】

日産大阪は大阪・阪神地域に110を超える新車・中古車・ルノー車販売店舗を展開する日本最大級かつ大阪府内唯一の販売会社です。 このスケールメリットを活かした店舗ネットワークと、「お客様の喜びのために、自ら考え行動する」という経営理念のもと、全スタッフが一丸となってお客様のカーライフをサポートできることが、他ディーラーには負けない大きな強みです。

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
日本最大級で大阪府内唯一の日産系販売会社

日産自動車の新車販売、ルノー車の販売、各種中古車販売、自動車整備(車検・法定点検・修理)、純正部品・用品販売、各種保険代理店業務など

私たちの仕事

<営業職/CA(カーライフアドバイザー)>
CAのミッションは、クルマに関わるお客さまの多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフを提供することにあります。まずは、お客さまの家族構成やライフスタイル、ご予算、現状の問題点(燃費やメンテナンス、保険等)をじっくりヒアリングし、最適なカーライフプランをご提案します。 また、決して安いお買い物ではないからこそ、お客さまは「誰から買うか」ということも気にされます。 厚い信頼をいただき、日産のファンになっていただくために、技術を担うスタッフとも連携して、最高のおもてなしを実現します。その先には、お客さまからの「ありがとう」という感謝の言葉が、そして長きにわたってお客さまのカーライフを支えていくやりがいが待っています。

<サービス受付職/TA(テクニカルアドバイザー)>
TAのミッションは、アフターサービスにおける窓口として、お客様のカーライフをサポートすることです。ご来店したお客様に対して、ご用命内容の確認や、不具合があればその詳細について問診を行います。その結果を、実際に点検・整備作業を行うTS(テクニカルスタッフ)に引き継いだり、買い替えニーズがあればCA(カーライフアドバイザー)に対応を依頼したりと、店舗内スタッフの連携を推進していく役割を担っています。日産のチームワークを活かし、お客様の安心で安全なカーライフを支えていく仕事です。

<整備職/TS(テクニカルスタッフ)>
お客様が安心・安全なカーライフを送れるよう、高い技術力を持って点検・整備などのアフターサービスを実現するのがTSの役割です。クルマの技術は、環境対応やIT化など日々進化しています。日常業務によって経験を積み重ねつつ、日産が用意する技術習得制度や社内の勉強会などを活用し、「クルマのドクター」として技術力を高めていきます。ただ機械と向き合うだけではなく、故障の原因がどこにあるのか、どのような整備修理が必要になるのかを、お客さまに分かりやすくご説明するのも大切な役割です。営業やサポートスタッフとも連携して、技術力があるこその「安心」を提供し、日産のファンを作ってください。

はたらく環境

組織の特徴
女性の活躍に関する取り組み

日産大阪では、性別に関わらず活躍できる企業を目指して職場づくりを行ってまいります。お客さまとお会いする販売の場においては、お客さまと接する営業職(カーライフアドバイザー)、点検・修理のご用命においてはサービス受付職(テクニカルアドバイザー)など、女性の専門スタッフの力を必要としております。技術にあまり詳しくない方にもわかりやすいご説明や、ライフスタイル別でのクルマの利用方法のご提案など、女性の視点やアイデアを取り入れて、お客さまと接していくよう努めています。また、「日産レディ・ファースト」プロジェクトを開始し、女性社員のアイデアによるお店づくりやサービス、イベントなどを実施し、誰もが親しみやすい店舗を目指しています。

企業概要

創業/設立 設立1968年6月1日
本社所在地 〒550-0015 大阪市西区南堀江3丁目14-22
代表者 代表取締役社長 白土貴久
資本金 9000万円
売上高 1101億円(2018年度 実績)
従業員数 2427名(男性2101名 女性326名) (2019年04月現在)
子会社・関連会社 日産大阪販売は伊藤忠エネクスグループです。
事業所 大阪・阪神地域に110を超える新車・中古車・ルノー車販売店舗
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません