社会福祉法人正福会

社会福祉法人正福会の企業情報

社会福祉法人正福会

【介護・福祉サービス】

日本の介護サービスは諸外国でも高い評価を受けています。留学生と一緒に介護スキルとネイティブな語学力を学びませんか。今年も6名の留学生の受け入れを行いました。6名のうち母国で看護師の資格を取得している方5名います。

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 実力と成果を重視

  • 経験や年功を重視

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
大阪に地域密着した老人ホーム運営を行っております

平成23年11月に社会福祉法人正福会を設立し、平成24年3月に東大阪市に地域密着型の特別養護老人ホームを開設いたしました。さらに、平成29年には大阪市鶴見区に81床の特別養護老人ホームも開設予定です。
日本は、平成35年には高齢者人口が国民の3分の1人を占める、超高齢社会を迎えようとしており、少子化も相俟って、介護の社会化はより一層必然性を増して来ますでしょう。
今後とも、介護サービス業界は益々広がりを見せ、拡大する産業となることは確実であると考えられます。このことはアべノミクスでも明確に位置づけされております。

私たちの仕事

特別養護老人ホームや高齢者グループホームといった介護施設を運営しています。在宅での介護と違い集団生活されている場所で複数のケアスタッフが24時間365日介護サービスを提供している場所になります。
資格や経験が無くとも安心して働いていただける施設です。
また希望者は半年以上のインターン生に介護の資格を取得していただく制度もございます。

はたらく環境

働く仲間
フィリピンから6名の留学生を各介護施設に受け入れました

最近、外国人の介護人材のことが、新聞やニュースでよく採り上げられておりますが、弊社は数年前から留学生というシステムで外国人の介護人材を積極的に受け入れております。今年度もフィリピンから6名の留学生を各介護施設に受け入れました。
介護の職場で外国人留学生からネイティブな外国語を学びたい、かつ、共に介護現場で経験や技術を学びたいと希望する外国人留学生と日本の介護スタッフとの架け橋になれるような人材を育成する事を目的としております。

また、世界的にも質が高いとされている日本の介護サービスのノウハウを、高齢化問題を抱えている諸外国に提供する企業が将来的に増えてくると想定されることから、ここ介護現場での経験を生かすことで、海外企業でも働く事も出来、また海外での起業の可能性もあると想定されます。

企業概要

創業/設立 昭和60年 創業 株式会社エルフ
平成23年11月 社会福祉法人正福会設立
本社所在地 〒553-0003 大阪市福島区福島5丁目17番30号 サノンビル5F
代表者 理事長 福田京子
従業員数 30名(平成29年4月から80名) (2017年12月現在)
子会社・関連会社 株式会社エルフ
事業所 特別養護老人ホーム くつろぎ・ともい荘
〒 577-0816 大阪府東大阪市友井4-8-5

特別養護老人ホーム くつろぎ・つるみ荘(平成29年4月開設)
〒538-0033 大阪市鶴見区中茶屋1-1-10
気になる

8人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません