株式会社天極

株式会社天極の企業情報

株式会社天極

【不動産|住宅|生命保険】

売上が自動的に上がるビジネスモデルで地域活性化に挑む

ストックビジネスで日々売り上がる仕組みをつくり
安定した収益が確保されているからこそ、
無借金経営ができている当社。

そんな当社が初めての大々的な新卒採用を決意。
採用を決意したのは、当社に新しい風を吹き込み更に飛躍を遂げ、
川越を活性化させていきたいから。

そして採用を決意したからには、
家族になったつもりで、何があっても「3年かけて」じっくりと一流へと育て上げます。

有名な企業ではない
大きな企業ではない
という不安もあるでしょう。

しかし、まだまだ未熟な企業だからこそ、
味わえるヤリガイも、できる成長もあります。

一緒に理想の企業を創っていきましょう。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
【不動産×保険×法律】頭脳を駆使してクライアントの資産価値最大化がミッション!

この資産どうする!? 資産活用のエキスパートに!

日本はOECD諸国の中で最も少子高齢化が進んでおり、
世界のどの国も経験したことのない速度で人口高齢化が進行しています。
2050年には人口が9,000万人、60歳以上の人口比率が40%にもなると言われるほど、
日本の少子高齢化問題は類を見ない深刻さです。
そんな高齢化が進行すると発生する問題が、
所持している資産の活用。

人口の減少が声高に叫ばれるなか、
この風潮に逆らうストックビジネスと、相続に対するコンサルティングを行う資産管理事業は
日本でも注目されている成長産業です。

これまでの人生で頑張ってきた証である資産を少しでも価値のあるものにしたい。

この想いから不動産仲介事業に加えて、
ストックビジネスや不動産オーナー様の財産管理・運用コンサルティング事業にも注力しています。これは同業他社にない特長です。

とくに法律、保険、相続などの知識を駆使し、利のある相続や資産価値をいかに高めるかを提案するコンサルティング事業を行っています。

確実な将来性を見据えての安定した経営は、グループ全体の売上高経常利益率が、業界平均の2倍強を誇る結果として証明されています。

企業理念
真のワークライフバランスを実現する環境

こんにちは。
(株)天極の代表をしている金田と申します。
皆さんは「ワークライフバランス」という言葉に
どういうイメージがありますか?
仕事とプライベートを半分に分けたり、休みを充実させる…などの
イメージを持っているかもしれません。

ただ実は本当の意味のワークライフバランスとは
「仕事とプライベートの相乗効果を与えあう」ということなのです。
仕事を生産性高く行うことで、早く家に帰り、プライベートを充実させる。
そして仕事が楽しくなり、もっと生産性を高く出来るような工夫をする…
この循環が、真のワークライフバランスなのです。

当社では業界に先立ち、AIを導入し
社員一人ひとりが「最も生産性高く仕事をするためには何ができるか」という
観点を持って仕事に取り組むようにしています。

自分で生産性高く働く仕組みをつくる。
そして人生を充実させる。
まさに真のワークライフバランスの実現ですよね。
そんな環境が当社には広がっています。

私たちの仕事

■===
売上が勝手に積み上がっていくビジネスモデル!先見の明で新しいビジネスを創造した先駆者メリット!
■===

当社は不動産賃貸管理業とストックビジネスを2本のメイン事業としてビジネスを行っています。

皆さんはストックビジネスというビジネスを知っていますか?
携帯電話や電気、ガスのように一度契約をしたら継続的に売上が発生するビジネスのことです。
メリットは一度ご契約をいただくと継続して安定的に売上を作れること。
デメリットは、初期費用がかかることが多く、一定規模の売上をつくるまでの難易度がとても高いところ。

おわかりだと思いますが、最初はとても苦労しました。
しかし、今は一定規模の売上が毎年毎年入ってくる体制ができ、
超安定した経営基盤を構築できています。
そしてこれまで川越というマーケットにはなかった新しい価値を生み出すことに成功しました。

このストックビジネス事業を成長させていくことで
少数精鋭で売上を上げることが出来る強い組織を創ることができます。

もちろん賃貸管理業からの収益もあるので、
様々な新規事業への投資にチャレンジでき、より大きく飛躍するチャンスを探しています。

たとえば、既に主に富裕層をターゲットに行うガレージハウス事業やコインランドリー事業など
ニッチだけれども、競合が少なく安定収益を得られる新規事業にどんどん挑戦していきます。

将来的には、
その新規事業を子会社化して、多くの社長を誕生させようとしています。

経営者輩出企業としての、第一歩がみなさんの新卒採用。

どうせ挑戦するなら天極で挑戦しませんか。

完成された企業ではない分、面白みは保証します。

はたらく環境

職場の雰囲気
3年間何も考えずに飛び込んで来てください。必ず一人前に育て上げます。

当社で一人前になって活躍してもらうためにも、
3年間は皆さんに本気でぶつかり、育てます。
当社の様々な事業にチャレンジをするためにもまずは不動産賃貸事業で不動産業界のことをじっくり勉強してもらいます。
皆さんも私達を信じて3年間ついてこれば他の企業に負けないくらいの裁量や
お給料を得ることが出来ます。

そして当社はまだまだこれから成長していきます。
会社のことを改革すべく様々なことにチャレンジをしたい、と思うあなた。
天極に是非飛び込んでみてください。

働く仲間
新卒1期生に突撃インタビュー!!

今年の春から入社した新卒1期生に突撃インタビューを行いました!
ざっくばらんな意見をぜひ御覧ください!

◆私がこの会社を選んだ理由!
・フレンドリーな雰囲気に惹かれました!
その中でも真剣に取り組み、オンオフの切り替えをはっきりしているところが好きです。

・川越周辺で強い会社であり、今後も伸びていくという説明を聞いて、安定していると感じました。実際に入社してからもそうした説明は嘘ではないとわかりましたし、
皆が仕事に全力で打ち込んでいることが気に入りました。

・金田社長ならびに採用活動を担当されていた社員の皆様の熱意です。
皆様、天極の社員として誇りをもって仕事をしていると感じました!


◆当社に入社したあと感じたギャップ
・不動産業ということで、現場で慣れるというイメージがあり、
入社して初めからお客様と関わる営業の研修をするものだと思っていました。
しかし四月中は、天極にあるほぼ全ての部署の研修を受け、営業の現場に立つのは五月からでした。そのおかげで、一つ一つの部署が協力して仕事が回っているということを肌で感じる事が出来ました。

・入社前は覚えること、やることが多く毎日とても大変なのかなと心配でしたが、
1つ1つ丁寧に理解するまで教えていただいているため、とても安心しました。
配属先では仕事終わりに先輩社員の方にその日にやったことを報告し、
そのことについて指導を受け、日々レベルアップをしています。

企業概要

創業/設立 昭和60年4月5日
本社所在地 埼玉県川越市岸町2-7-5らくだビル2F
代表者 代表取締役  金田 喜勝
資本金 1,000万円
売上高 20.8億(グループ全体)(2018年12月)
従業員数 計70名(グループ全体) (2018年04月現在)
事業所 ・業務部
川越市岸町2-7-5 らくだビル1階

・川越市駅店
川越市六軒町1-3-1 八潮ビル1階

・ふじみ野店
富士見市ふじみ野西1-24-1 プライドビル1階101

・鶴ヶ島店
川越市鯨井新田1-20

・川越東口店
川越市脇田町27-1 中島ビル1階

・上福岡店
埼玉県ふじみ野市上福岡6-1-5

・若葉店
鶴ヶ島市藤金846-45 コスモわかば1階

・アパプラオーナーサロン 
川越市脇田本町6-9 川越プラザビル5階

・一般社団法人絆川越相続センター 
埼玉県川越市脇田本町6-9 川越プラザビル5F
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません