株式会社イデックスビジネスサービス

株式会社イデックスビジネスサービスの企業情報

株式会社イデックスビジネスサービス

【商社(家具・インテリア・日用品)|商社(電子・電機・情報機器)|人材サービス・人材紹介・人材派遣】

<オフィスのすべてで「働き方の進化」をリードする>
当社は、【オフィス環境】を通してお客様の「働き方を進化させる」ことを事業ミッションとし、お客様へ次世代のワークスタイルソリューションを提供しています。
変わりゆくビジネス環境に合わせ「オフィス関連事業のプロ」としてお客様に寄り添い、オフィスに関する様々なお困りごとをワンストップでサポートしています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
「働きやすい」オフィス環境を創り上げていきます

当社は、次世代の働き方に合わせたオフィス空間のデザイン設計や、通信・ネットワークなどのインフラ構築により、「働きやすい」オフィス環境を創り上げていきます。また、次世代の働き方に向けた先端テクノロジーの導入から運用支援により「飛躍的な生産性向上」を実現させるとともに、テレワークの導入支援による人材活用や、人材紹介・人材派遣による「人手不足の解消」まで、お客様のオフィス環境やビジネス環境を包括的にサポートするソリューションを提供しています。これらオフィスに関する様々なお困りごとをワンストップでサポートすることで、より満足度の高い新しいビジネス環境を創り上げていく、それがイデックスビジネスサービスの使命です。

事業・商品の特徴
次世代のワークスタイルを体験できます

当社ではフリーアドレス制の導入、働き方変革を見据えたレイアウトを導入し、「体験型ライブオフィス」ならびに「アスクル福岡家具ショールーム」としてご案内しております。

私たちの仕事

入社後、まずは先輩社員との同行営業を通して、営業のノウハウや接客・営業スキルを学びます。先輩社員と一緒にお客様の抱えている課題を一つ一つ解決していく中で、業務効率化やオフィス環境の改善の提案も少しずつ行えるようになります。

オフィス環境やビジネス環境に関連する商材は幅広く、「オフィス空間デザイン」「オフィス家具」「OA機器」「ICT」「RPA、クラウド」「人材支援サービス」など多岐に渡りますが、定期的に商材の社内勉強会を開催したり、フリーアドレス環境を活かして専門部署との情報共有を行ったり、社員同士で気軽に情報交換を行うことにより一つ一つ身につけていきます。「オフィス関連事業のプロ」としてお客様に寄り添い、お客様のお困りごとをお客様と共に解決していく中でオフィスに関連する様々なソリューションを提供できるようになります。

◆当社が行う「ソリューションセールス」について◆
当社が行う「ソリューションセールス」は、お客様との対話を通じて、お客様が抱えている課題やニーズを聞き出し、その課題の解決策(solution)を提供していく営業スタイルです。
ヒアリング段階では、お客様のニーズを把握するためにじっくりお話を聞きますが、解決すべき本質的な課題はお客様の口から出てくるとは限りません。そのような場合、「お客様自身が気づいていない潜在的な課題」を見つけ、その課題をお客様と共有していく営業プロセスが必要になります。「お客様の目的を正しく理解する」「現状をしっかり分析する」「課題を明確化し施策立案を行う」「その施策が正しいか検証を行う」という一連のプロセスを何度も繰り返し行い、お客様と課題を共有しながら「最適な解決策」を共に創っていきます。これらを常日頃より意識して実践し続けることで、お客様と信頼関係を築くことができ、お客様の求める真のパートナーとして長いお付き合いができるようになるのではないかと思います。

はたらく環境

社風
「自ら学び、考え、行動できる人財」を育てていきます

当社は、オフィス環境を通して社会に貢献する企業への「変革」を目指し、2018年4月にイデックスグループのオフィス関連事業4社が「合併」し、新たなオフィスサービスの提供を事業ミッションに「新生イデックスビジネスサービス」としてスタートしました。当社の新しい事業領域における成長戦略を加速させるべく、「新しいことに果敢にチャレンジする人財」「強い向上心を持った人財」「自ら進んで行動する人財」を求めています。

皆さんを新入社員として迎え入れてからは、キャリア段階に応じた計画的な教育研修を行っていきます。新入社員研修、フォロー研修
、各種営業研修などの職種別研修、階層別研修などにより「自ら学び、考え、行動できる人財」を育てていきます。
事業部毎の情報は一元管理され、お客様毎のニーズや課題も共有し、必要に応じて上司からのアドバイスやサポートも得られ、専門分野における部署間連携などのサポート体制も整っています。

当社では固定席を設けない「フリーアドレス制」を導入し、部署の垣根を超えた活発なコミュニケーションが取られています。また、「メンター制度」導入により気軽に先輩社員に相談できる体制も整っています。その他、「自己申告制度」による社員からの意見を取入れることで、より良い職場環境づくりを行っています。

オフィス紹介
オシャレなオフィス空間を体験してください

次世代の働き方に合わせた、最先端でオシャレなオフィス空間を体験してみませんか

企業概要

創業/設立 2000年2月1日 設立
イデックスグループのオフィス事業を成長拡大させるため、2018年4月1日にオフィス関連事業4社が合併・事業再編し新会社として発足
本社所在地1 福岡県福岡市博多区店屋町6番18号
本社所在地2 ランダムスクウェア2階
代表者 代表取締役社長 大和 健児
資本金 1億円
売上高 68億7681万円(2019年3月期)
従業員数 80名 (2019年03月現在)
株主 株式会社新出光(100%)
事業所 本社/営業部    :福岡県福岡市博多区店屋町6番18号 ランダムスクウェア2階
東京オフィス    :東京都港区虎ノ門1-2-3 虎ノ門清和ビル9F
大阪オフィス    :大阪府吹田市豊津町10-34 江坂駅前ビル8F
ビジネスサポート部 :福岡市博多区上呉服町1番8号 北九州銀行呉服町ビル7階
事務センター    :福岡市博多区上呉服町1番10号 新出光ビル5階
沿革 1997年4月
通信の自由化を受けて、通信事業に参入する目的で設立

2001年5月
アスクル事業の開始
オフィス関連商材としてオフィス用品の取り扱いを全国で開始

2003年4月
ネットワークインフラ構築事業の開始
中小企業向けに、ITインフラの構築支援サービスの実施

2006年9月
WEBサービス事業の開始

2012年7月
「アスクルオフィススタイル」オープン
オフィスの快適空間提供とトータルコーディネートを目指して、オフィス家具の展示場をオープン

2012年4月
福祉・メディカル機器など新分野の商材の取り扱いを開始

2012年8月
「新出光お客様センター(IDEXカード事務局)」業務受託
イデックスグループの総合窓口として、グループ内の各種会員様からの種々の問い合わせに対応すべく「お客様センター」業務を受注

2013年4月
ユーキャン事業の開始(法人向け社員教育サービス)

2014年3月
高度管理医療機器等販売許可証を取得

2018年4月
イデックスグループのオフィス関連事業4社 (株)イデックスビジネスサービス、(株)イデックスヒューマンクリエイト、(株)イデックスリース、(株)竹内オフィスを合併し、「(株)イデックスビジネスサービス」に社名変更
ホームページ(コーポレートサイト) https://www.idex-f.co.jp/
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