小野建設株式会社

小野建設株式会社の企業情報

小野建設株式会社

【建設】

私たち小野建設は、創業45年の歴史。一般住宅から公共施設、商工業施設まで幅広い建築物の設計・施工を手がけ、市場の浮き沈みに左右されやすい建設業界にあっても着実な成長を遂げてきました。

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
創業45年。市場の浮き沈みに左右されやすい建設業界にあっても着実な成長を遂げてきました。

私たちは、「社員とその家族の幸福のためにお客様に満足を与えるトータルビルダーとして、
地域社会から必要とされる企業であり続ける」ことを経営理念としています。

その経営理念をカタチにする活動の一つとして、弊社の施工協力会・欅木会(けやきかい)を設立しました。
この会は弊社の施工にご協力下さる沢山の協力業者さんの中から入会いただきまして、
安全と顧客サービスの推進を目的として結成されました。
活動内容としては、地域のごみ拾いや花植え、献血などの奉仕活動を行っています。
地域社会と共に生活する上で、感謝の意味を込めて活動を進めています。

私たちの仕事

弊社は一般住宅はもとより、民間商業施設、公共施設、医療・介護・教育施設など様々な物件の
設計・施工を行っています。施工物件数は年間35~40棟となり、施主様の夢や希望への「芽」を共に育てて参りました。

弊社は半数以上の社員が1級建築士又は施工管理技士の資格を有しており、様々な物件の設計、
建築に対応可能であり、またその過程においてスペシャリストとしての提案が、施主様のご要望に機動的に対応できています。

また設計事務所からの信頼も頂いており、設計事務所監理の物件の施工においても高い品質を誇っています。

はたらく環境

社風
経営理念は「明るく、楽しく、豊かに」 社員の人間力を磨くことに重点を置いています。

経営理念は「明るく、楽しく、豊かに」。技術力以外では、社員の人間力を磨くことに重点を置いています。
社内活動や勉強会の他、現場で自分の意見を主張できるように人前で話をする機会を作っているのも特徴です。
ある程度の基礎知識があれば、成績優秀である必要はありません。入社後に成長してもらえればよいと考えていますし、
成長するための職場環境を整えています。素直に吸収する姿勢とスキルアップしたいという意欲があれば、チャンスはいくらでもあります。
弊社の魅力は、社員にはしっかり責任を与えて、失敗してもそれを次につなげること。
失敗を恐れて何にも踏み込めない仕事をしていては、成長はできません。
失敗して初めて覚えることが沢山あります。思いきって挑戦し、そこで失敗したとしても責任は会社がとります。
安心して挑戦できる社風です。

企業概要

創業/設立 設立:1974年6月26日
本社所在地 本社 〒990-2484 山形県山形市篭田1丁目6番7号
代表者 代表取締役 小野 和行
資本金 3,200万円
売上高 27億円(2018年12月実績)
従業員数 38名 (2019年05月現在)
子会社・関連会社 【関連会社】
有限会社ショーエー・アドバンス
事業所 ◆本社
 〒990-2484 山形県山形市篭田1丁目6番7号
 TEL:023-645-1818 FAX:023-643-5889
◆朝日町支店
 〒990-1304 山形県西村山郡朝日町大谷1348番
 TEL:0237-68-2453
気になる

5人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません