損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー株式会社 秋田事業所のインターンシップへのエントリー

損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー株式会社 秋田事業所

【一般(その他)サービス|その他金融】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

コールセンターのイメージが変わります!

広いオペレーションルーム、カフェコート、休憩スペース、ジムスペース、
明るいトイレ等の整った施設環境を実感してみませんか?

20代の社員が半数以上の活気のある職場です。
社内の和やかな雰囲気を直接感じ取ってみませんか?

午後からの体験タイムでは、実際のお客様との電話応対を想定し、模擬電話応対体験をしていただきます。
電話応対のノウハウを学ぶことができ、就職活動やアルバイトでの
電話応対にすぐに活かすことができます!

皆様の参加をお待ちしております

【インターンシッププログラム】
<社内紹介タイム>
10:00~11:00  会社概要説明
         館内見学
        ・明るく恵まれた施設環境を見学します。
11:00~11:45  ボイストレーニング
        ・顔を歪ませながら、お腹の底から声を出す練習です。

<交流タイム>
11:45~     先輩社員と懇談  カフェコートでランチ♪
        ・入社2~3年目の社員とランチをします。
          何でも、遠慮なく聞いてもらってOK!
          質問をたくさん考えて来てください。

<体験タイム>
13:00~16:00  電話応対の基本について
         ☆当社の新人研修担当者がレクチャーします!

        電話応対の基本を学んだら電話応対の模擬体験をします。
        ・電話応対の基本動作について詳しく説明
        ・実際の電話応対の録音をモニタリング
        ・お客さま対応のロープレ練習
        ・実務と同じシステムを使用して電話応対体験
        ・振り返り
        ・フィードバック

【参加者の声】
◆2019年2月開催参加者(公立大学4年)
インターンシップ参加前は『コールセンター』の仕事に対して、ずっと電話を受けているような、あまり明るくないイメージを持っていました。しかし、参加後はパソコンの事務処理が多いことがわかりました。また、社員の皆さまがとても明るく温かい対応をしてくれたので、コールセンターのイメージが変わりました。ボイストレーニングやロールプレイングを体験し、自分を客観的に見ることで改善点も多くみつけられました。