富家病院

富家病院の企業情報

富家病院

【病院・医療】

埼玉県ふじみ野市にある病院です。法人理念として「されたい医療 されたい看護 されたい介護」を掲げ、患者様の「されたい」を一番に考えております。2015年には「ナラティブホスピタル」の取り組みがグッドデザイン賞を受賞しました。ご病気だけではなく、患者様の今までの人生そのものをお受入れし、入院中も物語を紡いでいける取り組みを多数行っております。デイサービスや訪問看護もあり、病棟以外でも活躍できます。

私たちの魅力

事業内容
患者様の「されたい」を最優先に考えています。

●療養型病院の運営
平成31年に回復期病棟29床増床、地域包括ケア病棟30床を新設。合計261床
療養病棟89床、回復期リハビリ病棟28床、障害者病棟56床、特殊疾患病棟29床

私たちの仕事

看護部理念として、常に”自分の父、母、祖父母だったらどのようにしてあげたいか”の視点で考え、笑顔と親しみやすさ、感謝のこころで看護・介護の提供に努めています。

はたらく環境

社風
「働き続けたい」雰囲気づくりに力を入れています。

昨今、急性期病院で平均在院日数が10日を切っている中、慢性期医療が重要視されています。良質な慢性期医療を目指すため、個々に行う一日研修(e-ラーニング)を取り入れた看護技術・知識の向上を図っています。また、目標管理を取り入れ、やりがいを持ち生き生きとした職場環境と上司とのパートナーシップを良好に保つことにより、「働き続けたい」雰囲気づくりに力を入れています。また当病院は、看護職員2名体制でのプリセプター制度を導入しております。新入職員様それぞれにペースに合わせた細かい教育を行えるメリットはそのままに、話しやすい環境を整えております。毎月、業務進捗や人間関係を看護部長や所属長との面談にて相談いただけます。

企業概要

創業/設立 昭和55年
本社所在地 〒356-0051 埼玉県ふじみ野市亀久保2197
代表者 理事長 院長 富家隆樹
職員数 530名 (2019年09月現在) 看護職員数:99名(正看護師67名、准看護師32名)
事業所 埼玉県ふじみ野市亀久保2197
気になる

0人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません