株式会社PIVOT

株式会社PIVOTの企業情報

株式会社PIVOT

【ソフトウエア|情報サービス|インターネットサービス】

PIVOTは「デザインをする会社」ですが、
デザイン会社ではありません。
WEBサイトやECサイト、アプリやシステムが
どのように動いたら使いやすいかをデザインする会社です。
たとえば、意識することなく自在に使える箸のように。
たとえば、職人たちがものづくりで使う工具のように。
表面的なものではなく、本質的なものを。
経験や常識にとらわれない自由なものを。
さあ、道具をつくろう。
人をつなぎ、
社会を変える、道具を。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
デザインとエンジニアリングで企業の課題を解決しています

私たちはiPhone/スマホアプリやWEBサイトの企画・開発をしている会社です。
様々なクライアント企業様の持つ顧客とのコミュニケーション課題を、プロジェクトマネージャを中心にデザイナやプログラマがチカラを合わせてチームで解決していくことを仕事にしています。
専門性の高いスキルを持った同僚やパートナー企業と、解決のためのプロジェクトをデザインし、試行錯誤しながらより良いサービスを実現しています。

ビジョン/ミッション
人を魅了するデザイン 使ってワクワクするものづくりで今より少し楽しい未来をつくる

デザインの力で人の心を動かしたい。
驚きのあるプロダクトで新しい体験を届けたい。
使ってくれるどこかの誰かに楽しい時間を生み出したい。

ソフトウェア開発で今より少し楽しい未来をつくること、
それがPIVOTの使命です。

私たちの仕事

PIVOTでは、企画・コンテンツ制作の段階からデザイン、システム開発までを社内で行なっています。
そのためプロジェクトの発生ごとにチームを編成し、 アイデアレベルから、企画、設計者、デザイナ、エンジニアなどが混ざり合い、検討し、組み立てていきます。

また、多くのクライアントが代理店を挟まず直接折衝を行うので、自由な提案が可能です。
プロジェクトの根本を設計する段階から関与し、プロジェクト全体を設計するような役割を発揮すること、そのためのちからをつけることが可能です。

「どんなものが望ましいのか」「どうしたら目指す成果に結びつけられるか」を考え抜き、それを美しく、使いやすいプロダクトとして実現することを追求し続けています。
クライアントとユーザーの間に立ち、WEB関連の専門技術を提供して双方のコミュニケーションを活性化するための“PIVOT=軸”になること。そして、WEBやシステムを「ともに創り、育んでいく」という点で、クライアントにとって欠かせない存在になるために日々の業務に取り組んでいます。

はたらく環境

組織の特徴
会社としても個人としても、付加価値の高い仕事に注力できる環境を整えています

制作会社というと、職人気質なクリエイターが黙々と業務に取り組むイメージを持つ方も多いと思います。
しかし、チームでの仕事を大切にしているPIVOTではコミュニケーションが活発!「明るく元気」な社風です。お客様のために、そして会社をよくするために、社員全員が一丸となって仕事に取り組んでいます。困った時はみんなで協力しあい、嬉しいことはみんなで喜び合う。チームで働く魅力を存分に感じられる環境です。
他職種のスタッフとも密に関わっていくので、幅広い分野の制作的な知識もどんどん身についていき自身のスキルアップにもつながっています。

【社員による勉強会、講師を招いてのセミナーなど様々なセミナーを活発に行っています】
 ●プロジェクトマネジメント
 ●グラフィックデザイン/見せ方・伝え方
 ●ウェブアナリティクス
 ●サービスデザイン
 ●インフォメーションアーキテクト  など
当日参加できなくても動画や資料で共有し、職種の垣根を越えて専門的な知識を得ています。

社風
安心して働ける制度が充実しています

当社加入の健保組合保険証の提示にて、提携機関 (保養施設、スポーツ施設、レストラン、会議室など) を割引価格で利用することができます。
また、入社後5年毎に、連続10営業日を有給で取得できるリフレッシュ休暇制度もあり、社会人になるとなかなかできなくなる趣味や旅行を楽しんでいます。
 ●[ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合加入
 ●社会保険完備 (雇用・労災・厚生年金)
 ●退職金共済加入
 ●総合福祉団体定期保険加入
 ●リフレッシュ休暇制度 など

オフィス紹介
働きやすい職場環境づくりに注力

PIVOTは、様々な目的に合わせて使える設備が整っています。
ミーティングをしたり、勉強会をしたり、使いやすさのテストや、ディスカッション、それぞれが専門分野の枠を超えて前向きに意見を出すためのミーティングスペースと、広いワークスペースを持っており、働きやすい環境を作るために常に改善しています。

職場の雰囲気
季節を感じられるイベントや福利厚生の取り組み、行事等も多数!

●お花見やBBQ、初詣や忘新年会
●癒し担当のイタグレ(犬)2頭がデスクの横で見つめてきます。

企業概要

創業/設立 2000年11月
本社所在地 東京都港区北青山2-12-31 第三イノセビル3階
代表者 宮嵜 泰成
資本金 2000万円
売上高 6億1900万円(2019年3月期)
従業員数 64名 (2019年04月現在) 正社員、契約社員、アルバイト含む
主要取引先 株式会社NHK出版
オルビス株式会社
株式会社カタログハウス
株式会社資生堂
株式会社資生堂パーラー
シャディ株式会社
積水化学工業株式会社
株式会社電通デジタル
株式会社TSIホールディングス  
東京外国語大学
株式会社日本デザインセンター
株式会社富士通
株式会社ブライダルプロデュース
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社リクルート
(五十音順・敬称略)
事業所 PIVOT Fukuoka
PIVOT Ho Chi Minh Labo (Vietnam)
気になる

44人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません