エステート住宅産業株式会社

エステート住宅産業株式会社の企業情報

エステート住宅産業株式会社

【不動産|建設|住宅】

【安定企業】
不動産建設業の全てを網羅する、栃木県随一の「総合不動産建設カンパニー」。多岐にわたる仕事をしておりますので、経営基盤の安定性は抜群です。
【地域密着】
栃木に根ざして32年目。支店を含め全て栃木県内で展開。だからこそ、どこにも負けない地場のスペシャリストとして地域での信頼性は高いです。
もちろん県外転勤はありません。
【宇都宮CSR認定企業】
宇都宮市は、宇都宮まちづくりに貢献する企業を宇都宮CSRとして認証しており、その認証を受けています。

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
リクラスでおなじみ!宇都宮・小山・真岡を支える不動産&ゼネコン集団

かつて、とある住宅メーカーでトップセールスとして活躍していた一人の男…。そう、当社会長の若林です。
営業マンとしての頂点を見た若林が次に志したのは、「地域Only1企業」でした。
創業当初は分譲や仲介などを中心に展開していましたが、お客様の期待に応えるうちにご要望はどんどん多様化&複雑化。
今では総合不動産業として、住宅(家を建てる)・不動産(家・土地を紹介する)・ゼネコン(公共工事や巨大店舗の建築)といった事業を展開しています。

ビジョン/ミッション
地域のお客様の想いをカタチにする創造企業。地域社会に貢献し続けます。

私を含め3名でスタートしたこの会社は、おかげさまで32周年を迎えました。途中、困難な時期もたくさんありました。
不動産業と聞くと一攫千金のようなイメージがあるかもしれませんが、私の経営は正反対です。「成功とは継続なり」と考えていますから、派手にやるより地道に粘り強く。
 今振り返るとそういう姿勢が、幾度の困難を乗り越えた原動力だったと思います。
たった一度限りの人生ですから、高度な仕事スキルを身に付けて「サラリーマン」ではなく「プロフェッショナル」として、誇りある人生を送ってみてはいかがでしょうか。
エステート住宅産業ならそれが叶います。
安定した経営基盤の上で思う存分チャレンジしてください。かけがいのない仲間と楽しい日々を過ごしてください。
そして自らの力で多くの人を幸せにして、社会で信頼される人間になってください。
特別な能力は何も必要ありません。ゆっくりでいいから着実に努力を積み重ねる。そんな人生を私たちと一緒に歩んでいきましょう。

代表取締役会長 若林平吉

事業戦略
H30年に大手住宅メーカーとグループ化!

H30.5.24 千葉県柏市に本社を構える広島建設株式会社(セナリオハウス)とグループ化しました。
栃木県内No.1の不動産建設会社になるべく、新たな、そして大きな一歩を踏み出しました。

私たちの仕事

【不動産業、建設業】 

エステート住宅産業は、フルライン機能を有する不動産・建設業として地域オンリーワンを目指しています! 

フルライン機能とは、 
当社の賃貸・管理・分譲・仲介・設計・監理・住宅、商業ビル建設、ビルメンテナンス、清掃、リフォームの各部門が、お客様のニーズに対しサポートや企画・提案をしながら、お客様の思いをカタチにする=お客様に最大の満足をお届けする こと。 

上記を経営理念として掲げ、不動産活用時代に積極的な提案を展開しています。 


■不動産 
自社の管理物件数、4000戸を持ち、 
様々なお客様のニーズに合わせたご提案を可能にしています。 
★2018年賃貸仲介件数ランキング
全国57位
関東7位
(2019.1.7全国賃貸住宅新聞 記事掲載)

■建設業 
地域の暮らしを支える様々な建築物を手掛けています。 
例えば金融機関の店舗や、まちなみ景観賞を受賞したパン屋さん、 
ビジネスホテルや工場、サービス付き高齢者住宅など、 
当社の技術を生かすことのできる分野に積極的に挑戦し続けています。

はたらく環境

働く仲間
休日も楽しい!最高の仲間が待っている!

不動産の仕事はどうしても孤独になりがちですが、当社は違います!
店舗で目標を達成すると得られる「達成賞」でみんなと沖縄に行ったり、休日にはスポーツを楽しんだり、アフター5にはカラオケに行ったりと、若いメンバーが多いからこその「仲間愛」に溢れています。
もちろん若いメンバーが本職の仕事で活躍できる環境も整っています。「飛び込み営業なし」「充実した研修制度」といった環境の中、新卒2年目で大活躍・高収入を上げている社員もいます!

社風
社長との距離が非常に近い!

企業のトップである社長。
畏れ多く近寄り難い。。。

全く逆です。

びっくりするくらい距離が近いです。

例えば、就任早々全社員との懇親会を実施。
2~4名ずつ社長とお酒を酌み交わしながら、真面目な仕事の話から冗談交じりの会話、カラオケで肩組みしてダンス(笑)

「社員一人一人のことをじっくりよく知りたい」という社長の想いから少人数で実施しています。

社長は常々、
「会社で一番偉いのは社長ではなく、最前線で働く社員たち」
と言ってくれています。

心機一転した組織で、全社員一丸となり、より大きく強く楽しい企業にしていきます!

組織の特徴
社長より~ご挨拶~

平成30年、エステート創業32年目の年に広島建設(株)とグループ化し、それを皮切りに、私が創業者である若林の意志を引き継ぎこの会社の社長となりました。
元々広島建設含め、数社の取締役や役員としての立場にいたのですが、経営者となったのは今回が初めてとなります。

経営者が備えるべき資質として、一つは「決断力」、もう一つは確固たる「意思」であると考えています。これらは備えるべき資質であるとともに、私自身の経営に対するやりがいにも繋がっているように思います。

私にとって社員は、良き仲間であり、尊敬する人であり、友人でもあり、大好きな家族であると考えています。共に同じ目標に向け歩む「運命共同体」のような存在ですね。
会社を発展させるには私一人の力では限界があります。社員がエステートを発展させ、それが地元の発展に繋がり、延いては栃木県の未来を築く礎になると信じています。

今後のビジョンですが、エステートの強みであるフルライン機能を最大限に活かした地域オンリーワン企業であると同時に、若林の意志を引き継ぎ栃木県NO.1企業を目指します。
そのためには多角化経営へのシフトが必要であると感じます。
新ブランドの立ち上げであったり、ドミナント(地域独占)戦略による新店出店、シェアビジネスへの新規参入、AI・IoTを駆使した事業展開など、パッと思いつく限りでもやるべきこと・やりたいことは数多くあります。しかし逆を言うとそれだけまだ成長の余地があるとも言えます。どのように展開していくか、私自身非常に楽しみでワクワクしています。

代表取締役社長 古山武史

企業概要

創業/設立 1986年7月
本社所在地 栃木県宇都宮市駅前通り1-1-5
代表者 代表取締役社長 古山武史
資本金 6330万円
売上高 204億(平成29年度・グループ計)
従業員数 88名
(グループ計 400名) (2019年05月現在)
子会社・関連会社 【グループ会社】
広島建設(セナリオハウス)
東昭建設
中島ハウス
エステート管理サービス
事業所 ◆リクラス 駅前店
〒321-0964
栃木県宇都宮市駅前通り3-1-15 

◆リクラス 東店 
〒321-0954
栃木県宇都宮市元今泉3-10-19 

◆リクラス 泉ヶ丘店 
〒321-0952 
栃木県宇都宮市泉ヶ丘2-2-10
優泰佳ガーデンコートB-1 

◆リクラス 南店 
〒320-0846
栃木県宇都宮市滝の原1-3-52 

◆リクラス 小山店 
〒323-0029
栃木県小山市城北5-2-22 

◆リクラス 小山西口店 
〒323-0025
栃木県小山市城山町3-2-21 

◆リクラス 真岡店
〒321-4369
栃木県真岡市熊倉3-15-10

◆建設事業部
〒321-0972
栃木県宇都宮市下川俣町119-1

◆住宅事業部
〒321-0161
栃木県宇都宮市大塚町12-18

◆住宅総合展示場
〒321-0151
栃木県宇都宮市西川田町245-1
気になる

21人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません