アルビス株式会社

アルビス株式会社の企業情報

東証

アルビス株式会社

【スーパー】

当社は、食を通して豊かな生活を支えるパートナーとして、多様化するお客さまのニーズにお応えすることで成長してきました。 
私たちがいちばん大切にしていることは、お客さまに最高の満足をお届けすること。 
私たち売り手がつくり手と買い手をつなげ、北陸のお客さまの生活に寄り添い貢献できるお店になりたいと考えています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
食を通じて地域を幸せに!

アルビス株式会社は、北陸3県を中心に60店舗の食品スーパーマーケットを展開しています。
食を通じて地域の皆様の健康で豊かな生活に貢献することを企業理念とし、食品小売事業、リサイクル事業、農業事業などを行っています。

そんな当社が大切にしていることは、『笑顔』です。
お客さまに笑顔をお届けすることはもちろん、社員が笑顔で働ける充実した福利厚生制度も整っています。
仕事に誇りを持ち、夢や感動を共有できる職場であることを大切にし、お客さまにも社員にもあたたかく幸せな気持ちになれるお店づくり、会社づくりを目指しています。

企業理念
食を通じて、地域の皆様の 健康で豊かな生活に貢献します。

美味しいものを食べると、あたたかい気持ちになります。食べることは、人びとの心まで豊かにします。アルビスは「食」の楽しみや喜びを通じて、健康で豊かな地域社会の実現に貢献してまいります。

ビジョン/ミッション
より新鮮で、より美味しく、安全な商品を、お値打ち価格でお届けします。

日々の生活の中において欠かすことのできない「食」。
高級品や価格が高ければ良い商品ということではなく、新鮮で美味しく、安全・安心な食材の提供が必要です。
お客さまの期待を裏切ることのない品質と価格を、私たちは追求します。

私たちは、一人ひとりのお客さまに、『満足していただけるか』、『幸せになっていただけるか』、絶えずその答えを追い求めて、日々の仕事に向き合っていきます。
そして、私たち従業員一人ひとりも、仕事に誇りを持って、夢や感動を共有できる職場を育んでいきます。

私たちの仕事

「店舗での販売管理」が最初の仕事です。
お客さまとの会話を通じ、お客さまに笑顔を届ける喜びを実感してください。

当社には様々な職種がありますが、お客さまを幸せにしたいという気持ちはみんなひとつです。
たくさんのお客さまや共に働く仲間、バラエティ豊かな商品と接していくことが、あなたの成長につながるでしょう。
また、若いうちから売上の管理や分析、マネジメントにも携わることができ、社会人として高いスキルを養える環境があります。
店舗で経験を通し、あなたのキャリアを描いてください。
「売れる商品を発掘したい」
「人材育成をしたい」
「経営者になりたい」
などなど…当社にはあなたの強みを活かせるフィールドが溢れています。

はたらく環境

社風
小さな失敗歓迎です!

小売業の特徴は、なんといっても仕事にスピード感があること!今日の結果は明日には数字に表れる。その数字に一喜一憂しながら、仕事を進めていきます。

「何をしたら良いのだろう?」じっくり考えることも必要だけど、「やってみなければ分からない!とにかく小さなことでも実行する!」の気持ちがとても大切です。

何かを実行すれば、何か結果=事実が出る。その結果=事実から次のステップに移行する。これが大事!
その結果が「成功」であろうが「失敗」であろうが構いません。

だから小さな失敗歓迎なんです!

企業概要

創業/設立 1968年12月設立
本社所在地 富山県射水市流通センター水戸田3-4
代表者 代表取締役社長 池田和男
資本金 49億833万7474円
売上高 823億円(2018年3月期連結決算)
従業員数 3900名(パートタイマーやアルバイト含む) (2018年06月現在)
子会社・関連会社 ●株式会社アルデジャパン:惣菜商品の製造、豆腐・油揚製品の製造 
●アルビスクリーンサポート株式会社(特例子会社):ペットボトル・空缶の減容、商品運搬用バット・店舗買物カゴの洗浄、清掃業務 
●株式会社アルビスファーム信州なかの:農産物の生産・加工(農福連携)
事業所 金沢市内:アルビス高柳店、大友店、田上店など
野々市市内:アルビス明倫通り店、野々市三納品店
小松市内:小松城南店など

その他、富山県内、福井県内各店舗
気になる

25人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません