東栄商事株式会社

東栄商事株式会社の企業情報

東栄商事株式会社

【パチンコ・パチスロ|テーマパーク|アミューズメントパーク】

あなたのまわりを見渡してみて下さい。

映画が好きな人もいれば、ゲームが好きな人もいる。
アウトドア派の人もいれば、インドア派の人もいる。
よく見れば1人として同じ人はいないはず。

もっと言えば、同じ1人でも置かれた状況や気分などで
一日一日違ってくるでしょう。

時代の変化とともに、人々のニーズは多様化しています。
そんな1人1人を喜ばそうと思ったら大変ですよね!?

だけど「今のあなただけに!」と真摯に向き合い、
何かをしてもらえたらとき、その喜びは格別なものでしょう。

そして喜んでもらえると、こちらも暖かい気持ちなる。
だから『人を喜ばせることは、大変だけど楽しい』なのです。

お客様に限りなく『One to One』に近い喜びを創造し、
お客様にとっての『Only One』を目指す。
東栄商事は、こうした信念を貫いて経営しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
【地域密着】人財力を駆使した付加価値型パチンコ店『ことぶき』の経営

私たち『東栄商事』は、
地域のお客様へ『わくわく・ドキドキ・感動』を創造・提供するために、
付加価値型パチンコ・スロット店『ことぶき』を東京都・埼玉県を中心に19店舗展開しています。

機械に依存したどこにでもあるようなパチンコ店では、
お客様の満足はあくまでも一過性のものですので限界があります。

そこで『ことぶき』は人財力を最大限駆使して、
常に「ちょっとした新しい何か」を追求しています。
そうすることで、お客様1人1人のココロの満足を持続可能なものとしているのです。

だからこそ人財力が企業の生命線と言えます。

ビジョン/ミッション
『わくわく・ドキドキ・感動』の創造

毎年『ドリームデリバリー』と言うイベントを行っています。

ご予約頂いたお客様からプレゼントをお預かりし、
サンタクロースに扮した東栄商事の社員がクリスマスにお客様のご自宅をを訪問します。
そこでプレゼントとともに『感動』をお届けする企画です。

実はこの企画、2004年のクリスマスにある社員から提案されたのがキッカケで、
今ではクリスマスの定番イベントとなっています。

お客様に喜んで頂くための手段は、店舗内での接客だけとは限らない。
お客様に喜んで頂けそうならば、まずは提案してみる。
実現できるかどうかは、あなたの想いの強さと行動力次第。

つまり東栄商事には、
人を喜ばせる”おもてなし”のココロを伸ばし、創造力・発想力を高め、
ホスピタリティ精神を育む環境があります。

そしてその発想や企画を実現させられるフィールドもたくさんあります。

私たちの仕事

人財力を最大限駆使して、
地域のお客様に『わくわく・ドキドキ・感動』を創造・提供することが私たちの使命です。

常識に捉われない自由な発想、そしてキャリアや経験に縛られず
入社1年目から活躍できるチャンスがあります。

お客様1人1人と心を通わせ、
さり気ない会話から潜在的なニーズにお応えすることで『信頼関係』を構築していきます。
こうした『店舗創り全て』が私たちの仕事です。

『店舗創り』=接客サービス・企画立案・人財マネジメント・店舗マネジメント等、多岐に渡ります。

是非このフィールドとチャンスを活用して、
自分らしい『わくわく・ドキドキ・感動』を創造してみて下さい!

はたらく環境

組織の特徴
人財力経営

むやみやたらと、出店はしません。
店舗数や売上高で日本一も、目指しません。

なぜかというと、お客様が望んでいることとは思わないから。
お客様にとって、東栄商事が一番心地よいお店であること。
それが私たちが考える『お客様が最も望んでいること』です。

その実現のためには、何より人財の成長が不可欠です。
出店を計画するのは、新たにお店を任せられる人財が成長してから。

そうしなければ、お客様の『Only One』になることはできないと考えます。

だから東栄商事は新卒採用に20年以上前から取り組んできましたし、
人財の育成に惜しむことなくお金と時間を投資してきました。

『東栄商事の成長』=『人財の成長』なのです。

働く仲間
『遊びゴコロ』と『人を思いやるココロ』

人を楽しませることが好きな人、
サプライズが好きな人、
チームワークを重んじる人、
気遣い・ホスピタリティ精神に溢れている人、
そんな人たちが集まった企業が【東栄商事】です。

人に優しく、時には厳しく、そして楽しませる!
人としての『ココロ』を大切にした仲間が多いことが特徴です。
もちろんONとOFFのメリハリは大切にしています。

企業概要

創業/設立 1978年(昭和53年)4月に東栄商事株式会社として設立
本社所在地 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-6 東栄ビル8階
代表者 代表取締役社長 岡田東律
資本金 1億400万円
売上高 330億円(2018年4月期)
従業員数 272名(男性191・女性81) (2018年11月現在)
事業所 本社/さいたま市大宮区桜木町 
店舗/赤羽店、五反田店、東高円寺店、谷在家店、大師店、鹿浜店、平野店、大宮店、大宮西口店、武蔵浦和店、与野バイパス店、蓮沼店、上峰店、宮原店、中尾店、新座店、さいたま新都心店、草加店、三芳店:計19店舗(2018年11月現在)
◆とことん、トコトコ◆ ≪東栄商事の戦略・ビジョン≫
全ては『お客様の為に』

日本一の売上や店舗数をお客様は望んでいるのでしょうか。
私たちは目に見える数字以上に、
来店して下さるお客様へ『わくわく・どきどき・感動!』と言う
目に見えないココロの満足を味わって頂くために、
“ヒトのチカラ”によって価値創造をし続ける事が大切だと考えます。

それは簡単な事では無いですが、
『とことん、トコトコ』これからも地道な努力をし続けて行きます。

そしてお客様に支持された結果、少しずつ企業が成長できれば良い。
それが、東栄スタイルです。
◆信頼関係こそが全ての原点◆ 例えば【バスツアー】
お客様とスタッフとがバスで旅行に出掛けます。

普段利用している小売店や飲食店などのスタッフと
あなたが一緒に旅行に出掛けるイメージって沸きますか!?

当社のバスツアーも今となれば毎回100名近くのお客様がご参加下さっていますが、
そのためには日々の接客・会話の積み重ねがありました。

そこから生まれる『信頼関係』があるからこそ成立するイベントだと考えます。
企画力ももちろん重要ですがそれ以上に、
この日々の積み重ねからなる『信頼関係』こそが東栄商事の原点であり、
ヒトのチカラでしか成せないものなのです。

そしてこの信頼関係には終わりはないですし、
作ろうと思って簡単に作れるものではありません。

東栄商事はこれからも現状に満足することなく、
お客様との『信頼関係』を、1歩1歩育んで行きます。
◆人を喜ばせることは、大変だけど楽しい◆ 誰かを喜ばせると自分も幸せな気分になりませんか?

私たちは、楽しみを提供するプロとして
お客様の期待を越える満足を提供する使命があります。

喜怒哀楽があり人間味溢れる空間で
高まり続ける期待に応える事は簡単ではない。

だからこそ『やりがい』と言えます。
◆人財に対する想い◆ 東栄商事は28年前から新卒採用を開始しました。
それ以降、どんな時代も安定的・継続的に新卒採用を行っています。

『人財こそが弊社の財産』
その入り口である新卒採用には会社を上げて取り組んでいます。

◆「リクルーター制度」
学生と私たちがお互いにとって『納得の就職活動』となるため、
選考中の学生にはリクルーターがパートナーとなります。
面接官ではないのでジャッジ権限は持ちません。
だからこそお互いフラットな立場で語り合い、
東栄商事のことを深く知ってもらいたいと考えます。

◆「個人面接」
学生1人1人しっかりと向き合って面接を行いたいと考え、
1次面接から役員面接まで、全て個人面接という形をとっています。
一方的な質問ではなく、会話形式でお互いを知っていくという
スタンスで採用活動を行っています。
◆そして成長へ◆ 当社を自己成長の場として最大限活用して下さい!

就職とは単なる企業のコマになるものではなく、
自分自身の人生をより豊に、より価値のあるものにする為のひとつの手段だと考えます。

企業理念や事業内容と、自己成長や自己実現がリンクしたならば、
それは非常に価値があり、やりがい・生き甲斐になるでしょう。

東栄商事には『店長=1企業の社長』と言っても過言ではないだけの
責任と裁量があり、それだけ人間性や経営力を身に付けられる
フィールドとチャンスがあります。

その為に必要なものは、
自己成長・自己実現へ向けて仲間と日々切磋琢磨し、
目標へ向って挑戦し続けるあなたの『志』です!

その『志』をぶつけてみませんか。
気になる

20人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません