株式会社カトーコーポレーション

株式会社カトーコーポレーションの企業情報

株式会社カトーコーポレーション

【スーパー】

農業は、自給率39%の日本にとってまさに生命産業です。その農業を一貫してサポートしていくことが、当社の使命です。食の安全・安心が問われるなか、栽培へのサポート、農産物販売に関してのサポートを同時に行える企業として、日本農業の発展に貢献していきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
農業に取り組む皆様を力強くバックアップ

戦後間もない頃から農家とのつながりを大事にしてきたからこそ、提供できるサービスがあります。農業資材、肥料の販売、農産物の流通、技術指導まで全てを一貫して行うことで、農業に取り組む皆様を力強くバックアップしています。

ビジョン/ミッション
自然に寄り添い、人に寄り添える企業

私たちは、常に自然に寄り添い、人に寄り添える企業でありたいと考えています。自然と文化を大切にし、農業と地域の発展に寄与し、人として成長することができる企業を目指しています。

企業理念
3つの理念

●農業と食品のニーズを常に考え、安全・安心でおいしい農産物の生産と流通を目指します。
●活力ある農家づくりで、日本農業の発展に貢献します。
●共に夢を語り、笑顔あふれる職場づくりを目指します。

私たちの仕事

本社
●農業関連総合資材販売
一般農家及び県内農業団体(各地区任意組合、生産組合、出荷組合)を対象に、肥料、農薬、農業生産資材、青果物包装資材等の販売を行っています。

●青果・農産品流通業務
技術指導により高品質で安全、安心な農産物の生産を図るとともに、当社指定有力青果市場及び商社(北海道から近畿、関西地区まで50余社)を通した生産物の受託販売流通業務を行っており、高収益の農家づくりを目指す東北唯一の農業関係インテグレーション企業として注目を集めています。

●緑化 ・ 造園資材販売
「東北に美しい緑を」の提案を目指し、緑化の総合プランナーとして、官公庁、建設会社、造園業者、ゴルフ場、公園管理会社などへ、緑化用肥料、緑化用資材の販売を行っています。

●工業用薬品販売
官公庁、建設会社、清掃工場へ、冬場の道路凍結防止のための融雪材、上下水道用浄化材、清掃工場の粉塵防止材の販売を行っています。

農業スーパー事業部
●農家の店トマト
農業生産資材(肥料・農薬・生産資材・農業機械)から日用品まで、農家で必要とするものを量販する総合農業用品関連スーパーマーケット農家の店「トマト」を運営しています。ハウス設計の無料見積り、作物の病害虫診断や土壌診断、機械類の修理、メンテナンスなどのアフターサービスも充実しています。

●ファーマーズマーケットトマト
地元生産者が丹精こめて作った新鮮で安全な野菜、果物、山菜、切花を販売しています。また、お米は、地元の生産者と直接契約し、有機肥料を使用したお米「米囃子」のブランドで販売しています。その他、生産者手作りのお菓子、漬物、100%くだものジュースなどの加工品、地元業者のこだわりの食品(手作り惣菜、卵、牛乳、肉、魚)なども多数取り揃えております。山形の旬や食文化を味わうことができます。

はたらく環境

働く仲間
キラキラ笑顔

当社の代表を筆頭に、笑顔が素敵な社員が多いなと思います。基本的には、いつも明るく、元気いっぱい。でも、それだけではありません。自然を相手にしていることもあり、厳しさと温かさの両面を持ち合わせ、オンオフの切替が上手な仲間たちです。

企業概要

創業/設立 設立 昭和52年5月
本社所在地 山形県上山市阿弥陀地字旱田705-1
代表者 代表取締役社長 加藤洋三
資本金 4,800万円
売上高 31億1,600万円(平成30年12月)
従業員数 76名 (2019年06月現在)
主要取引先 各地区任意組合、生産組合、出荷組合、官公庁、建設会社、造園業者、ゴルフ場、公園管理会社 他
事業所 <本社>
山形県上山市阿弥陀地字旱田705-1

<倉庫>
山形県山形市みはらしの丘5丁目1-5 

<店舗情報>
●農家の店トマト
中山店、東根店、高畠店、上山店
●ファーマーズマーケットトマト
中山店、天童店、上山店
気になる

5人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません