日本住宅株式会社

日本住宅株式会社の企業情報

日本住宅株式会社

【住宅|建設|不動産】

【次世代リーダーを目指す人の成長企業】
戸建住宅から、集合住宅・大型施設まで、「住」にまつわる複合企業。
圧倒的なスピードで活躍・成長できる会社です。
◆充実した資格取得支援制度
◆幅広い活躍のフィールド
◆適性職種が見つかるジョブチェンジ

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
≪人・街・社会の資産価値を協創する、「住」にまつわる複合企業。≫

日本住宅は、戸建住宅から、低層の賃貸住宅、都市型中高層賃貸レジデンス、
さらには商業施設、公共施設まで幅広く手掛けています。

■日本住宅「5つの事業」~幅広いフィールドがあなたを待っています!!~

1,コンパスホーム事業〈戸建住宅〉
東北で高い知名度を誇る戸建住宅ブランドです。住まいは、人生の羅針盤。
家を建てること以上に「建てたあとにどんな暮らしが送れるか」が大切です。
コンパスホームは、家計という人生経営を一番に考えた新発想の家づくりを通
じ、安心・安全・快適な住まいと暮らしをお届けします。

2,ビズハウジング事業〈賃貸住宅〉
ビズハウジングとは、健全で持続可能な経営を生み出す住宅を作ること。オ
ーナー様の大切な土地の価値を最大化するベストなコンセプト・仕様・デザイ
ンの賃貸住宅を創出し、将来にわたる収益を生み出すと同時に、節税や二代・
三代先の相続までを見据えた経営をトータルサポートしています。

3,東京アーバンレジデンス事業〈都市型賃貸レジデンス〉
東京アーバンレジデンスは、1mmピッチの完全自由設計に加え、業界初のハイブリッド制震装置を標準搭載したハイクオリティマンションによる、都市型賃貸
経営のベストソリューション。不整形地の活用や防災へのニーズが高い都市を
中心に、安全・安心・快適な賃貸住宅経営をサポートしています。

4,不動産事業〈不動産管理〉
賃貸住宅経営は、「建てたあと」が本番です。私たちが大切にしているのは、
どんなときもオーナー様ご家族に寄り添うこと。世代を超え、時代を超えて、
大切な資産を末永くサポートしています。

5,特建・公共事業〈大型施設・公共施設〉
土地のオーナー様と事業者を結びつけ、商業施設建設をはじめとする最適なソリューションをご提案する民間事業。病院、学校、警察署、大規模災害公営住
宅などを手掛ける公共事業。特建・公共事業では、人が住む環境をつくり、街をつくり、地域の新しい未来を切り開いています。

私たちの仕事

日本住宅は、他社にはない圧倒的スピードで成長できる会社です。幅広い事業フィールドと、
不動産会社とのパートナーシップで営業を行うレベルの高い職務が、あなたの成長を加速させます。
成長企業で、誰よりも早く成長したい方。強い上昇志向を持つ人材をお待ちしています。

【営業系】 ルートを活用した「リレーション営業」によって、トータルなコンサルティングをおこなっています。

【技術系】 住宅・公共施設・商業施設など、幅広い建築に携わる中で、施工管理・設計・積算・商品開発・品質管理など、あらゆる経験を積むことができます。

はたらく環境

職場の雰囲気
チャンスは平等、実力主義! 35歳で支店長も夢じゃない。

新卒1年目から幅広い知識とスキルを身につけながら、責任ある職務に携わることができます。日本住宅のモットーは「チャンスは平等、実力主義」。営業職なら、1年目でファイナンシャルプランナー&宅地建物取引士、5年目で課長、10年目で支店長。技術職なら、1年目で二級建築士、5年目で主任、10年目で部長といったキャリアも夢ではありません。ただし実力主義といっても、いわゆる一匹狼や落ちこぼれがいないのが日本住宅の風土。新入社員には相談役のメンターがつくほか、すべての案件は先輩・上司とのチームで臨むため、充実したフォローの下でキャリアアップすることができます。

組織の特徴
オーダーメイド提案&パートナーシップ営業。だから成長できる。

日本住宅の企業理念は「経営を売る会社」。私たちは、お客様の土地、あるいは人生に対し、ベストな建物と経営ノウハウをオーダーメイド提案する会社です。強みは、地域の不動産会社や銀行と協力関係を築きながらお客様にアプローチしていく独自のビジネスモデル。豊富な知見と高い専門性、技術力を求められる環境だからこそ、社員は圧倒的なスピードで成長することができます。そして個人の成長は、会社の成長へ。日本住宅は、2021年度の売上高1,000億円達成と全国展開へ向け、着実に成長を続けています。

社風
次世代のリーダーたちと、社会に対し胸を張れる仕事を。

あなたを待っているのは、戸建住宅、賃貸住宅、中高層賃貸住宅、大型施設、さらには公共施設などの幅広い事業フィールド。私たちは一つ一つの土地に携わりながら、人・街・社会の資産価値を協創している会社です。創業以来35年の成長は、お客様と社会からの信頼の証。例えば賃貸住宅建設請負業では、サブリースを巡るトラブルが社会問題となっていますが、日本住宅は過去一人のお客様も破綻させたことがありません。また、先の震災では全社をあげて復興に携わり、岩手県で最も多くの災害公営住宅を建てました。私たちの仕事は、社会に胸を張れる仕事です。成長企業の次世代リーダーを目指す方々が、選ぶべき会社がここにあります。

企業概要

創業/設立 198404
本社所在地1 岩手県盛岡市津志田中央1-3-28
本社所在地2 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル3F
代表者 滝村 照男
資本金 9030万円
従業員数 767 (2018年10月現在)
事業所 ■本部/東京都千代田区  ■本社/岩手県盛岡市  ■支店・営業所/東京、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、岩手、宮城、山形、福島、青森、秋田
気になる

126人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません