志戸平温泉株式会社

志戸平温泉株式会社の企業情報

志戸平温泉株式会社

【ホテル】

「はじける楽しさ、花巻KING」のキャッチコピーのもと、お客様に楽しさや感動を提供することを日々追及しています。また独自の経営理念を定めており、「ありがとう経営」や「元気提供業」といったキーワードにはお客様と社員の両方の幸福を追求しようという願いがこめられています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
「湯の杜ホテル志戸平」並びに「游泉志だて」の運営

江戸時代の1830 (天保元) 年創業という歴史があり、今日まで岩手のみなさまを中心に、訪れてくださるお客様を癒し続けています。家族みんなで楽しめるホテルと、風呂も食事も個室で楽しめるプライベート旅館。自慢の温泉や料理に加えて、日々開催されるイベントは、まさに遊びきれないエンターテイメント。お客様を笑顔でいっぱいにしたいという思いが、私たち社員の共通理念です。入社に必要な資格は、笑顔とおもてなしの心。お客様を元気にする仕事を通して、私たちと一緒に成長していきましょう。

企業理念
独自の経営理念

志戸平温泉にはオリジナルの経営理念が存在し、前社長が考案したこの経営理念は会社におけるすべての行動の指針となっています。さらにこの理念のポイントとして、社員がこの考えを理解して、共有していることが挙げられます。やり方は人それぞれでも、最終的な目標は「お客様に楽しみを提供したい、笑顔にしたい」というところに向かっていきます。共通した目標を持つことで、社員の行動に統一性を生みだします。

私たちの仕事

私たちが運営する「湯の杜ホテル志戸平」と「游泉志だて」は
宮沢賢治の故郷である岩手県花巻市に位置しており、年間およそ200万人の観光客で賑わっております。その中でも、花巻温泉郷は全国的にも知名度が高く、個性あふれる30軒余りの温泉旅館が立ち並んでいます。

「お客様に喜ばれる仕事をすることで、自身も成長する」
このサイクルを考えの基本とし、私たちは様々な取り組みを行っています。
お客様へ満足を超える「感動」を提供できるサービスとは何か?
この問いに対し、私たちは全力で考え、協力し合いながら実践しています。

本気で考え実践する「情熱」。
この情熱のもととなり、情熱が向かう先にはいつもお客様がいます。
共に考え、より良いサービスを展開していきたいと考える方との出会いを楽しみにしております。

はたらく環境

職場の雰囲気
交流が少ない部署と交流したい?だったら旅行だ!

志戸平温泉の社内旅行には二つ種類があります。それは社員旅行と、親睦会旅行です。仕事場では見られない社員の意外な一面が見られたり、違う部署の社員と交流を持つ格好の機会です。

企業概要

創業/設立 創業/1830(天保元)年
設立/2018年6月6日
本社所在地 〒025-0244
岩手県花巻市湯口字志戸平26
代表者 岩城修平
資本金 1,000万円
売上高 25億円(2017年3月 実績)
※数値は前会社のものであり、参考値です。現在の会社の売上高の数値はございません。
従業員数 191名 (2019年04月現在)
主要取引先 旅行大手各社 など
事業所 湯の杜ホテル志戸平(186室、941名収容)
游泉志だて(28室、82名収容)
URL http://www.shidotaira.co.jp/
気になる

31人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません