株式会社アイソプラ

株式会社アイソプラの企業情報

株式会社アイソプラ

【ソフトウエア】

株式会社アイソプラは、創業30年以上の歴史をもつ会社ですが、オフィスには音楽が流れ、私服勤務など、自由な社風が特徴です。女性の働きやすい環境も整っており、育休取得率は100%。そんな会社だから、IT企業には珍しく、女性比率は30%を超えています。WEB系・モバイルアプリ開発やビッグデータ解析、最近ではAIを活用したシステムの開発など、新しい技術にも積極的に取り組んでいます。社員が安心して長く働ける環境で、仲間と共に成長できる場所がここにあります。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
お客様のパートナーのような存在を目指しています。

・WEB・スマートフォンアプリ開発/受託開発/AWSインフラ構築
企業のシステムを2つの視点(内部システム ・事業システム )でとらえ、別々の開発アプローチをお客様に提案しています。
・専門コンサルティング(ビックデータ解析、Java講師派遣、WEBデザイン)
アイソプラにはそれぞれの分野のプロフェッショナルが所属しています。

ビジョン/ミッション
トレンドを捉え、見極める。

「10年後、20年後に通用する技術力」を身につけることを目標としています。
新技術のトレンドを捉え、一時的なものか拡大する技術かを見極めます。
30年以上の連続黒字経営を実現している老舗企業ですが、ベンチャー精神を忘れないIT企業です。

私たちの仕事

WEB系・モバイルアプリ開発やビッグデータ解析、講師経験が豊富な技術者によるJava研修・教育サービスなど、お客様のパートナーのような存在を目指しています。
また、外資系IT企業や国内有力企業とアライアンスを締結し、新しい技術でのシステム開発も進めています。
文系・未経験でも、しっかりした研修でサポートします。
入社後は同期の仲間と研修を受け、研修後は先輩社員と一緒に実際の業務に携わりながら知識や技術を身に付けていきます。
また、若手でも実力があれば大きなプロジェクトを任せます。

はたらく環境

組織の特徴
女性が活躍できる職場です。

産前産後休暇や育児休暇はもちろん、短時間勤務、定時上がり勤務、シフト勤務など、子育て中の女性のための制度が沢山あります。
結婚・出産などで仕事のブランクがあった女性のための復帰プログラム「再チャレンジ制度」は、現在3名が復帰し活躍中です。

企業概要

創業/設立 設立1985年7月
本社所在地 東京都千代田区神田錦町三丁目19番地 廣瀬第2ビル4階
代表者 代表取締役 寺村 淳士
資本金 1000万円
従業員数 70名 (2019年04月現在)
事業所 東京オフィス(東京都千代田区)
盛岡オフィス(岩手県盛岡市)
気になる

40人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません